【春編】生理中にNGな服装って?スカートを履くときのコツを大公開!

FASHION

春といえば、スカート♡
スカートを使った服装は、見た目だけでなく気分も晴れやかになりますよね。
でも生理中は、いつもとちょっぴり違う服装にした方がいいことも……。
今回は、春の生理の日に避けるべき、NGなスカートコーデをご紹介します。

生理中にNGなスカートを使った服装①ミニスカートを選んだ着こなし

春コーデの女性出典:wear.jp

2021年春は、例年に増してミニスカートに注目が集まっています!

おしゃれ上級者さんは、すでに取り入れているアイテムですが、生理中に取り入れるのはNGです。

生理の日は、下半身を冷やすアイテムは避けたほうが無難。
ひざが隠れる着丈のスカートを選んだ服装で、体をいたわってくださいね♡

生理中にNGなスカートを使った服装②シアー素材のオール淡色コーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

春のトレンドともいえるシアー素材のアイテムは、おしゃれ度が高くて、着るだけでテンションが上がりますよね♡

でも、ベージュのセットアップは、春らしいのですが生理中にはNG!
汚れが目立ちやすいのが、その理由です。

もし取り入れるなら、ベージュはトップスだけにして、スカートは無地の濃色を選びましょう。

生理中にNGなスカートを使った服装③コットン素材のマキシ丈スカート

春コーデの女性出典:wear.jp

生理中に避けたいのが、汚れが目立つ素材や、広がりやすい素材のスカートを使った服装です。

春の代名詞ともいえるストライプ柄スカートも、コットン素材でマキシ丈はNG!
ストライプ柄を取り入れるときには、ポリエステル素材を選ぶことをおすすめします。

生理中にNGなスカートを使った服装④シャイニー素材の淡色スカート合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

他にも生理中に避けたい素材感が、シャイニー素材。
特に淡色は、汚れが目立ちやすい&広がりやすいのでNGです。

春らしいコーデが完成するので、生理中ではないときに楽しむと◎

ロゴトップスとシャイニースカートを組み合わせた服装は、おしゃれ度が高いのですが、生理の日には避けましょう。

生理中にNGなスカートを使った服装⑤オールホワイトコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、春になると着たくなるオールホワイトでまとめた服装。

鮮度が高く目を引く着こなしですが、生理中は万が一汚れてしまったときのことを考えるとNGです。

生理の日にホワイトのアイテムを取り入れるなら、トップスが◎
スカートは濃色を選ぶと、もし汚れてしまっても目立ちませんよ♡

2021.04.04 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。