【2021初夏】コレは避けるべき!逆三角形さんにNGなショートヘア

Beauty

あごがすっきりしていてハチが張っている逆三角形さん。
今回はそんな逆三角形さんにNGな初夏のショートヘアのポイントと、おすすめの髪型をご紹介します。
初夏にショートヘアにすることを考えている逆三角形さん、必見ですよ!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2021.05.25

【2021初夏】逆三角形さんにNGなショートのポイント①ぱっつん前髪

髪出典:beauty.hotpepper.jp

逆三角形さんはハチが張っているので、ぱっつん前髪や重ための前髪にしてしまうと、ハチ張りが目立ってしまいます。

そのため、初夏のショートヘアに限らず基本的にぱっつん前髪は、逆三角形さんにはNGです。
ぱっつんや幅広前髪にしてしまうと、顔が大きく見えてしまうこともあります。

前髪はできれば幅を狭めにとって、サイドの髪でハチをカバーしてあげると◎

【2021初夏】逆三角形さんにNGなショートのポイント②トップにボリュームを出しすぎたスタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

あごがしゅっとしている逆三角形さんは、縦ラインを強調しすぎてしまうと、面長に見えてしまうので注意!

トップがふわっとしている初夏のショートヘアはおしゃれで素敵ですが、ボリュームを出しすぎるとバランスが悪く見えてしまうのでNGです。

トップのボリューム感は、ほどほどに抑えておきましょう。

【2021初夏】逆三角形さんにNGなショートのポイント③襟足が短いスタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

襟足が短いショートヘアはすっきりしていて初夏にぴったりではありますが、逆三角形さんには実はNGなんです。
それは、襟足が短いと逆三角形さんのしゅっとしたあごのラインが目立ちすぎてしまうからです。

逆三角形さんは重心を下に持ってきたヘアスタイルが似合いやすいので、ショートの場合でも襟足は長めに残してあげると良いですよ。

ショートボブなどもおすすめのヘアスタイルです!

逆三角形さんにおすすめのショートヘアはこれ!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

NGポイントが分かったところで、最後に逆三角形さんにおすすめの初夏ショートヘアをご紹介します。

逆三角形さんには、このようなあごの横あたりの髪がふわっとするスタイルが良く似合います。

また、重心が下の方に来るAラインのショートボブなども、逆三角形さんに似合う髪型ですよ!

 

逆三角形さんにNGな初夏のショートヘアのポイントと、反対におすすめできるヘアスタイルをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
ぜひ今回の内容を参考にして、自分に似合う素敵なショートヘアにしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―