なんだかちょっと残念……。童顔さんにおすすめしないNGショートヘア

Beauty

今回は、童顔さんにはNGなショートヘアスタイルのポイントを解説します。
また童顔さんに似合うショートヘアスタイルも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2021.07.03

童顔さんにNGなショートヘア①ぺたんとしたシルエットのショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する童顔さんにNGなショートヘアのポイントは、ぺたんとしたシルエットのスタイルです。

ぺたんとしたスタイルだと、フェイスラインが強調されてしまいますよ。
丸顔の方が多い童顔さんがボリュームのない髪形にすると、顔が大きく見えてしまう原因にもなってしまいます。

おすすめなのは、特にトップをふわっとさせたショートヘアスタイル♪
トップをふんわりさせるとメリハリが出て、おしゃれ見えも叶いますよ♡

童顔さんにNGなショートヘア②丸顔を強調するワイドバング

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれな雰囲気が出るワイドバングですが、丸顔を強調してしまうので、童顔さんは基本的にNGです。
ショートヘアに限らず、前髪は広くとりすぎないように注意しましょう!

童顔さんは、斜めに流すようなシルエットのスタイルが◎
大人可愛い感じも出すことができます♪

童顔さんにNGなショートヘア③顎ラインの丸みボブ

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんが多い童顔の方には、丸みを強調させてしまうスタイルは基本的にNG。

例えば、顎ラインの丸みショートボブはフェイスラインの丸さを強調させてしまうので、丸顔さんや童顔さんは避けましょう。

ショートボブにする場合は少し襟足を長めにするなど、縦のラインを作ってあげるようにしてみてください。

童顔さんに似合うOKショートヘアスタイルはこれ!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

童顔の方にNGなショートヘアスタイルの要素が分かったところで、反対におすすめのスタイルもご紹介しておきますね。

童顔さんに似合うOKなショートヘアスタイルは、こちらのような程よく縦ラインが強調される大人可愛いスタイルです。

耳掛けをすることで、すっきり見えも叶えることができます。
前髪は少し長めにカットして、斜めに流して大人っぽく♡丸顔カバー効果も期待できますよ!

 

今回は、童顔さんにNGなショートヘアスタイルのポイントと、反対に童顔の方におすすめしたいショートヘアのポイントをご紹介しました。
自分に似合う髪型を探している童顔さんの参考に、少しでもなったら幸いです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―