萌え断が楽しめる♪フルーツサンドが買えるおすすめのお店9選@千葉

Sweets

旬の果物を使った食べ物が注目される中、SNSで“萌え断”として話題になっているのが「フルーツサンド」です。
ふわふわのパンと甘いクリーム、そしてフレッシュな果物を使ったフルーツサンドは、最高の組み合わせ♡
そこで今回は、千葉でフルーツサンドが買えるおすすめのお店をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2021.07.31

フルーツサンドとは?

フルーツサンド出典:www.shutterstock.com

フルーツサンドは、日本で発祥した創作洋食の一つ♪
名前の通りレタスやハムなどを挟むサンドイッチではなく、いちごや桃、キウイなどのフルーツをサンドしたものです。

フルーツと相性のいい生クリームを使っているところも特徴で、デザートやおやつはもちろん、ちょっとした手土産としても人気があります。

美味しいだけでなく、鮮やかなフルーツの色が映えるので、SNSでは「萌え断」を楽しめるスイーツパンとしても注目されているんですよ♡

早速、千葉でフルーツサンドが買えるおすすめのお店を見ていきましょう。

千葉でフルーツサンドが買えるおすすめのお店

①サンドイッチハウス メルヘン

サンドイッチハウス メルヘン出典:www.meruhenk.co.jp

関東の都内近郊を中心に展開されている“サンドイッチハウス メルヘン”は、千葉にも2店舗あるおすすめ店のひとつです。

サンドイッチの専門店で、季節の食材をたっぷり使った100種類以上のバラエティ豊かなサンドイッチが楽しめますよ♡
新鮮な果物をふんだんに使用したフルーツサンドイッチは、ボリューム満点なのにぺろりと食べれます。

土台となるパンは独自に開発したオリジナル品で、具材の味を邪魔しないように仕上げられていますよ。
ぜひ注目して味わってみてください!

◆サンドイッチハウス メルヘン 東武船橋店
住所:〒273-8567 千葉県船橋市本町7-1-1 東武船橋店B1F
電話:047-426-6365
営業時間:火〜土 10:00〜20:00 / 日月祝 10:00〜19:00
定休日:不定休
アクセス:船橋駅から徒歩約2分

②PEATERPAN

ピーターパン出典:peaterpan.com

千葉県の美味しい焼きたてパン屋さんの“PEATERPAN(ピーターパン)”も、フルーツサンドが美味しいと評判!
フルーツをたっぷり使ったフルーツサンドを食べることができます。

ヨーグルト風味の爽やかなホイップを使っていて甘すぎないので、パクパク食べられますよ♡
テイクアウトもできますが、外にあるテーブルでコーヒーと一緒にいただくのもおすすめです。

フルーツサンドのお取り寄せはありませんが、PEATERPANの美味しい冷凍パンは通販で買うことができますよ。

◆PEATERPAN(ピーターパン) 石窯パン工房店
住所:〒273-0021 千葉県船橋市海神3-24-14
電話:047-410-1021
営業時間:7:00〜18:00
定休日:毎週木曜日
アクセス:京成線海神駅から徒歩約7分

③toi toi toi

フルーツサンド出典:www.shutterstock.com

1日限定100個のコッペパンと、食パンを使ったサンドイッチを販売する“toi toi toi(トイトイトイ)”でもフルーツサンドを買うことができます。

みかん、黄桃、ホイップがサンドされた「フルーツホイップ」は、耳まで美味しく食べられる食パンで作られています♡
注文が入ってから作るので、できたてのフルーツサンドを食べたい方にもおすすめです。

200円代と安いのも嬉しいポイント!
サンドイッチは2日前までに予約すると希望のメニューが揃いやすいそうなので、ぜひInstagram(インスタグラム)などもチェックしてみてくださいね。

◆toi toi toi(トイトイトイ)
住所:〒274-0072 千葉県船橋市三山6-46-2
電話:不明
営業時間:7:00〜なくなり次第終了
定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
アクセス:実籾駅から車で約8分

④キッチン ポテト

フルーツサンド出典:www.shutterstock.com

昔ながらの懐かしい外観にホッとする“キッチン ポテト”は、手作りサンドイッチのお店です。

40年以上店を構える老舗店で、当初のレシピをベースにしながら現代人の嗜好に合わせて少し薄味に仕上げているそう!
通年味わえるフルーツサンドは、みかんとパイナップルがサンドされていて、生クリームではなくバタークリームを使っているところが特徴的です。

期間限定でいちごサンドが登場することもあるので、こまめに公式SNSをチェックすることがおすすめですよ♪

◆キッチン ポテト
住所:〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園1-10-1
電話:043-275-2691
営業時間:6:00〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
アクセス:新検見川駅から徒歩約2分

⑤日暮らしサンドウィッチ

日暮らしサンドウィッチ出典:ja-jp.facebook.com

白いマンションの一階にある“日暮らしサンドウィッチ”も千葉にあるおすすめのお店。
「昔ながらの素朴さ」をコンセプトにした人気のサンドイッチ屋さんです。

総菜系とスイーツ系のサンドイッチメニューがいろいろあり、定番に加えて季節限定のフルーツサンドなども登場するので、オールシーズン楽しめそう♪
また、他では見かけない黒パンを使ったフルーツサンドもありますよ♡

見た目も高級感があって可愛いので、インスタ映えすること間違いなし!
店内にはおしゃれなカフェスペースもありますが、現在はお持ち帰りのみなので、お家でゆっくり美味しいフルーツサンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆日暮らしサンドウィッチ
住所:〒260-0027 千葉市中央区新田町15-1 ダイアパレス千葉新田101
電話:043-306-9977
営業時間:9:00〜15:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:不定休
アクセス:千葉駅から徒歩約9分

⑥KOUJI SANDWITCH

フルーツサンド出典:www.shutterstock.com

“KOUJI SANDWITCH(コウジ サンドウィッチ)”は、地元でも有名なサンドイッチ店です。

2層になったフルーツサンドを買うことができ、ボリューム満点♡
カスタードクリームと生クリームがたっぷり入ったいちごサンドも人気ですが、チョコバナナやマンゴーなどもおすすめですよ。

季節によって柿とみたらし大福のサンドなど、他では食べれないフルーツサンドに出会うこともできます。

◆KOUJI SANDWITCH(コウジ サンドウィッチ)
住所:〒278-0022 千葉県野田市山崎1357-1
電話:04-7124-0313
営業時間:9:00〜15:00
定休日:火曜日
アクセス:梅郷駅から徒歩約18分

⑦256nicom

256nicom(にこむ)出典:www.facebook.com

完全予約制のおしゃれなカフェとして千葉で人気のお店が、“256nicom(にこむ)”です。

カレーや果物をまるごと使ったパフェやかき氷などもありますが、たっぷりのクリームを使ったフルーツサンドも大人気♡
ふわふわな食感とじゅわっと広がるフルーツの甘さが病みつきになりますよ。

インスタ映えする萌え断なフルーツサンドが食べたい方におすすめです。

現在は、別館256nicommauveにて代替え営業を行っているので、公式HPで確認してみてくださいね。

◆256nicom(にこむ)
住所:〒262-0014 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16
電話:043-356-3027
営業時間:公式HPにて確認
定休日:不定休
アクセス:東関東自動車道 千葉北ICから車で約5分

⑧芳蔵園

芳蔵園(よしぞうえん)出典:www.facebook.com

千葉県船橋市でナシ栽培などを営む“芳蔵園(よしぞうえん)”でもフルーツサンドを買うことができますよ。

農産物販売所兼加工場の一角に椅子やテーブルを並べ、キッチンカーで手作りサンドイッチや飲み物を販売する「青空カフェ」をスタートさせたようです。
新鮮な果物をたっぷり使ったフルーツサンドを食べることが可能♪

テラス席のような開放感のある中で食べるフルーツサンドは絶品ですよ♡
ギフト用として買うのもおすすめです。

◆芳蔵園(よしぞうえん)
住所:〒274-0805 千葉県船橋市二和東2-7-7
電話:070-8443-1174
営業時間:9:00〜16:00
定休日:不定休
アクセス:三咲駅から徒歩約7分

⑨フツウニフルウツ

フツウニフルウツ出典:bread-espresso.jp

鎌倉や下北沢で話題になっているフルーツサンド専門店の“フツウニフルウツ”が、ついに千葉県にオープンしました。

「フルーツをデザートではなく、もっと普通(フツウ)に日常の中で食べてほしい」という想いからできたお店なんだとか♡
人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」のふわふわなパンに、甘さ控えめのクリームとみずみずしいフルーツを贅沢に挟んだ、絶品フルーツサンドを楽しめます。

果樹園をイメージした爽やかな店内にも癒されますよ!
ショッピング中に寄るのもおすすめです。

◆フツウニフルウツ 舞浜出張所
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階 ザ・コートヤード
電話:047-704-9110
営業時間:施設営業時間により異なります。
定休日:不定休
アクセス:舞浜駅から徒歩約4分

千葉でフルーツサンドが買えるおすすめのお店をご紹介しました。
人気店が多く、すぐに売り切れてしまうこともあるので、早めに行ったり予約できるか確認したりするのがおすすめです♡
自分へのご褒美に、大切な人へのギフトに、とぜひ萌え断なフルーツサンドをゲットしてみてくださいね。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―