「顔タイプキュート×骨格ストレート」に似合う秋コーデおすすめ9選

FASHION

気に入って買った服が似合わない……と悩んでいる人は、もしかしたら顔タイプや骨格タイプにあっていないのかもしれません♪
今回は、「顔タイプキュート×骨格ストレート」の組み合わせの人に似合う、秋のおしゃれコーデをご紹介します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.11

顔タイプキュート×骨格ストレートに似合う&似合わない服装とは?

女性出典:www.shutterstock.com

親しみやすいうえに若々しく、守ってあげたくなるような可愛らしい雰囲気があるのが、「顔タイプキュート」

輪郭やパーツが曲線的&凹凸が少なく平面的で童顔なので、女の子らしくて柔らかい印象を持たれやすいのが特徴です。
目が一重の人も少なくありませんよ。

20代のときだけでなく、30代40代……と歳を重ねても可愛らしさを失わず、美人が多いんです!

顔タイプキュートさんに似合うお洋服は、曲線のあるデザイン。
トップスだったらUネック・丸首・丸襟などが得意ですよ。

可愛らしい印象のギャザー・フリル・ビジューなどのディテールが得意なので、主にフェミニンなテイストのファッションがおすすめ♡

シンプルなデザインのお洋服を選ぶときも、袖がふんわりしたものを選んだり、レースが付いていたりするアイテムを選ぶと◎
お洋服をシンプルにしたいときには、アクセサリーや小物で可愛らしさをプラスすると失敗しないでしょう。

ボトムスは、断然スカートが得意です♪
中でもフレアスカート・台形スカート・Aラインスカートなどの曲線を感じるデザインがおすすめですよ。

サテンやレザーなどのきれめな素材感よりも、コットンやシフォンなどの軽くてカジュアルな素材の種類が似合います。

顔タイプキュートさんが苦手意識を持つパンツの場合は、センタープレスなしのカジュアルなデザインがおすすめ。
素材感も、デニムやコットンなどのカジュアルなものを選ぶと、難なく着こなせますよ。

秋のファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

また、「骨格ストレート」の特徴は、全体的にメリハリがあり、筋肉が付きやすいということ。
肩やウエストが直線的であることも特徴として挙げられます。

重心が上のほうにあり、ウエスト位置が高い傾向にあるので、“ダイナマイトボディ”といわれることもあるよう♡

他にも、骨格ウェーブ・骨格ナチュラルという骨格タイプがありますよ。
自分の骨格のタイプを知れば、本当に似合うアイテムやコーデがわかるようになるので、どの体型に当てはまるかわからないという方には、骨格診断をチェックすることをおすすめします。

メリハリのある体型の持ち主である骨格ストレートさんには、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが似合いますよ。
他にもモードやトラッド、カジュアルな分野のコーデが得意♪

ポインテッドトゥの靴や縦のラインを強調するディテールがあるアイテムを選んで、直線的でシャープさを演出したスタイルも◎

アウターだったら、トレンチコートのようなクールで大人っぽく直線的なデザインの服が苦手です。
柄も、直線的なボーダーやストライプ、アーガイル、幾何学模様などの直線的な柄は避けた方が良いでしょう。

バッグを持つ女性の手元出典:www.shutterstock.com

可愛らしくフェミニンなアイテムを得意とする「顔タイプキュート」さんの特徴と、シンプルでベーシックなアイテムを得意とする「骨格ストレート」さんの特徴を意識すると、似合うコーデが見つかりますよ。

ちなみに顔タイプ診断でキュートタイプだった人に似合わないのは、シンプルすぎるファッションです。
寂しさや物足りなさを感じる場合があるので、Tシャツ×デニムなどは避けましょう。

また、骨格診断でストレートタイプだった人は、体に厚みがあるので、オーバーサイズのアイテムが苦手……。
体がひと回り大きく見えてしまい、ぽっちゃりして見えたり太って見えたりすることも!

骨格ストレート殺しのアイテムなので注意したほうが良いでしょう。

体型をカバーするために選びがちなチュニックやざっくりニットも、逆効果で太い印象を与えてしまいがちなので、骨格ストレートタイプにはNGです。

顔タイプキュート×骨格ストレートに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①トップスをインしてくびれを作る!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんは、グラマラスな体型ゆえに、着こなしによってはごつい印象に見えてしまうことも……。

写真のようにトップスをインするスカートコーデだったら、ウエストにくびれを作れるので着ぶくれしません!
スカートには、顔タイプキュートさんの得意な水玉を選ぶと良いですよ♪

黒トップス×黒白ドットスカートで秋の着こなしにもぴったりです。

②ショート丈カーディガン×ラップ風スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ぽわんとした袖のボリューム感が可愛らしいショート丈のカーディガンは、顔タイプキュートさんが得意とする秋のトレンドアイテム!

秋らしいブラウンのラップ風デザインのスカートを合わせた秋コーデは、骨格ストレートさんの体型をきれいに見せてくれるのでおすすめです。

③クルーネックカーディガン×チェック柄タイトスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

曲線的なデザインが得意な顔タイプキュートさんに良く似合うクルーネックカーディガンは、バイカラーを選ぶことで、顔痩せ効果が期待できます。
ブラウンをベースとしたカラーでまとめれば、秋にもぴったりです♪

ボトムスに選ぶチェック柄スカートは、タイトシルエットが◎
骨格ストレートさんの体型に良く似合う、大人可愛いアイテムです。

顔タイプキュート×骨格ストレートに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①コンパクトカーディガン×バルーンデニム

パンツコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルアイテムが似合う顔タイプキュートさんにとって、ボーイッシュなデニムはパンツの中でも定番的なアイテムです♪

骨格ストレートさんでも着こなしやすいノンウォッシュ×バルーンシルエットのきれいめな印象のデニムなら、垢抜けた雰囲気を醸し出せますよ。

インディゴデニムなら秋コーデにも◎

②パフスリーブシャツ×デニム

パンツコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプキュートさんの顔立ちに良く似合うパフスリーブは、黒シャツで取り入れれば、甘すぎず秋にもぴったり♡

カジュアルなデニムは、骨格ストレートさんの体型を生かすべく、スリムできれいめなシルエットを選ぶと◎

髪型のアレンジやメイクでイメージが変わるシンプルコーデなので、さまざまなバリエーションを楽しんでくださいね。

③パール装飾パーカー×デニム

パンツコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプキュートさんにとって、顔周りに装飾があしらわれたデザインのトップスは得意アイテム♡

秋らしいくすんだラベンダーカラーのパーカーにきれいめシルエットのデニムを合わせたコーデは、骨格ストレートさんでも着こなしやすいですよ♪

顔タイプキュート×骨格ストレートに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①ボリュームスリーブのブラックワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ワンピースを選ぶとき、顔タイプキュートの条件ばかりを意識すると、どうしても骨格ストレートの体型を悪目立ちさせてしまうことが……!

そこでおすすめしたいのが、透け感のある軽い素材のボリュームスリーブが目を引く、ブラックワンピース。
ミモレ丈を選べば、着痩せ効果も期待できますよ♡

秋におすすめしたい、おしゃれコーデです♪

②バイカラーのキャミワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

カシュクールデザインのキャミワンピースは、骨格ストレートさんに良く似合うアイテム♡

インナーにメロウが可愛らしいトップスを合わせると、顔タイプキュートさんの雰囲気にぴったりな秋コーデが完成します!

足元には、写真のようにパンプスはもちろん、ブーツを合わせるのもおすすめです。

③アクセサリーやカーディガンで華やかさをプラス♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感が少ないストンとしたシルエットのボリュームスリーブワンピースは、顔タイプキュート×骨格ストレートさんに似合うアイテム!

秋らしく大人っぽいブラウンのワンピースには、アクセントカラーのカーディガンを肩掛けしたり、パールのネックレスを付けたりすることで、顔タイプキュートさんにぴったりなコーデに仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。