「顔タイプクール×骨格ナチュラル」に似合うコーデおすすめ9選〜秋編〜

FASHION

自分に本当に似合う着こなしを見つけるためには、顔タイプや骨格タイプを知ることが大切!
必ずしもその診断結果にすべてを合わせる必要はありませんが、知っておくことで“ここぞ!”という日に一番盛れる自分でいることができますよ♡
今回は「顔タイプクール×骨格ナチュラル」に似合う秋コーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.12

顔タイプクール×骨格ナチュラルに似合う&似合わない服装とは?

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

「顔タイプクール」は、凛々しいイメージの顔立ちで、「大人っぽい」や「かっこいい」と感じられることが多いのが特徴的です。

都会的で洗練されているので、シンプルなファッションもおしゃれに見えるのがポイント!
一方でキツそうに見られてしまったり、年齢よりも年上に見えてしまったりすることも。

顔タイプクールさんに似合うファッションテイストは、「クール」「マニッシュ」「モダン」「エレガント」です。
大人っぽい印象を引き立てる、かっこいい系統の服装がよく似合いますよ。

大人っぽく直線的な要素が強いエレガントで女性らしいアイテムも、クールタイプさんにぴったり♪
トレンドの韓国テイストのファッションも◎

柄は、ストライプ柄・ゼブラ柄・幾何学模様……とこちらもクールなものがおすすめです。
バッグなどの小物を選ぶ際には、直線的な要素を含んだデザインのものを、アクセサリーをつける際には、直線的で大ぶりなものを選ぶのがおすすめです。

秋のファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

骨格診断で「骨格ナチュラル」だった方は、骨格がしっかりしていて、中性的なボディの持ち主です。

骨感が目を引くというのと、低身長さんでも手足が長いケースが多いのも特徴の一つですよ。
ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。

骨格ナチュラルの他にも、骨格ストレート・骨格ウェーブという骨格タイプがあります。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるようになるので、どの体型に当てはまるかわからないという方は、ぜひ骨格診断をチェックしてみて♪

骨格ナチュラルタイプに似合う服は、ラフなシャツやワイドパンツなどが挙げられますよ。
夏だったらシンプルなTシャツも◎トレンドの韓国ファッションもおすすめです。

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

大人っぽくてかっこいカジュアルアイテムが得意な「顔タイプクール」さんの特徴とラフでこなれたファッションを自分のものとして着こなせる「骨格ナチュラル」さんの特徴を意識すると、似合うコーデがおのずと見えてきます♡

ちなみに、顔タイプ診断でクールタイプだった人に似合わないのは、フリルなどのヒラヒラしたデザインの服。
フリルや丸襟などの曲線的なデザインの服は、直線的な要素が強い顔タイプクールさんが着ると違和感が生じやすいので要注意ですよ!

カジュアルなアイテムが似合う顔タイプクールさんですが、ダッフルコートやスカジャンなどのアウター、ギンガムチェックやドット柄、キャラクターTシャツなどの子供っぽいデザインは似合わず違和感が生じます。
他にも、とろみ素材が苦手なので、できるだけハリのある素材のアイテムを選ぶことを心掛けましょう。

そして骨格診断でナチュラルタイプだった人に似合わないのは、体のラインを強調してしまうデザインの服。
体にフィットするリブニットやタイトスカートは、骨格がゴツゴツして見えるので避けるのがベターです。

ひざの関節が目立つミニスカートや、鎖骨が見える胸の開いた服もNGですよ。

顔タイプクール×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①ロングカーディガン×ストレートスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

秋になると肌寒い日が増えるので、アウターが必須になりますよね。
顔タイプクールさんが得意とする直線的な柄がアクセントになったロングカーディガンは、秋コーデに取り入れやすい優れもの♪

骨格ナチュラルさんの体型を目立たせてしまう恐れのあるタイトスカートを避けて、もう少しゆとりのあるストレートシルエットのものを選ぶと良いでしょう。

②シャツ×マーメイドスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんが得意とするシャツは、サッと羽織って秋アウターの変わりにもなる優秀アイテム!

キャップを合わせたカジュアルコーデは、顔タイプクールさんにも骨格ナチュラルさんにも似合う着こなしです。

スタイルアップ効果が期待できるマーメイドスカートには、顔タイプクールさんが難なく着こなせる個性的なデザインの厚底シューズを履くとおしゃれ♡
このコーデ、日本人で似合う人は少ないですよ♪

③ウエスタンテイストを取り入れる♪

スカートコーデの女性出典:wear.jp

個性的なテイストが似合う顔タイプクールさんに秋にぜひチャレンジしてみてほしいのが、ウエスタン!

デザインの少ないウエストポーチなどのアイテムだったら、普段着にも取り入れやすいですよね♪

グリーンをメインにまとめたシャツ×スカートのコーデは、骨格ナチュラルさんにもぴったり♡
今すぐマネしたくなる、おしゃれ度高めなコーデです。

顔タイプクール×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①デニムonデニムにはハット合わせがおしゃれ♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプクールさんだからこそおしゃれに着こなせるデニムonデニムは、ややオーバーサイズのアイテムで取り入れると、今っぽさがアップします♪

デニムシャツ×デニムパンツの組み合わせは、骨格ナチュラルさんにもよく似合いますよ。

仕上げに、クールな印象に見えるハットを合わせるとおしゃれです。

②ロングベストを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シャツ×パンツのコーデは骨格ナチュラルさんにとって定番ですが、シンプルすぎて物足りないと感じるときには、ベストを羽織った着こなしがおすすめ♪

秋になると、夏服とは違ったさまざまなレイヤードコーデを楽しめるのが嬉しいですよね♡

ロングベストのように直線的なデザインを積極的に取り入れることで、顔タイプクールさんに似合う秋コーデが完成します。

③チュニック×カラーパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ふんわりとしたシルエットのチュニックは、ブラック×キーネックを選ぶと、可愛い印象にならずかっこよく着こなせるので、顔タイプクールさんにおすすめ♪

パッと目を引くカラーパンツを合わせたコーデは、骨格ナチュラルさんによく似合います♡

コーデ全体を見て濃色の割合が多いときには、足元に白などの明るいカラーをプラスすると、コーデが重たく見えません。

顔タイプクール×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①スウェットやスニーカーでカジュアル要素をプラス♪

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな着こなしが得意な顔タイプクール×骨格ナチュラルさんにとって、ワンピースの着こなしは悩むことが多いもの。

秋のデートにおすすめしたいのは、シャツワンピース!
肩掛けするアイテムをスウェットにしたり、足元にゴツめのスニーカーを選ぶことで、似合う着こなしに仕上がります♡

②黒のアイテムを効果的に使う♪

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ニットベストがドッキングしたようなデザインのワンピースは、ふんわりしたシルエットなので顔タイプクール×骨格ナチュラルさんは苦手意識を持ってしまうかもしれません。
しかし、色や小物選びを意識するだけで、思っている以上に似合う秋コーデに仕上がります♡

おすすめは、スクエアフォルムのミニショルダーバッグとショートブーツの組み合わせ!
黒を目立たせることで、シャープな着こなしが完成します。

③濃色×小さい柄をシャープに着こなす

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

可愛らしさを取り入れたいときには、エレガントに見えるヒール合わせのワンピースコーデがおすすめ!

濃色のワンピースは、小さめの柄を選べば可愛らしすぎず、顔タイプクールさんでも着こなしやすいですよ♡

華奢な足首を見せた着こなしで、骨格ナチュラルさんのスタイルの良さを際立たせましょう。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。