【秋編】骨格ナチュラルに似合う服装おすすめ11選♪夏コーデとの違いとは?

Fashion

秋、何を着る?新鮮なコーデにチャレンジするとき、「似合うかな?」と不安に感じたことはありませんか?
不安な気持ちを解消すべく、自分の骨格タイプを把握しておきましょう♪「骨格ナチュラル」さんに似合う、秋にチャレンジすべきコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.08.29

骨格には種類がある?

ファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

女性の骨格は大きく分けて3つに分類されることをご存知ですか?
その3つとは、骨格ストレートタイプと骨格ウェーブ、骨格ナチュラルです。

あなた自身の骨格のタイプを知れば、ひとりひとりが生まれ持った、骨格によるスタイルの違いを理解することができます。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3つの骨格のタイプは、筋肉の付き肩や肌の質感、体型の特徴などから判断できるといわれています。
これこそが、たくさん存在するアイテムから「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準になるのです!
体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムやコーデを見つけましょう♡

「骨格ナチュラル」って?

パンプスを履いた女性出典:www.shutterstock.com

ご紹介した3種類の骨格タイプを把握しておけば、これまでより自分に似合う着こなしがわかるので、ぜひ参考にしてみてください!

「骨格ナチュラル」さんに似合う秋コーデをご紹介する前に知っておきたいのが、どのような特徴の体型なのかということですよね。
一番特徴的なのは、骨格ナチュラルさんは骨格がしっかりしていて、中性的なボディの持ち主であるということ♡

骨感が目を引くという点と、身長のわりに手足が長いケースが多いのも特徴の一つ。ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。
ラフなシャツやワイドパンツなどが、似合うアイテムとして挙げられます。

「骨格ナチュラル」に似合う袖&似合わない袖とは?トップス選びの基準♪
「骨格ナチュラル」に似合う&似合わないネックラインとは?VネックはNG!?
「骨格ナチュラル」に似合う素材&似合わない素材とは?事故を防ぐべし!

骨格ナチュラルさんの秋コーデ【スカート編】

▶Vネック×タイトスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

あまり凹凸のないボディラインの骨格ナチュラルさんが秋にスカートコーデにチャレンジするときにおすすめしたいのが、Vネックのブラウス×タイトスカートの組み合わせです。

大人っぽい印象に見えるコーデには、秋らしいカーキを取り入れることで、トレンド感を感じる着こなしに見せることができます。

シンプルなコーデなので、オフィスシーンにも◎
あまりアクセサリーなどで装飾せず、アイテムのよさを生かすコーデに仕上げると、より骨格ナチュラルさんの雰囲気に似合います。

▶リネン素材のスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になっても、しばらく夏と変わらない気温が高い日が続きます。

まだ暑くても秋コーデにチャレンジしたい時は、秋色夏素材のアイテムを使った着こなしがおすすめです。

骨格ナチュラルさんによく似合うのは、夏から注目を集めている、リネン素材のアイテムです。
秋にも活躍してくれるブラウンのリネン素材のスカートを選べば、骨格ナチュラルさんの秋コーデにぴったりです。

▶ダークトーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんは、体型にあまり凹凸がないからといって、フレアスカートが似合わないわけではありません!

骨格ナチュラルさんがフレアスカートを使って秋コーデをスタイリングするのであれば、スカートはウエストにタックが入っていない、サーキュラータイプがおすすめです。

トップスもスカートもダークトーンでまとめて秋らしい雰囲気を演出することで、エレガントな印象のコーデが仕上がります。

▶タイトスカートをカジュアルに着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

手足が長く凹凸のない体型が特徴の骨格ナチュラルさんに似合うスカートといえば、やっぱりタイトスカートです♡

秋はタイトスカートが人気なので、さまざまなデザインや丈感のアイテムが発売されていますが、骨格ナチュラルさんにおすすめしたいのは、カジュアルに履けるタイトスカートです。

写真のようにロゴプリントが印象的なスポーティなトップスとスニーカーを合わせて、ラフに着こなすと秋コーデがおしゃれに仕上がります。

骨格ナチュラルさんの秋コーデ【パンツ編】

▶キーネック×ウエストマーク

秋コーデの女性出典:wear.jp

ラフなシャツが似合う骨格ナチュラルさんの秋コーデには、キーネックのシャツとテーパードパンツの組み合わせがおすすめです。

手足の長さを強調するように、シャツはしっかりとウエストにタックインして、さらにウエストマークをすると◎

ブルー×ネイビーで同系色で統一し、足元にパンプスを合わせてキレイめに仕上げれば、オフィスコーデにも最適です。

▶サスペンダーパンツを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋、骨格ナチュラルさんがパンツコーデにチャレンジするなら、サスペンダーパンツを選んでみてください。

かっちりしすぎず、どこかラフな印象を与えるコーデに仕上げると◎
骨格ナチュラルさんが得意とする抜け感のあるおしゃれコーデが完成します。

あまり色で遊ばず、モノトーンでまとめると、大人っぽい印象に仕上がりますよ♡

▶ロングカーディガンを羽織る

夏コーデの女性出典:wear.jp

手足が長い骨格ナチュラルさんは、パンツコーデが大の得意♪

朝晩と日中の寒暖差が激しい秋におすすめしたいのが、ロングカーディガンを羽織ったパンツコーデです。

初秋であれば、インナーにはシンプルなTシャツを、足元にはサンダルを合わせるコーデがおすすめ!
気温差に合わせたコーデにしておくと、体調管理がしやすいですよ。

▶キャスケットを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

キレイめカジュアルが得意な骨格ナチュラルさんの秋コーデとしておすすめしたいのが、パンツコーデにキャスケットをかぶって、遊び心をプラスした着こなしです。

帽子に視線を集中させるべく、トップスとパンツはベーシックカラーを選ぶと◎

トータルバランスを考えたコーデに仕上げることこそ、おしゃれなコーデを完成させる秘訣です。

▶チルデンニット×チェック柄パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋が深まってきたらぜひチャレンジしてほしいのが、オーバーサイズのチルデンニットにチェック柄のパンツを組み合わせたコーデです。

素肌の上にざっくりとしたVネックのニットを着るラフさが、骨格ナチュラルさんの雰囲気によく似合います♡

季節感を感じるチェック柄のパンツは、秋コーデに欠かせないアイテムになってくれること間違いなしのアイテムです。

▶レイヤードを楽しむ

秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデの頻度が高いと、着こなしのバリエーションに悩んでしまいがち。骨格ナチュラルさんに似合うからのその悩みですよね。

秋は、Tシャツにニットビスチェを重ねるレイヤードコーデに注目が集まっています。

鮮度の高いパンツスタイルに仕上げるべく、ぜひ参考にしてくださいね♡

骨格ナチュラルさんの秋コーデ【ワンピース編】

▶ニットワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

他の骨格タイプの人たちが敬遠しがちなボディラインを強調するロング丈のニットワンピースは、骨格ナチュラルさんだからこそ着こなせるアイテムの一つ。

ナローなシルエットが秋のムードにぴったりなニットワンピースは、首元にスカーフを巻いて重心を上げることを意識すると、スタイルアップ効果が期待できます♡

自分自身の骨格の特徴を把握しておくことが、似合うコーデを見つける一番の近道です。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―