【プチプラ編】低身長さん向けのブランドおすすめ11選♪安い通販あり!

Fashion

低身長で、なかなか思うようにトレンドコーデを楽しめずに悩んでいるという人は、少なくありません。
可愛らしい印象で周りからは羨ましがられる一方で、バランスよく服を着こなせないという声も多く挙がっています。
そこで今回は、低身長さんがスラっと見える、ジャストサイズのアイテムが見つかるおすすめブランドを特集します!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.06.15

【プチプラ編】低身長さんにおすすめのブランド

①MERCURYDUO

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

サイズ展開が豊富なわけではないのですが、おすすめなのがMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
細身な作りの服が多いので、低身長さんが着こなしやすいアイテムが豊富なんです。

トレンド感のあるブランドのお洋服は「たいてい上手に着こなせない……。」と悩んでいる人は、ぜひ一度試着をしてみてくださいね。

フェミニンなワンピースやスカートが人気で、デートコーデにぴったり♪
小柄さんにおすすめのレディースプチプラブランドです。

②ViS

オールインワンコーデの女性出典:wear.jp

きれいめカジュアルが得意なブランドといえば、ViS(ビス)
アウターやパンツなどの特定のアイテムに関して、低身長さん向けの小さいサイズの展開がありますよ。

安いうえに着回しがきく服が揃っているので、毎シーズントレンドアイテムを取り入れたファッションにチャレンジするタイプの人におすすめです。

自分に合うサイズ感さえわかれば、店舗ではもちろん通販で購入しても失敗しらずですよね♪

③COHINA

カーディガン×パンツコーデの女性出典:wear.jp

低身長を理由に、好きなテイストのファッションを諦めるのはもったいないですよね!

COHINA(コヒナ)は、低身長さんのために誕生したブランドです。
さまざまなファッションにチャレンジする勇気を与えてくれると話題を集めています♡

自分の身長に合っている服を着ると、自然と気になっていたぽっちゃり体型もカバーできるから不思議♪
「もう他のブランドのものは着られないかも。」と思うくらい優秀なアイテムが目白押しです。

④NATURAL BEAUTY BASIC

シャツ×パンツコーデの女性出典:wear.jp

オンオフ問わず活躍する服が揃っているのが、NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)
ボトムスにS以下のサイズ展開がある低身長さんにぴったりなブランドです。

「通勤コーデ用のジャストサイズのボトムスが見つからない。」と困っている低身長さんは多いもの……。
だからこそ、こうした小さいサイズのボトムスを展開しているブランドがあると嬉しいですよね♡

年齢を問わずに着られるベーシックなデザインの服が多いうえにプチプラなので、30代40代の大人の女性にもおすすめですよ。

⑤Re:EDIT

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

プチプラな通販ブランドの中でも、おしゃれでセンス抜群な服が手に入ると有名なのが、Re:EDIT(リエディ)です。

独自の“Cサイズ(コンパクトサイズ)”を展開しているRe:EDITには、低身長さんでも着こなしやすいアイテムが多いんです♡
やっぱり、ジャストサイズのアイテムを着るとスタイルアップして見えますよね!

洗練されたテイストの服がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

⑥fifth

パンツコーデの女性出典:wear.jp

旬なアイテムをプチプラでゲットできるブランドといえば、fifth(フィフス)ですよね。

実はfifthには、低身長さん向けのサイズ“U150”の展開があるんです。
丈やウエストサイズが調整されていて、150cm以下の方が着てこそおしゃれなバランスになっているのが◎

「いつもコーデがワンパターンになりがち……。」という低身長さんは要チェックですよ♡

⑦ZARA

デニムジャケット×パンツコーデの女性出典:wear.jp

幅広いテイストのアイテムを取り扱うZARA(ザラ)は、XSサイズの展開があるので低身長さんもチャレンジしやすいブランドです♪

トレンド感のあるアイテムはプチプラでゲットしたいと考えている人は、毎シーズンチェックしているのではないでしょうか?

これまでチャレンジしたことがなかったテイストも勇気を出してチャレンジしたくなる、おしゃれな服が揃っています♡

⑧UNIQLO

ニット×パンツコーデの女性出典:wear.jp

日本初のサイズ展開が豊富なブランドとして、忘れてはいけないのがUNIQLO(ユニクロ)です!
小さいサイズの展開もあるので、低身長さんもおしゃれを楽しむことができますよ♪

ベーシックなアイテムなら通勤に、カジュアルなアイテムならデイリーに◎
さまざまテイストのアイテムが揃ううえにプチプラなのが人気の秘密♡

毎シーズン必ず何かしら購入しているという人が多い、言わずと知れた有名ブランドです。

⑨KOBE LETTUCE

スウェット×スカートコーデの女性出典:wear.jp

「驚くほどのプチプラ価格で、思わず手に取ってしまった!」という経験をしている人が多いのが、KOBE LETTUCE(コウベレタス)のアイテム!
安いのに高級感があって、リピート買いをする人も多いブランドとして知られています。

低身長モデルとのコラボアイテムの発売など、幅広い体型の人が楽しめる商品展開も人気の秘密です♡

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)での取り扱いもあるので、手軽に購入できるのが嬉しいですよね♪

⑩MOUSSY

ニット×ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

細身でコンパクトな服が多いMOUSSY(マウジー)は、スタイルアップして見えると話題のデニムが人気を集めています。
さまざまなデニムブランドがあるのですが、それを抑えてまで人気を集めている理由は、サイズ展開が豊富&シルエットが美しいから♡

なかなかサイズの合う服が見つからない低身長さんにとって、ジャストサイズで着られてスタイルアップする服は革命的ですよね!

きれいめワンピースや鮮度の高いトップスなど、他のアイテムもプチプラでおしゃれなので必見ですよ♪

⑪GU

Tシャツ×スカートコーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるデザインと日本人の体型に合うサイズ展開が人気のGU(ジーユー)は、低身長さんからも支持を集めているブランドです。

「他のブランドで服を探していても、結局GUで購入することが多い。」という低身長さんが、後を絶ちません!
トレンドアイテムだけでなくベーシックアイテムも多く展開しているので、通勤着を探しに訪れるという低身長さんも多いんだとか♪

とにかくプチプラで、たくさん購入しても他のブランドの1着分程度という価格設定も魅力です♡



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―