4MEEE official reader

すぐ始めなきゃもったいない!女同士のバストケア座談会

提供:anynext Promotion

読者モデル3名が集い「普段どんなブラつけてる?」「バストケアってはじめてる?」などなど、女同士でしか語れないバストにまつわるお悩みをシェア。さらに、放っておくと危険な“バストの老化”と、対策グッズについてもご紹介します。

4MEEE
4MEEE
2022.02.01

どんなブラつけてる?理想は?

#StayHomeが続きファッションも下着もリラックススタイルが人気の今、ノンワイヤーブラなど「着ていて楽チン」なものに注目が集まっています。まずは、4MEEE公式Instagramのフォロワー女性に、ブラに求めていることを聞いてみたところ……

4MEEEInstagramアンケート

デザインを重視する方もいれば、楽さを一番に考える方も多数。どれも譲れないポイントだからこそ、回答が分かれる結果に。

さらに、ブラに関するお悩みを聞いてみると……

 

ワイヤーがあたって痒くなったり、痛くなったりする。

 

補整機能重視のブラは、デザインが可愛くないものが多い。

 

苦しいのが嫌でブラトップしかつけていないけれど、垂れないか心配。

などなど、みなさんたくさん不安や不満を抱えているみたい。

読モに「バストのお悩み」聞いてみた。

4MEEE official reader

画像:渡部みちるさん(モデル)/本多ひとみさん(会社員)/三村有希さん(ブランドディレクター)

もっと詳しく女性の等身大の声を聞くために、4MEEE official reader(フォーミーオフィシャルリーダー)の3名に集まっていただくことに。日頃どんな点に気をつけてブラを選び、バストケアをしているのか聞いてみました!

座談会

本多さん

私は3〜4年前からノンワイヤーしか着けていません。痛いのが嫌で我慢できなくて。ノンワイヤーでも、ホールド力や重力に負けない機能があるものを選ぶようにしています。でも理想のアイテムに出会うのは難しくて、何度も買い物に失敗しました(笑)。あとは、パーソナルトレーニングをしていて、バストが垂れないように日頃から鍛えています。(本多さん)

三村さん

私はデザイン重視派!盛れすぎると上半身が太って見えちゃうので、シルエットがスッキリ見えるものがいいです。ワイヤーは痛いから好きじゃないんですが、無いと垂れないかな?って不安なので、そこは我慢。寝るときはナイトブラを身に付けるようにしています。育乳サロンに行ったこともあるのですが、施術が痛くて続きませんでした……。(三村さん)

渡部さん

私は盛れるデザインが好きなので、ワイヤーがしっかり入っているブラを選ぶことが多いです。バストケアは特別なことをしているわけではないですが、25歳頃に周りの友達がナイトブラに興味を持ちはじめて、私も使いはじめました。(渡部さん)

ノンワイヤーでもしっかり補整!女医が開発した日中の垂れをケアするブラ

ノンジーブラ&ショーツ

画像:ノンジーブラ&ノンジーショーツ(シェイディングブルー)

「毎日着けるならおしゃれなブラ!」「キレイなバストをキープしたい*」「着ていて楽チンな方がいい」そんなたくさんの願いを一気に叶えてくれるおすすめのアイテムがDR METHOD(ドクターメソッド)の『ノンジーブラ&ノンジーショーツ』。

ノンジーブラは、女性医師が開発。締め付けの少ないノンワイヤーながら、日中のバストをしっかりケアしてくれる医学発想の高機能補整下着なんです。

*……着用中の補整効果

ノンジーブラ&ショーツカラーラインナップ

\POINT/

  • 垂れを防止!重力からクーパー靭帯を守るメディカルリフト構造
    ブラの内側にストレッチ生地が仕込まれていて、バストに発生する揺れや衝撃を吸収してくれます。また、全体に伸縮性が高いシルキーパワーネットが採用されていて、カシュクール状に配置することでバスト全体をすくい上げて揺れを防止し、上向きのバストに整えてくれます*。
    *……着用中の補整効果
     
  • キレイシルエットで痩せ見え♡
    サイドには脇全体をカバーする高さのパワーネットが配置され、脇方向へのバストの流れを防止。さらに、全体に使用されたシルキーパワーネットが背中まで覆ってくれるので、段差のないスッキリした後ろ姿に。
     
  • ノンワイヤーで快適!着ているのを忘れるほど締め付けが少ない
    締め付けやすいワイヤーは不使用。肩に食い込みやすい紐状のストラップも無し。伸縮性・柔軟性・通気性を兼ね備えたパワーネット素材は着心地快適♪

  • オトナ女性らしい洗練されたフラワープリントデザイン
    カラーバリエーション豊富!イベント装花、CMや広告など幅広い装花ディレクションを手がける、フラワーアート・ユニット『plantica』によるデザイン。

読モもお試し♡「フィット感がすごい」

ブラジャーについて語る女性

三村さん

色もデザインも可愛くて嬉しいです。大人っぽいプリントデザインって珍しいですよね。何より、着心地が抜群でした。ワイヤーが無く生地も柔らかいので、最初は「ズレたりしないかな?」と不安だったんですが、着てみるとフィット感に驚きです。今までは硬くて痛いワイヤーブラを我慢してつけていたんですが、こんなアイテムがあるなら、日中用もノンワイヤーがいいんじゃん!って。(三村さん)

 

本多さん

肩紐調整が無く、サイズがぴったり合うかな?と心配していたのですが、伸縮性のある生地だからか、スッと私の体にフィットしてくれました。締め付け感がなくて、ブラというよりピタッとしたタンクトップを着けているような感覚!それに、いつもは無地などシンプルなデザインのノンワイヤー下着ばかり着けているのですが、ノンジーは色っぽいデザインでテンションが上がります♡(本多さん)

渡部さん

緩かったらどうしよう?と思っていたんですが、下からも横からもバストを支えてくれているのを感じて、安心感がありました。あと、生地がごわごわしているものや、レースのものは下着の形が浮いてしまうことがあるのですが、プリントデザインだから洋服の上からでも響かないのが嬉しいです。(渡部さん)

ノンジーブラ着用時

通常時とノンジーブラ着用時を比較してみると、バストのトップが上を向いている*ことがわかります。これでいて着心地が楽だなんて、嬉しいことづくしですよね。

*……着用中の補整効果であり、個人差があります。

毎日身につけるだけで美バストに*

笑顔の女性モデル

DR METHOD(ドクターメソッド)には、ノンジーの他にも、寝ている間のバストをケアするナイトブラ『セレブラ』も。ノンジーブラ&ノンジーショーツとW使いで24時間バストケアをしたい人は要チェックです。

どれも女性の体の悩みに詳しい女医が開発した本格的な仕様と高いデザイン性のアイテムばかり。手軽に継続できるバストケアを毎日に取り入れて、もっとオンナノコを楽しみましょう♪

◆ノンジーブラ&ノンジーショーツ
発売日:2022年春予定

*……着用中の補整効果

------------------
Model:Michiru Watanabe/Hitomi Honda/Yuki Mimura
Photographer : Ayako Nakamura
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。