顔タイプ「エレガント」に似合う前髪あり&なしおすすめ10選♪上品が◎

Beauty

SNSなどで話題になっている「顔タイプ診断」は、自分に似合うファッションやメイクはもちろん、髪型まで分かるといわれています。
その人の第一印象を大きく左右する髪型は、自分に似合うものを取り入れたいですよね♪
特に前髪は重要なポイントになってきます!
そこで今回は、顔タイプが「エレガント」の方におすすめの前髪をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.07.04

顔タイプエレガントとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプエレガントとは、顔の輪郭やパーツの特徴、全体のバランスなどから総合的に診断したときに「大人顔の曲線×直線グループ」に当てはまる女性のこと。

顔タイプ診断は主に8タイプに分かれていて、大人顔の曲線×直線グループにはソフトエレガントタイプというものもありますが、エレガントタイプさんの方がより大人顔になります。
上品で華やかな顔立ちをしているのが特徴で、大人の女性の魅力がたっぷり詰まっているといえますよ♡

    きれいめなテイストが得意で、大ぶりの柄やデザインなども素敵に取り入れることができます。
    華やかな色も得意なので、ファッションやメイクでは少し大胆なものにチャレンジしてみるのもおすすめ!

    周りの視線を惹きつける華やかさを持っているので、前髪を含めたヘアスタイルでさらに魅力を引き出していきたいですよね。

    顔タイプエレガントの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

    センターパートのウェーブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    <顔タイプエレガントさんの特徴>

    • 大人顔のグループで、輪郭やパーツに直線と曲線がある
    • 卵型、面長、縦長のベース型さんが多い
    • 鼻が高いなど、立体感のある顔立ち
    • 目や口などのパーツが大きめ

    大人の女性の魅力がたっぷり詰まったエレガントタイプさんは、目などのパーツが大きめで凹凸感のある立体的な顔立ちをしています。

    そのため、髪型も華やかなものが似合うといわれています♪
    ボリューム感やウェーブを上手にコントロールするのがおすすめです。

    では前髪はどのようなものが似合うのでしょうか。

    <顔タイプエレガントさんに似合う前髪>

    • 基本的に前髪なしスタイルと好相性
    • カールをつけて丸みを出す
    • 前髪ありなら斜めに流す

    大人顔のエレガントタイプさんは、子供顔の方が似合うぱっつん前髪は似合わない場合が多いです。
    斜めに流して上品さを出したり、前髪なしにして華やかにしたりするのがおすすめ!

    早速、エレガントタイプの方に似合う前髪を見ていきましょう。

    顔タイプエレガントの方におすすめの前髪

    〜前髪なし編〜

    ①ふんわりウェーブのセンターパート

    前髪なしのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

    顔タイプエレガントさんは、前髪なしのスタイルがとっても得意♪

    目鼻立ちがはっきりしている女性が多いので、前髪なしにしてエレガントタイプさんが持つ魅力的な各パーツをしっかり見せてあげるのがおすすめです。

    長めの前髪を真ん中で分けて、サイドに流す定番のセンターパートは、エレガントタイプさんの華やかな顔立ちを引き立ててくれますよ。
    少し根元を立ち上げて、ふわっとさせながらサイドに流すとより華やかです♡

    ふんわりと巻いた前髪なしなら、女性らしい柔らかさも出ますよ!

    ②ストレートのシンプルなセンターパート

    前髪なしのストレートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    直線と曲線のミックスタイプである顔タイプエレガントさんは、髪型次第でクール寄りにもフェミニン寄りにもすることができます。

    クールでかっこいい雰囲気を出したいのであれば、ストレートの前髪なしスタイルがおすすめです。
    シンプルなセンターパート&すとんっと落としたストレートでまとめるだけで、きちんと感が増します♪

    さらつや髪をなびかせれば、きれいめな雰囲気が強くなるので、周りの視線を惹きつけることができそう♡

    ③ふわっとしたかき上げバング

    かき上げバングのくびれヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    前髪を真ん中で分けるのではなく、7:3くらいに分けてかき上げるようにセットした前髪も顔タイプエレガントさんにぴったり♡

    かき上げたように根元をふわっと立ち上げるだけで、エレガントに決まります。
    そこから流れるように作ったウェーブヘアも、エレガントタイプさんの華やかな顔立ちにマッチして素敵ですよ。

    輪郭やパーツで直線が多いエレガントタイプさんであれば、毛先を中心に動きを出してあげるとバランスがとりやすくなるので、意識してみてください♪

    ボブやミディアム、ロングなどいろいろな髪型に合わせやすく、パッと華やかな印象に仕上がります。

    ④外ハネの前髪なしスタイル

    前髪なしのニュアンスヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    顔タイプエレガントさんは、華やかさを活かした髪型がおすすめですが、少しカジュアルな雰囲気を取り入れたいときは、外ハネの前髪なしスタイルがおすすめです。

    ぴょんっと毛先を外ハネにするだけで、抜け感のあるヘアスタイルになります。
    軽いウェーブからの外ハネはもちろん、直線的な流れからの外ハネでもおしゃれですよ♪

    束感を作りながら、少しすき間なども作っていくと、横から見たときのヘアスタイルも素敵に見えます♡

    ⑤羽のようなフェザーバング

    フェザーバングのセミロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

    華やかでフェミニン寄りのヘアスタイルにしたい顔タイプエレガントさんであれば、前髪なしのフェザーバングをチェック♡

    フェザーバングとは、その名の通り羽のようにふわっとさせた前髪のこと。
    前髪なしにすることでサイドや後ろへふわっと流れていくようになるので、長めの髪型でも軽やかに見えます。

    自然なボリューム感も出るので、華やかさが欲しいときにぴったり!
    今どきっぽさやオルチャンを意識したいエレガントタイプさんにもおすすめです。

    ゆるっとしたウェーブヘアで、柔らかさを引き出してみてくださいね♪

    ⑥万能なワンレングスバング

    前髪なしのワンレングス出典:beauty.hotpepper.jp

    ボブやミディアムヘアにするなら、サイドのカットラインと合わせたワンレングスバングという前髪なしのスタイルもおすすめ♪
    前髪とサイドの髪の長さが同じなので、スッキリして見えます。

    かっこいいテイストが好みの顔タイプエレガントさんであればストレートが◎
    毛先を内巻きにワンカールさせて可愛らしさをプラスするのもおすすめですよ。

    シンプルですが、どんなコーデにも合わせやすい万能な髪型として人気があります♡

    〜前髪あり編〜

    ①ナチュラルな斜め前髪

    斜め前髪のボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    前髪なしの方が似合うといわれている顔タイプエレガントさんですが、可愛らしさを出したいときや縦幅をカバーしたいときには前髪ありにすると◎

    エレガントタイプさんにおすすめなのは、シンプルに斜めに流した前髪です。
    少しカールをかけてふわっとさせてから斜めに流してあげると、エレガンタイプさんの華やかな雰囲気にマッチします♪

    斜め前髪は、上品さやきちんと感が欲しいときにもおすすめ!
    少し重めや長めに前髪を作るのもいいでしょう。

    ②あえて長めに残した前髪

    前髪ありのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

    顔タイプエレガントさんは、アンニュイな雰囲気を漂わせてくれる前髪にするのもおすすめ♪

    束感を作りながら、あえて目にかかるくらいの前髪ありスタイルにするのがポイント!
    長めの前髪からちらりと見える目元が色っぽくておしゃれです。

    全体的に束感を作るのもいいですが、片目だけにかかるように流すのもおすすめですよ♡

    ③透け感のあるシースルーバング

    シースルーバングのロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

    透け感のある軽やかな前髪が印象的なシースルーバングも、顔タイプエレガントさんに似合う前髪のひとつです。

    おでこが透けて見える前髪は、エレガンタイプさんの大きな目元を引き立ててくれるうえに、透明感をプラスしてくれますよ♪
    韓国人風の華やかなヨシンモリと組み合わせるのがおすすめです。

    暗めや長めの髪型も、抜け感のある仕上がりになっておしゃれですよ♡

    ④サイドに繋がるきれいめ前髪

    耳かけのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

    顔タイプエレガントさんが前髪ありのヘアスタイルにするなら、前髪とサイドがきれいに繋がるように意識することもポイント!

    前髪からサイドへ流れるように繋がっているだけで、きれいめな雰囲気が出せます。
    そのまま耳かけスタイルにして、すっきりした印象をプラスするのもおすすめ♪

    エレガンタイプさんは大ぶりのピアスやイヤリングも似合うので、サイドラインからアクセサリーを引き立てるのも素敵です♡

     

    顔タイプエレガントさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
    基本的に前髪なしの方がよく似合うエレガントタイプさんですが、顔型や好みの雰囲気に合わせて似合う前髪を取り入れると◎
    今以上に魅力的に見せることができますよ。
    ぜひ気になった前髪にチャレンジしてみてくださいね。





    ※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

    ― 広告 ―