20代30代に人気♡レディースゴルフウェアのおしゃれブランド10選

Fashion

ゴルフに慣れてくると、ウェアもおしゃれにしたくなりますよね♡
でも、「同年代に人気のおしゃれブランドって?」「正しい着こなし方は?」と疑問はたくさん。
この記事では、おしゃれにゴルフウェアを着こなすためのポイントや、20代30代に人気のおしゃれゴルフウェアブランドをご紹介します!着てみたいレディースゴルフウェアのブランドが見つかるはず♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
koharu hino
koharu hino
2022.05.17

ゴルフウェア選びとコーディネートのポイント♪

ゴルフクラブを肩に乗せ目をそらす女性ゴルファー出典:www.shutterstock.com

ゴルフウェアの選び方やコーディネートには、いくつか押さえるべきポイントがあるのを知っていますか?
ここでは、コーディネートのマナーや初心者が迷いがちな点についてご紹介します♪

正しい知識を持って、不安なくゴルフを楽しみましょう!

コーディネートのマナーは守る

ゴルフウェアをコーディネートするときに大切なのは、マナーを守った上でおしゃれを追求することです。

ゴルフ場によっては厳格なドレスコードがある場合もあるので、注意が必要ですよ♪
基本的なルールは、「トップスは襟付きシャツ」「袖なしはNG」「ボトムスは丈が短すぎないものがいい」など。

事前にゴルフ場のホームページなどで確認すると安心です!

ゴルフウェアは全身同じブランドで揃えるべき?

狙いを定める女性ゴルファー出典:www.shutterstock.com

ゴルフウェアは「全身同じブランドを選ぶべき」という決まりがあるわけではありません。
そのため、自分なりに複数のブランドを組み合わせたコーディネートをして大丈夫ですよ♪

もちろん、おしゃれとして全身同じブランドで統一するのもあり!
大切なのは、ブランドにこだわることよりも全体的なバランスを考えることです。

体型に合ったサイズや色あせ・シワがないこと、季節や天候に合うかどうかなどを考慮するときちんと&おしゃれに見えて◎

レディースゴルフウェアのおすすめブランド10選

ここでは、おしゃれなレディースゴルフウェアが買えるおすすめブランドをご紹介します。
好みのテイストや予算に合うブランドを見つけてください♡

CALLAWAY APPAREL

CALLAWAY APPAREL出典:wear.jp

CALLAWAY APPAREL(キャロウェイアパレル)は、ゴルフメーカーのアパレルラインです。
スポーティでシンプルなスタイルなので、ゴルフウェアコーディネート初心者にもおすすめ♪

トレンドに沿ったデザインが豊富で、人を選ばず受け入れられやすいのが特徴♡
もちろん着心地もハイスペックで快適です。

リゾートコーデも得意で、コーディネートに取り入れれば簡単におしゃれな雰囲気になれそう♪

公式EC

PEARLY GATES

PEARLY GATES出典:wear.jp

明るく派手目なアメリカンカジュアルスタイルが可愛いゴルフウェアブランド・PEARLY GATES(パーリーゲイツ)。
カラフルな原色アイテムや、気分が上がるパキッとしたデザインが多いです。

「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトの通り、幅広い年齢層が着やすいデザインになっているのも◎

快適で動きやすく、機能性もばっちりなのが嬉しいですね♪

公式EC

TOMMY HILFIGER GOLF

TOMMY HILFIGER GOLF出典:wear.jp

TOMMY HILFIGER GOLF(トミーヒルフィガーゴルフ)は、シンプル&スポーティーなスタイルが20代30代におすすめ!

派手すぎずカジュアルなデザインが豊富で、色味も落ち着いた合わせやすいものが多いです。
ゴルフウェアとしてだけでなく、普段着としても着ることができますよ♪

サイズはぴったりすぎず、ゴルフウェアの中ではゆったりしているものもあり◎
リラックスした状態でゴルフを楽しめそうです。

公式EC

WAAC

WAAC出典:wear.jp

韓国発のゴルフブランド・WAAC(ワック)。
日本国内で本格出店されたのは2020年からとまだ新しいですが、話題を集める人気ブランドです♪

今っぽくてユニークなデザインは、着るだけでテンションが上がりそう!
ブランドモチーフのいたずらっこ「ワッキー」も可愛らしいですよね♡

メインのスタイルは「白黒ベースに差し色」。
どのアイテムを合わせても浮きにくいので、ゴルフウェア初心者でもおしゃれコーディネートが組みやすいですよ。

公式EC

MARK&LONA

MARK&LONA出典:wear.jp

MARK&LONA(マークアンドロナ)は、アメリカ・ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。
国内外の多くのセレブや著名人から愛されています♡

コーディネートに投入すればスパイスとなるような、斬新でラグジュアリーなデザインが魅力的!
「今日は強めに攻めたい!」というときにぴったりです。

もちろん、ラグジュアリーブランドらしい派手なものだけでなく、カジュアルデザインのものもありますよ♪

公式EC

New Balance Golf

New Balance Golf出典:wear.jp

スニーカーなどでおなじみのスポーツブランド・ニューバランスにもゴルフウェアラインがあるんです!
ゴルフウェアやシューズを中心に扱っている・New Balance Golf(ニューバランスゴルフ)も要チェック。

おしゃれでスポーティーなスタイルならおまかせ♪
白や黒だけでなく、爽やかなビタミンカラーも豊富です。

スポーツブランドなだけあって、機能性も抜群で動きやすいのが特徴!
暑い日でも快適で、ゴルフに集中できそうです。

公式EC

archivio

archivio出典:wear.jp

イタリアのゴルフウェアブランド・archivio(アルチビオ)は、カラフル&レトロなデザインが得意!
海外のおしゃれさんが着てそうな、他とかぶらない色使いや柄が魅力的です。

明るくポップな雰囲気だけでなく落ち着いた正統派な雰囲気もあるので、20代30代の大人の女性にぴったり♪
可愛らしさと大人の魅力を両方ゲットできますよ。

流行り廃りのない上品なデザインなため、長く大切に着られそうなのが◎
女性らしいシルエットも素敵です♡

公式EC

BEAMS GOLF

BEAMS GOLF出典:wear.jp

アメリカンカジュアルスタイルが取り入れやすくて嬉しい、BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)。
無地で落ち着いたデザインが多く、こなれた印象です。

ファッション性と機能性を両方備えているのがポイント♪
「おしゃれにかっこよくしたいけど、動きやすさも重視したい」という人におすすめです。

シンプルな中に遊び心があるデザインなのも◎
シンプルなコーディネートでも、さりげなくおしゃれさをアピールできそうです!

公式EC

DESCENTE GOLF

DESCENTE GOLF出典:wear.jp

DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)は、韓国でも人気の日本のゴルフウェアブランド。
デザイン性が高く、都会的なイメージを持っています。

大人っぽいスタイルが得意なので、20代30代の女性におすすめ♪
機能性も高く、軽快に動けるのも嬉しいポイントです!

比較的ピタッとしたシルエットが多いので、女性らしくエレガントな印象を与えることができますよ♡

公式EC

JUN&ROPE'

JUN&ROPE'出典:wear.jp

ゴルフを楽しむ大人の女性に向けてゴルフウェアやグッズを展開する、JUN&ROPE'(ジュンアンドロペ)。
アクティブで可愛らしいスタイルが得意です!

他にはあまりない淡く繊細な色味のデザインが多いのが特徴。
トレンド感も満載で、まさに「大人可愛い」というイメージがぴったりです♡

可愛らしいポップなデザインとは裏腹に、シルエットはピタッとしたモードな形も。
女性らしさをさらに高めてくれそうですね♪

公式EC

お気に入りのゴルフウェアブランド探しもゴルフの楽しみのひとつに♡

レディースゴルフウェアのおすすめブランドをご紹介しました。
最近ではタウンユースできるゴルフウェアも多く、ブランドの系統も増えておしゃれがしやすくなっています♡
お気に入りのゴルフウェアでおしゃれにコーディネートすれば、ゴルフがもっと楽しくなるかもしれませんね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4MEEEは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―