大人女子のトレンドは原宿!?クーポンがGETできるお得なアプリも紹介

SWEETS

東京・原宿といえばトレンドが生まれる場所として若者に大人気の場所。
ですが、最近では大人女子に人気なスポットも次々とオープンしていて話題なのだそうです。その実態を調査すべく、4MEEE編集部が原宿へ行ってきました!
原宿にお出かけする際に持っておくと、お得に買い物ができるアプリについてもご紹介します。

4MEEE
4MEEE
2022.06.15

大人女子こそ原宿へ!

街ナカで散歩している女性のイメージ出典:www.shutterstock.com

「原宿は10代が遊ぶ場所というイメージ」そう思っている大人女性は多いはず。

ですが、最近ではJR原宿駅がリニューアルしたり、北欧家具ショップ「IKEA(イケア)原宿」や大型コスメストア「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」がオープンしたりと、20代・30代が行きたくなるような街に変化しつつあるようです。

そこで、「最近は原宿に行っていない……」という大人女子にこそおすすめな原宿・竹下通り周辺のスポットをご紹介します♪

竹下通り唯一の和菓子屋さん「友竹庵」

原宿 和菓子 カフェ 友竹庵

クレープ店やアパレルショップが多い東京・原宿の竹下通り。そこで唯一和菓子を販売する和カフェ「友竹庵(ゆうりんあん)」。

外観から店内まで、和風で落ち着いた雰囲気が特徴のお店です。

原宿 和菓子 カフェ 友竹庵

▲(左)原宿いちご大福 しろあん(黒) 480円 / (右)いちごミルク 480円

名物はインパクト大な「原宿いちご大福」!

いちごまるごと1個と上品な甘さのこしあんを、こだわりの竹炭が練り込まれた真っ黒の求肥(ぎゅうひ)で包んだ大人気商品。竹炭は食物繊維や天然ミネラルが豊富で、美容や健康への意識が高い女性に特におすすめなんだそうです♪

果肉がたっぷり入った甘さ控えめの「いちごミルク」も人気。お味はもちろん、可愛い見た目で写真映えも◎

いつも人通りが多い竹下通りで少し落ち着きたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。

◆YURINAN -原宿竹下通り友竹庵-
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目7-5(JR原宿駅竹下口 徒歩4分)
営業時間 : 11:00〜19:00
テイクアウト / イートイン 両方可

本格的なコーヒーが楽しめる「ランタナ コーヒー」

原宿 カフェ ランタナコーヒースタンド

先ほどの「友竹庵」のお隣、コーヒースタンド「ランタナ コーヒー」。

オーストラリアで修行したバリスタの方がオープンされたお店で、こだわり抜かれた本格派のコーヒーが原宿で楽しめます。

原宿 カフェ ランタナコーヒー ラテ レモネード

▲(左)ラテ アイス 560円 / (右)青空レモネード 450円

おすすめは「ラテ」。

たっぷり濃厚なミルクと抽出したてのエスプレッソがバランス良く合わさった、深い味わいに心が落ち着く一品です。ミルクは、オーツ / ソイにも無料で変更が可能!体のことを大事にしている女性におすすめしたいドリンクです。

春夏限定の「青空レモネード」もイチオシ!

爽やかな見た目とレモンの酸味がしっかり効いたこちらのドリンクは、これからの暑くなる季節にぴったりなんです。

ベンチが用意されいるのでその場で飲むこともできますが、ほとんどの方がお持ち帰りをされるそう。美味しいコーヒーを片手に原宿でのショッピングを満喫してみて♡

◆ランタナ コーヒー 原宿・竹下通り店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目7-5(JR原宿駅竹下口 徒歩4分)
営業時間 : 9:30〜19:00 ※日によって異なるので、詳しくはショップ公式Instagramをチェック

完全貸切エステサロン「changmi」

原宿 日韓美容エステ チャンミ

自分磨きをしたい気分の方には、竹下通りを抜けた先にある美容エステサロン「changmi(チャンミ)」がおすすめ。

同じ時間で1組しか予約ができない、完全貸切タイプのエステサロンです。

原宿 エステ チャンミ よもぎ蒸し

▲よもぎ蒸しで使用するガウンと黄土座浴器

人気のメニューは「よもぎ蒸し」と「アンプル」。

よもぎ蒸しは、よもぎを熱して出てきた蒸気を下半身に直接当て、体を芯から温めていく温浴と呼ばれるものなのだそう。発汗作用があるので、ダイエットや肌荒れ改善の効果が期待できるのだとか。

アンプルとは美容液のことで、10分程度顔に塗布するだけで小顔効果や美白効果が期待できるものなのだそう!ハンドマッサージや小顔矯正のように、顔を直接施術されるものではなく美容液を塗布するだけと簡単なので、お買い物のスキマ時間に受けられる人もいるそうです。

さらに、店内にはモニターが用意されているので、よもぎ蒸しの最中には映画を観ることができるのだとか。完全予約貸し切り制なので、お一人で優雅な時間を過ごす人もいれば、カップルでのデートとして利用する人も多いそうです。

自分へのご褒美を与えたい人や、カップルでリフレッシュしたい人はぜひ行ってみてくださいね♪

◆日韓美容エステサロン changmi
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-30 KHPビル2階(JR原宿駅竹下口 徒歩9分)
※初回よもぎ蒸し(45分) 5,000円 / 初回アンプルのみ 1,500円

【超お得】原宿に行く前にアプリ「HARAJUKU」をインストールするべき

原宿 クーポン アプリ HARAJUKU

ここでご紹介した店舗に行きたくなった方、ぜひ無料アプリ「HARAJUKU」をインストールしてから行ってみて!

「HARAJUKU」は、ログインするだけで1日1回くじが引ける「毎日ログインくじ」と、“チェックポイント”に行くとくじが引ける「チェックインくじ」の2種類のくじがあります。そのくじを引くと、対象店舗のクーポンが必ずもらえるというお得なアプリなんです♡

先ほど紹介した3店舗もクーポンの対象になっています。

例えば、こんなクーポンが当たる!

・「友竹庵」……原宿いちご大福350円→無料
・「ランタナ コーヒー」……ドリンク200円引き
・「changmi」……よもぎ蒸し45分コース→無料で60分コースに

この3店舗の他にも、原宿で人気のお菓子ショップ「CANDY A☆GO☆GO!(キャンディ ア ゴー ゴー)原宿本店」や占いをしてくれる「原宿占い館 塔里木(タリム)」などのクーポンもゲットできるのだとか。

原宿によく行く人はもちろん、「久しぶりの原宿でどこに行けばいいかわからない……」という人は、クーポン対象のお店から行ってみるのも◎

対象店舗はどんどん拡大中だそうなので、今のうちからチェックしてトレンドを先取りしちゃいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。