石川県金沢市のおすすめ観光地 金沢駅

金沢観光に特化したホテルって?立地、設備、サポートが充実したOMO5金沢片町

Lifestyle

グルメ、芸術、歴史、建造物など魅力がたくさん詰まった石川県金沢市。観光や旅行を満喫するにはいいホテルも欠かせない!という方におすすめの「OMO5金沢片町(おもふぁいぶかなざわかたまち) by 星野リゾート」をご紹介します。
さらに、期間限定で宿泊券が当たるチャンスも!記事を最後まで見たら応募方法がわかりますよ♪

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.11.08

金沢に泊まるならOMO5金沢片町が最適!

石川県金沢市のおすすめホテル OMO5金沢片町

金沢は朝から夜まで1日中回っても時間が足りないくらいに観光スポットがたくさんあるので、観光に便利なところに泊まるのがおすすめ!

魅力的なホテルはたくさんありますが、中でも4MEEE編集部のイチオシは星野リゾートが運営する「OMO5(おも)金沢片町 by 星野リゾート」。都市観光に特化した星野リゾートのホテルブランド「OMO」の1つです。

OMOは、現在日本各地に12施設が建設されており、どの施設も観光地の中心に位置しています。各ホテルについている数字は、提供してくれるサービスの幅によって異なっています。気軽な旅を楽しむのにぴったりな、ベーシックホテルタイプの「OMO3(おもすりー)」、ホテルもしっかりと楽しんでサービスを味わいたいという人は、フルサービスホテルタイプの「OMO7(おもせぶん)」 と、宿泊の目的に合わせて選んでみてください。

今回ご紹介するOMO5金沢片町 by 星野リゾートは、開発が進んでいる金沢の中心地・竪町(たてまち)ストリートの中に位置していて、金沢駅からタクシーで10分、金沢の主な観光地は徒歩圏内と抜群のアクセスの良さです。

おすすめポイント①旅行を快適に過ごせる共有スペース

石川県金沢市 OMO5金沢片町 エントランス

OMO5金沢片町のエントランスを抜けると広がっているのは誰でも使える共有スペース「OMOベース」。金沢の伝統工芸品やお土産が並んでいたり、金沢に詳しいOMOのスタッフ「OMOレンジャー」による金沢の観光マップが設置されています。

観光するところを決めていないという人でもこのマップを見れば大丈夫!有名所からマニアックなところまでたくさんの情報がズラリと並んでいるので、いきたいところが見つかるはずです♪

さらに、朝は朝食会場として昼は一般客も使える「OMOカフェ」、宿泊客ならチェックアウトの前後でも使えるロッカールームもあります。

おすすめポイント②キレイで収納力抜群なゲストルーム

石川県金沢市OMO5金沢片町 ゲストルーム

2022年5月にオープンしたばかりで、館内は清潔感が溢れています。各部屋にはゆとりのあるソファとテーブルが用意されていたり、ベッド下やサイドにはちょっとした収納があったりと荷物が多くても広々と過ごせるような工夫が凝らされています。

シックで可愛いカラーで彩られたお部屋は、写真をたくさん撮りたくなるので旅の思い出がさらに増えますよ♡

おすすめポイント③金沢をより楽しめるアクティビティが盛りだくさん

石川県金沢市 OMO5金沢片町 アクティビティ

OMOは都市観光のサポートをしてくれることも魅力の1つ。初めてその土地に訪れた人も、何度も訪れたことがある人もみんなが楽しめるようなアクティビティが施設ごとに用意されています。

OMO5金沢片町では、金沢21世紀美術館を解説付きで楽しめるお散歩ツアーや棒茶の飲み比べ体験、伝統的銘菓・生らくがん作り体験など、他では味わえないようなアクティビティをOMOレンジャーが独自目線で案内してくれます。

石川県金沢市OMO5金沢片町 金沢観光

中でもおすすめなのが、片町と呼ばれるディープな商店街が集まった地域を隅々まで案内してくれる「金沢片町味わいまっし散歩」。初めての人は入りづらそうなお店でも、「実は店主の方が観光客も気さくに迎え入れてくれるんですよ!」などOMOレンジャーだからこそ知っている情報をたくさん教えてくれます。

夕飯のお店選びに迷っている人はぜひ参加してみてくださいね♡

◆OMO5金沢片町 by 星野リゾート
〒920‐0981 石川県金沢市片町1丁目4番23号
料金:¥14,000円〜(1室1泊、税サ込、宿泊税別、食事別)

ここは外せない!編集部おすすめの金沢観光スポット

石川県金沢市おすすめ観光スポット 人気

4MEEE編集部もOMOレンジャーの皆さんにたくさんの金沢観光スポットを教えていただきましたが、中でも金沢に来たら絶対に行くべきだと感じた最推しスポットをご紹介します。

金沢はグルメと歴史とアートの街。人気があり観光客も多いのに、落ち着いた雰囲気を味わえる素敵なところです。大人の女子旅を計画している人は特に必見ですよ♡

\女子旅におすすめの金沢観光スポット/

  1. 兼六園
    定番中の定番ですが、やっぱり外せないのが文化財指定庭園「兼六園(けんろくえん)」。敷地内には、池や梅林、滝、歴史的建造物など見どころがたくさん。どこを切り取っても風情のある景色を楽しむことができますよ。季節によって違った表情が見られるので、何度訪れても感動します。
  2. 石浦神社
    金沢最古の宮で縁結びの御利益があるとして知られています。2019年に完成された101基の朱塗りの「奉納永代鳥居」は、たくさんの人が賑わう新たな観光スポットとして人気です。注目してほしいポイントは、珍しいおみくじ。なんと17も序列があり、一般的なおみくじよりも細かに運勢を知ることができます。
  3. 金沢21世紀美術館
    目で見るだけでなく、触ったり体感したり写真を撮ったりと全身でアートを楽しむことができる美術館です。ここはOMOのアクティビティ「金沢21世紀美術館お散歩ツアー」に参加して行くのがおすすめ。来館者が比較的少ない9:00頃に到着するツアーなので、静かに芸術に浸ることができますよ。

今ならOMO5金沢片町の宿泊券が抽選で当たる!

「OMO5金沢片町」は観光のしやすさを1番に考えられたホテルなので、泊まれば旅行の楽しさが倍増すること間違いなし!大人の女子旅はココでで決まりですね♡

さらに!期間限定で、4MEEEの公式Instagramアカウント(@4meee_com)ではOMO5金沢片町の宿泊券が当たるプレゼントキャンペーンを実施中!金沢に行きたくなったあなたは、今すぐ応募してみてくださいね。詳しい応募方法は投稿からご確認ください。

石川県でゆっくり湯巡りをしたいなら、「界 加賀」へ

石川県 界 加賀 星野リゾート

石川県加賀市の温泉街・山代温泉にある星野リゾートが運営する旅館「界 加賀」。美味しい日本料理と風情ある温泉で、全身の疲れを癒やしたいという方にぴったりです。

「界 加賀」も4MEEE編集部が取材してきましたので、ぜひこちらの記事から見てみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―