髪型で損してるかも……!面長さんにNGなボブヘア3つ〜2023年〜

Beauty

2023年にボブヘアにチャレンジしたい方必見!
今回は、面長さんにNGなヘアスタイルの特徴と、おすすめのボブヘアをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2023.01.05

【2023年】面長さんにNGなボブヘア①前髪なしボブ

ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介する面長さんにNGなヘアスタイルは、前髪なしのボブヘアです。

前髪を作らないスタイル、特にセンターパートのボブヘアスタイルにすると、どうしても縦のラインが強調されてしまいます。

面長さんが2023年にボブヘアにするなら、縦ラインを強調しない目の上ぎりぎりでカットした前髪や、斜めに流す前髪などがおすすめです!

【2023年】面長さんにNGなボブヘア②長めストレートボブ

ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

長さのあるロングボブやミディアムボブは、伸ばしかけさんにぴったり&いろいろアレンジできるのが嬉しいですよね♪

ただ面長さんにはNG!
理由は縦のラインを強調してしまうから……。
特にストレートだと、より縦ラインが強調されてしまうので注意してください。

2023年に面長さんが長めボブにする場合は、パーマをかけるなどしてふんわりさせるとバランスよく見えますよ♡

【2023年】面長さんにNGなボブヘア③サイドにボリュームのないボブ

ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

面長さんの場合は、サイドにボリュームのあるスタイルや横のラインを強調することができる髪型が似合います。

そのため、サイドにボリュームがあまりないタイプのボブはNG!
縦のラインが強調されてしまうからです。

2023年に面長さんがボブにするなら、サイドがふわっとしているシルエットのスタイルが似合いますよ♪

【2023年】面長さんにおすすめのボブ

ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年に面長さんにNGなヘアスタイルの特徴がわかったところで、最後におすすめのボブヘアをご紹介します!

面長さんには、こちらのような横のラインをほどよく強調することができる、ふんわりボブがぴったり♡
女性らしい雰囲気を演出することができます。

大人っぽさもあるので、アラサー女子にもおすすめですよ♪

 

今回は、2023年に面長さんにNGなヘアスタイルのポイントと、面長さんにおすすめしたいボブをご紹介しました。
少しでもヘアスタイル選びの参考になれば幸いです。
ぜひ自分に似合うヘアスタイルを見つけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―