無駄なひと手間がなくなる。【ダイソー】絶対買いのアイデア調理グッズ

Gourmet

麺を茹でた後に水切りをするとき、お鍋を運ぶのは重くて大変ですよね。
そんなときは、DAISO(ダイソー)で買える「フライパンボイルバスケット(24cm)」がおすすめですよ!
どんなアイテムなのか見ていきましょう。

― 広告 ―
Apple
Apple
2023.03.30

フライパンボイルバスケット(24cm)とは?

ダイソーのフライパンボイルバスケット(24cm)

DAISO(ダイソー)の「フライパンボイルバスケット(24cm)」は、水切りや湯通し、食材の下ごしらえが簡単にできる便利なグッズです。

商品について

ダイソーのフライパンボイルバスケット(24cm)

「フライパンボイルバスケット(24cm)」のサイズは、41.3cm×5.5cm×24cm。
底部が平らになっていてフックも付いているので、お鍋の中に入れても安定感があります。

持ち手も熱くないので、安心して使えますよ。

使い方

ダイソーのフライパンボイルバスケット(24cm)

フライパンにザルを乗せます。
ザルに食材を入れて調理した後は、サッと引き上げてそのまま水切りするだけ。

無駄なひと手間がなくなって、時短になるのは嬉しいですよね♪
食材を茹でるだけでなく、天ぷら鍋に入れたまま揚げ物をすることもできますよ。

なにかと忙しい大人女子こそ絶対買いのアイテムです。

◆フライパンボイルバスケット(24cm)
定価:220円(税込)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―