水色の背景に黄色いフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「超能力」が分かる診断

Lifestyle

超能力というと、特別な人間にのみ与えられたスキルのように感じられるかもしれません。「まさか自分に超能力が備わっているはずがない……」そう思っていませんか?ですが、スピリチュアルの世界では、超能力を使えるかどうかは自覚の有無によって決まるといわれています。今回は、あなたがもしかしたら使えるかもしれない「超能力」を暴き出す心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「超能力」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.てるてる坊主

B.黄水晶の原石

C.変形したリボン

D.黄色い金魚

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.てるてる坊主を選んだ人の診断結果

てるてる坊主を選んだあなたは、「天候変化」の超能力者かもしれません。

てるてる坊主は、天候を変化させるおまじないです。漢字では照る照る坊主と表記し、次の日の晴天を願うためのもの。てるてる坊主を選んだあなたは、もしかしたら天候変化の超能力者!?

過去に雨女や晴れ女といわれたことはありませんか?あるいは、指摘されたことがなくても自覚しているのでは。雨女であれば雨が、晴れ女であれば太陽があなたの味方をしてくれているのかもしれません。

B.黄水晶の原石を選んだ人の診断結果

黄水晶の原石を選んだあなたは、「霊感」の超能力者かもしれません。

黄水晶は、別名シトリンと呼ばれる天然石。水晶特有のスピリチュアルパワーを有していると信じられています。画像から黄水晶の原石を連想したあなたは、霊感の強いタイプなのかも!?

霊感を刺激するような場所や噂話は避けるようにしましょう。ですが、優れた第六感のおかげで危険を回避したり、幸運を引き寄せたりする力も強いはず。直感を信じるようにすると良いですよ。

C.変形したリボンを選んだ人の診断結果

変形したリボンを選んだあなたは、「念力」の超能力者かもしれません。

念力とは、念を込めることで対象を変化させる超能力のこと。画像から変形したリボンを連想したあなたは、超能力を自覚することで念力が使えるようになるかも!?

叶えたいことや回避したいことがあるなら、強く願うようにすると良いでしょう。念力なんて使えるはずがないと思っていても、強く念じることで未来に変化を与えられるかもしれませんよ。

D.黄色い金魚を選んだ人の診断結果

黄色い金魚を選んだあなたは、「テレパシー」の超能力者かもしれません。

金魚は、1つの水槽でたくさんの数を飼育することができます。かつて水は思念のメタファーとされていましたから、同じ水を共有する金魚は、この診断においてテレパシー能力を意味する存在です。

相手の目を見るだけで何を考えているのか分かったり、相手の顔が思い浮かんだときに連絡が来たりしたことはありませんか?もしあるなら、すでにテレパシーの能力が開花しているのかも。

まとめ

診断お疲れ様でした。超能力というと非現実的な話のように感じられますが、普段当たり前に使っている直感や思念も極めれば超能力の1つ。もともと勘が冴えていると感じたり、願いが叶いやすいと思ったりしているなら、超能力者の素質がある……かもしれません。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―