ダイソーさんにただただ感謝。【ダイソー】色んな用途で使える調理道具

Gourmet

鍋ごと冷蔵庫に入れたい時、フタの突起が邪魔で入らないことはありませんか?
鍋からタッパーなどの容器に移すのは、手間がかかりますよね……。
そんなときは、DAISO(ダイソー)で買える「エア弁付シリコーン蓋(23cm)」がおすすめですよ!
商品化してくれたDAISOに感謝したくなること間違いなしですよ。

― 広告 ―
Apple
Apple
2023.03.29

エア弁付シリコーン蓋(23cm)とは?

ダイソーのエア弁付シリコーン蓋(23cm)

DAISO(ダイソー)の「エア弁付シリコーン蓋(23cm)」は、保存用の蓋としてはもちろん、お料理や電子レンジでも使える万能グッズです。

エア弁は取り外してしっかり洗えるので、衛生面の心配もいりません。

商品について

ダイソーのエア弁付シリコーン蓋(23cm)

エア弁シリコーン蓋は、20cmと22cmの鍋に対応しています。
耐熱温度は-30度〜230度、カラーは白と黒の2色展開です。

柔らかい素材で厚みがあり、真ん中につまみが付いているので使い勝手も抜群♡
フック穴があるので、洗った後は引っかけて乾かせますよ。

使い方

ダイソーのエア弁付シリコーン蓋(23cm)

お料理や電子レンジで使うときは、エア弁を開けて使います。
加熱せずに使うときはエア弁は閉じたままでOK!

ラップを使わないエコ調理ができるのは、嬉しいですよね。
油はね防止としても便利に使えますよ。

23cmの他に、30cmと長方形のものが販売されています。

◆エア弁付シリコーン蓋(23cm)
定価:220円(税込)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―