ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル

ドラッグストアで買えるクレンジングオイル♡摩擦感ゼロな優秀アイテム

Beauty

クレンジングオイルは肌が乾燥したり、W洗顔が必要だったり、まつエクNGだったりと苦手な人も多いのではないでしょうか?
今回はクレンジングオイルが苦手な人にもおすすめしたい、植物油脂が主成分の「ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル」の魅力をご紹介します。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.06.23

植物油脂が主成分のクレンジングオイル

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル①

ソフティモの「クリアプロ クッションクレンジングオイル」は、トウモロコシ胚芽油とコメヌカ油を主成分に、オーガニックサンフラワー油・シア脂・カメリア種子油・ホホバ種子油などの植物油脂成分も配合されたクレンジングオイルです。

植物油脂が配合されたクレンジングは乾燥しにくく肌を柔らかく整えてくれるので、「クレンジングオイルは乾燥する」と感じる人にもおすすめですよ。

摩擦感が少ないオイル

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル②

手に出してみると、とろっとした厚みのあるオイルなのが分かります。
メイクとなじませてみると肌の上でなめらかに伸びて、膜をはるような感覚。摩擦感なくクレンジングできますよ。

肌はラップ1枚ほどの厚さで非常にデリケート。
摩擦をかけると乾燥などの原因になってしまうので、摩擦をかけずに使えるクレンジングは嬉しいですね。

メイク落ちもいいのに洗い上がりしっとり

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル③

油脂系のクレンジングオイルは洗浄力が物足りないこともありますが、こちらのクレンジングはメイク落ちも良く、優しくなじませるとしっかりメイクが浮いてくるのが分かります。
また、洗い上がりはしっとりだけど、オイルのぬるつきは感じませんよ。

オイルクレンジングを使うと乾燥が気になる人でも、クレンジングをしたと思えないぐらい肌がもっちりするのが◎

W洗顔不要で時短!

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル④

クレンジングは毎日使うものだから、時短で使いやすいものが便利ですよね。

こちらのクレンジングオイルはクレンジング後の洗顔が不要なタイプなので、疲れた日でも時短でメイクオフできます。
さらにまつエクをつけていても使用可能。濡れた手でも使えるので、お風呂でクレンジングをしたい人も使いやすいクレンジングオイルです。

クレンジングオイルが苦手な人にもおすすめ

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル⑤

今回はソフティモの「クリアプロ クッションクレンジングオイル」をご紹介しました。
クレンジングオイルはしっかりメイクが落ちるけれど、乾燥したりクレンジング後の洗顔が必要だったり、まつエクNGだったりと苦手意識がある人も少なくはありません。でも、このクレンジングはそれらのお悩みを解消してくれる超優秀なアイテムです。
クレンジングオイルが苦手な人にもおすすめしたいポイントが詰まったクレンジングオイル。ぜひドラッグストアなどでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―