Laka ボンディンググロウリップスティック

【話題の韓国コスメ】Laka新作リップの特徴・使用感をレビュー!

Beauty

新作が発表されるたびに、韓国コスメマニアの間で必ず話題になる「Laka(ラカ)」。
今回は、5月10日に発売されたばかりの新作リップ「ボンディンググロウリップスティック」をご紹介します!
トレンドのリップメイクや最新の韓国コスメが気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

― 広告 ―
honoka
honoka
2023.08.02

Lakaってどんなブランド?

Laka ボンディンググロウリップスティック 外箱と本体

「Laka(ラカ)」は2018年5月にデビューした、韓国のコスメブランド。"ジェンダーニュートラル"をコンセプトに掲げ、性別に関係なく手に取りたくなるデザインや使いやすいカラーを展開しています。

日本でもその魅力がたちまち話題になり、デビューから5年経った今では、ECサイトだけでなくロフトなどのオフライン店舗でも取り扱いが広がってるんですよ。

話題の新作「ボンディンググロウリップスティック」

Laka ボンディンググロウリップスティック 225 Mulled

5月1日に発売された「ボンディンググロウリップスティック」は、滑らかな塗り心地と水彩画のような透明感のある発色が魅力のリップ。全10色が展開されていますよ。

今回は、コーラル・オレンジ系の「205 Mulled」というカラーを使って、リップの特徴をご紹介します!

ラフに塗ってもおしゃれにきまる、透け感のある発色

Laka ボンディンググロウリップスティック 225 Mulled 唇に塗った様子

こちらのリップスティックはカラーをしっかり出しつつも、みずみずしく透き通ったような発色が特徴。ナチュラルメイクのときはさりげなくリップの存在感を高め、バッチリメイクのときには抜け感を演出してくれる、まさに今どきのリップスティックです。

塗り心地がまるでリップクリームのように滑らかなので、鏡を見ずにさっと塗れる気軽さも嬉しいポイントですよ♪

意外とカラーキープ力も高い!

Laka ボンディンググロウリップスティック ティッシュオフした様子

ツヤ感が特徴のリップで気になるのは、やはり色持ち。リップクリームのような軽さのあるツヤ仕上がりとなると、「すぐに色が取れてしまうのでは?」と思いますよね。

こちらのリップは、ナチュラルなティント効果もあり。ティッシュで拭き取ってみても、写真のように色が残っています!

食事をするとツヤ感は少し取れてしまうものの、ナチュラルな血色感はそのままキープされますよ。

常に持ち歩きたくなる、おしゃれなデザイン!

Laka ボンディンググロウリップスティック 本体のパッケージデザイン

Lakaは、おしゃれなパッケージデザインも人気の理由の1つ。新作のリップは、ころんとした可愛さもありながら、クリアな容器でスタイリッシュさも感じられるデザインです。パッケージが素敵だと持ち歩くのも楽しくて、塗り直す度にテンションが上がりますよね♪
トレンド感も機能性も兼ね備えたLakaの最新リップ。10色展開なので、欲しいカラーがきっと見つかりますよ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―