https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/image-beautiful-woman-eyeglasses-smiling-typing-15645661

【AMH検査が無料】今結婚を考えていなくても、やるべきブライダルチェックって?

Lifestyle

ヘルスケアアプリ『4MOON』と、不妊治療専門クリニック『にしたんARTクリニック』が協同。4MOONユーザーに向けて、卵子の数を確認できる簡易検査(AMH検査)と、妊活・不妊症相談窓口の無料提供がスタートします。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.07.05

将来子どもを持ちたいなら、「卵子の数」をチェック!

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/young-woman-home-sitting-on-modern-225967018

将来結婚するかもしれないし、しないかもしれない。子どもを産むかもしれないし、産まないかもしれない。人それぞれの選択があるけれど、いつでも自分が進みたい道を選べるように、事前に知識を持っておくことは大切です。

「将来子どもを産みたい」そう思う女性に知ってほしいのが、自分に残された“卵子の数”

いざ妊娠したいと思ったときに、残された時間を初めて知るのではなく、前もって自分の体の状況を知ることができれば、自分のライフプランを立てる参考になるはず!今結婚を考えていなくても、ブライダルチェックなどで体の状態を定期的に確認しておくことがおすすめです。

無料でできるブライダルチェック

4MOONとにしたんARTクリニック

4MEEEチームが展開する、生理日管理・ヘルスケアアプリ『4MOON(フォームーン)』が、不妊治療専門クリニック『にしたんARTクリニック』と協同。卵子の数を確認できる簡易検査(AMH検査)と、妊活や不妊症などに関する相談窓口無料で提供することに!

AMH検査って?

“自分の卵巣に卵子がどの程度残っているか”を推測することが可能な簡易検査を、にしたんARTクリニックが4MOONユーザー向けに無料で提供。

  • 受診の際、AMH検査に関する費用は一切かからず、全て無料で検査を受けることができます。
  • 定期的(1年ごと)に検査を受けることをおすすめします。

無料相談窓口について

自分の体について不安や疑問を抱えている人、家族や友だちに相談しづらい人が気軽に相談できるよう、にしたんARTクリニックの無料相談窓口をご案内。

妊活や不妊症などに関するお悩みに、電話やメールを通して応答。不妊治療の経験が豊富な医師やカウンセラー、生殖医療相談士が、あなたの不安が解決へ繋がるよう親身に回答してくれます。

  • 相談に関する費用は一切かかりません。通話料無料のフリーダイヤル、もしくはメールにてお受けいたします。
  • 会社名やお名前をお伺いすることはありませんので安心してご相談ください。
  • 平日、土日(電話受付時間10:00〜18:00/メール受付時間24時間対応)問わず、退勤後や休日でも、全国どこからでもご相談を承ります。

にしたんARTクリニックとは

全国に7院(*1)を展開している不妊治療専門クリニック。経験豊富な医師やスタッフが、最新機器を備えた院内で、不妊に悩むご夫婦に寄り添い、最短で最善の治療をご提案。公式サイトをチェック

(*1……2025年1月開院予定含む)

まずは4MOONをダウンロード!利用方法について

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/image-beautiful-woman-eyeglasses-smiling-typing-1564566154

<4MOONでの無料AMH検査や無料相談窓口の利用方法>

①4MOONのアプリをダウンロードして起動します。

②ホーム画面左上のメニューから「新規登録」をタップしてアカウント登録します。

③アカウント登録完了後、再度、メニューから「お知らせ」をタップして無料AMH検査・無料相談窓口のご案内を確認してご利用ください。

※既にアカウント登録済の方は、メニューから「お知らせ」をタップしてご利用いただけます。

4MOONは、生理日管理・ヘルスケアアプリ。排卵日予測はもちろん、パートナー共有機能、妊娠しやすさの表示、体温計からのデータ転送、基礎体温のグラフ化、グラフの端末保存などが無料(*2)で利用できます。

すでに、妊娠を希望しているユーザーさまも多く、にしたんARTクリニックから無料AMH検査と無料相談窓口の提供を受けることで、これまで以上に女性の心と身体に寄り添うサービスを目指します♡

(*2……4MOONは基本無料でご利用いただけますが、オンライン医療相談など一部有料コンテンツがあります)


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―