クロノビューティ カラーオンUV チーク

夏はコレ1つで頬を徹底ケア♡血色感もUVケアも叶える優秀アイテム

Beauty

日差しが強くなり、日焼けが気になる季節になりましたね。顔の中で一番日焼けしやすいのは、どこか知っていますか?実は……頬なんです!
頬のUVケアをしながら血色感も与えてくれるチークUVは、夏に1つは持っておきたいアイテム。
今回は、おすすめのチークUV、ALLIE(アリィー)の『クロノビューティ カラーオンUV チーク』をご紹介します。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.08.18

ALLIEのチークUVってどんなもの?

ALLIE チークUV 全体像

ALLIE(アリィー)といえば、日焼け止め!
UVカット効果の高さや、汗や皮脂に強く落ちにくいのが魅力ですよね。
その魅力は、チーク用日焼け止めの『クロノビューティ カラーオンUV チーク』でももちろん健在です。

UV-Bの防止効果を示すSPFは50+、UV-Aの防止効果を示すPAは++++。
どちらも最高レベルのUVカット効果です。

さらにウォータープルーフ処方になっているため、汗をかいても水に濡れても崩れにくいのが◎
日常生活のみならず、海や山などのレジャーでも安心感がありますよね。

気になる使用感やテクスチャーは?

ALLIE チークUV テクスチャー画像

UVカット効果が高いとなると、気になるのが使用感やテクスチャー。
日焼け止め特有のきしみ感や突っ張り感が苦手な方も多いのではないでしょうか?

実際に触れてみると、テクスチャーの軽やかさに驚きました。
きしんだり突っ張ったりする感じはほとんどなく、とってもみずみずしい!
馴染ませた後もベタつきを感じないので、快適に使えますよ。

おすすめは透け感のあるピンク

ALLIE チークUV ピンク スウォッチ画像

こちらのチークUVは、ピンクとオレンジの2色展開。
その他、自然なツヤを与える「追いツヤUV」もあります。

今回ご紹介するのは「01 LUCENT PINK(ルーセントピンク)」です。

チューブから出した瞬間は、かなりこっくりと濃いピンク。
「チークとして使うには濃すぎるのでは……」と心配になりますが、伸ばすとナチュラルなピンクになりますよ♡透けるような発色のピンクが、とっても可愛い!
主張も強すぎないので、さまざまなメイクに合わせられます。

自然な血色感と透明感のある仕上がりが◎

ALLIE チークUV 仕上がりイメージ

頬にのせて指でポンポン馴染ませてみると、このような仕上がりに!
非常に自然な血色感で、頬が内側から紅潮しているように見えますよね。
リキッドらしくほんのりツヤも出るので、肌の透明感が上がったような印象に。

密着度も高く、ファンデーションやパウダーを塗った上からでも均一に馴染みます。
朝のメイクにはもちろん、顔が少しくすんで疲れて見えがちな日中にちょい足しするのもおすすめです♡

この夏はチークUVで血色感とUVケアを一気に叶えよう

ALLIE チークUV 手のひらサイズ

ALLIEのチークUVは、手にすっぽりと収まる小ぶりなサイズで持ち運びにも便利。ポーチに入れておけば、メイク直しをしながらUVケアまでできますよ。チークUVで、血色感とUVケアを一度に手に入れてみては?
ドラッグストアなどで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―