HERAのブラッククッション

【HERA】「ブラッククッション」を検証♡均一な肌色に整うって本当!?

Beauty

ソウル発のラグジュアリービューティーブランドのHERA(ヘラ)が、2023年7月に日本本格上陸を果たしましたよね!
高い人気を誇る“ブラック クッション SPF34/PA++”も、手に取りやすくなりました。
そこで今回は、HERAのブラッククッションを正直レビューします♡

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.09.13

HERAのブラッククッションとは?

HERAのブラッククッション

2017年に発売されたHERA(ヘラ)の“ブラック クッション SPF34/PA++”
超密着+ハイカバー+ロングラスティング+ムラのないレイヤーレスカバーが叶うクッションファンデとして、Kantar Worldpanelのランキングで6年連続ナンバー1を獲得するほどの高い人気を誇ります。

気になっている方も多いと思うので、ブラッククッションの魅力や実際に使ってみての使用感などについてご紹介します。

◆HERA ブラック クッション SPF34/PA++
定価:7,700円(税込)

商品について

HERAのブラッククッション

HERAの“ブラック クッション SPF34/PA++”といえば、アジア人女性の肌に合わせて設計された7色展開が魅力♪
少し明るめのブルーベースからニュートラルトーンまで、さまざまな肌色にマッチするシェードになっていますよ。

そのうちの1色が日本限定色として発売されています。

HERAのブラッククッション

少量でも伸びのいい軽めのテクスチャーが◎
肌にのせると、すぐにさらっとした質感に変化して、セミマットな肌へ導いてくれますよ。

検証

HERAのブラッククッション

※すっぴんの頬の画像

HERAのブラッククッション

※塗ってすぐの頬の画像

すっぴんの頬では、色ムラやシミなどが気になりましたが、塗ってすぐの頬を見ると均一な肌色に整っていました。
驚くほど軽い使用感で薄付きなのに、小さなシミ、淡いシミはきれいにカバーできましたよ。

クッション部分に一度押し当てるだけで、結構パフにファンデがつくところもポイント!
厚塗り感が出ないようにするために軽く押し当てて、適量を優しくタッピングするように肌にのせてくださいね。

HERAのブラッククッション

※塗って4時間後の頬の画像

HERAのブラッククッション

※塗って8時間後の頬の画像

猛暑の中の移動ということもあり、頬に赤みは出てきたものの、時間が経つほどきれいに馴染んでくれる感じがしました。

何よりも感動したのは持続力の高さ!
ヨレや毛穴落ちが気にならず、8時間経っても塗り立ての頬とあまり変わらない持続力を実感できましたよ。

汗をかきやすい小鼻周りだけ崩れやすいですが、崩れ方がきれいなのでお直ししやすかったです♪

カバー力★★★★☆
持続力★★★★★
使用感★★★★★
コスパ★★★★☆

 

持続力が高く、軽い使用感が魅力的なHERAの“ブラック クッション SPF34/PA++”をご紹介しました。
セミマットな仕上がりですが、乾燥が気になりにくいところが◎
汗や皮脂によるメイク崩れが気になる季節にぴったりのクッションファンデですよ。
今まで手に取るか迷っていた方も、日本のショップで色などを確かめることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―