Lemino オリジナル恋愛リアリティ「THE FACE 100まで愛して」 田中圭 高梨臨

【田中圭×高梨臨】MCとして再共演が決定!もしAIで何でもできるなら?

Lifestyle

映像配信サービス『Lemino(レミノ)』のオリジナル恋愛リアリティ「the FACE 〜100まで愛して〜」が10月12日(木)から配信スタート。番組MCを務める、俳優の田中圭(たなかけい)さんと女優の高梨臨(たかなしりん)さんに番組のみどころや最近のできごとについてインタビューしました♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.09.28

田中圭さんと高梨臨さんが再タッグ。「(女性心理が)ものすごく勉強になりました」と語る理由は?

Lemino オリジナル恋愛リアリティ「THE FACE 100まで愛して」 田中圭 高梨臨

映像配信サービス『Lemino(レミノ)』のオリジナル恋愛リアリティthe FACE 〜100まで愛して〜が2023年10月12日(木)より配信スタート。結婚したい男女16人がAIテクノロジーを駆使して“100歳の姿”でオンラインで婚活し、最終的に男性が気に入った女性を実際のデートに誘って告白するという、これまでにない未来型婚活リアリティ。

今回は、MCを務める俳優の田中圭(たなかけい)さんと女優の高梨臨(たかなしりん)さんにインタビュー。初めて恋愛リアリティを見たという田中さんからの熱いメッセージや、実は恋愛リアリティが大好きだという高梨さんの推しポイントに注目です。

田中さん×高梨さん、2人で見る面白さ

Lemino オリジナル恋愛リアリティ「THE FACE 100まで愛して」 田中圭 高梨臨

————高梨さんは前から恋愛リアリティがお好きだとか。今回は視聴者ではなく、MCという立場から見ていかがでしたか?

高梨臨さん(以下、高梨)「普通に楽しんでしまいましたね!恋愛リアリティは友だちや夫と見たり、1人で見たりするのですが、今回は田中圭くんと一緒に見られてすごく良かったです。異性だと意見も全然違うので、ああでもない、こうでもないって言い合うのも新鮮でした」

————田中さんは恋愛リアリティを初めて見られたそうですね?

田中圭さん(以下、田中)「はい、初めて見ましたが素直にこんなに面白いんだ!と感じました。番組をみながら高梨さんとわちゃわちゃ言い合うのも楽しかったです」

————ドラマで共演歴のあるお二人。MCとして再共演した感想を教えてください。

高梨「共演して以来、すごく仲良くさせてもらっているので人となりを知ったつもりではいたのですが、やっぱり恋愛のこととなると全く知らなかったんだなって思いましたね。圭くんの反応が意外とピュアで、単純な男性っぽいところもあるんだなって……。知らなかった一面を知ることができました」

田中「確かに恋愛の話はあまりしてこなかったので、女性目線の考えを聞けてとても新鮮でしたし、この番組を見ながら高梨さんの反応は僕も意外でした」

————今作では男女16人が初めて会う人とのオンライン婚活をしていきます。お二人ははじめましての人ともっと仲良くなりたいと思ったときに、どうやって距離を縮めていきますか?

高梨「最初は普通にプロフィールのような質問をして、その人のことを聞いていきますね。どういう人かは喋り方に表れてくると思うので、そんなところも見つつ……」

田中「初めての人には積極的に質問したり素を見せたりするのは、できないなと思います。仕事で初共演する人には、だいたい食べ物の話をして距離を詰めていきます(笑)」

「the FACE 〜100まで愛して〜」は男性にも見て欲しい

Lemino オリジナル恋愛リアリティ「THE FACE 100まで愛して」 田中圭 高梨臨

————今作中、AIで100歳の姿になる技術はすごいですよね。もし、AIやテクノロジーで何でもできるとしたら、やりたいことはありますか?

田中「代わりに芝居をやって欲しいです。午前中のシーンはAI田中がやる、みたいな」

高梨「普通の会話のようなシーンは私もやってほしいかも。5話くらいから私の芝居を学習させたAIで……(笑)」

————ちなみにもしAIが代わりにお芝居をしてくれるとしたら、その間にやりたいことはあるんですか?

高梨「うーん、その間に他のシーンのセリフを覚えます」

————いいですね、効率的!

田中「僕は寝ます(笑)

————なるほど(笑)。それでは最後に、4MEEEの読者へメッセージをお願いします。

高梨「キュンとするシーンや胸が苦しくなるような辛いシーンがたくさんあります。ぜひ最後まで見届けて欲しいです」

田中「4MEEEには女性の読者が多いと思うのですが、このインタビューを見てくれた方は友だちでも同僚でも誰でもいいのでとにかく男性におすすめしてください。世の中の男性が思っている以上に、女性はいろいろと見ているし考えているんだということを伝えたいですね」

————というと?

田中「もう、世の中の男性ほとんどに共通して言えると思っているのですが、基本やっぱり男性って鈍感なところがあって。出演者の男の子たちと同じような、女性からしたら驚きの行動をとっちゃう人がまだまだ世間にはいっぱいいると思うので、本当にこの番組を見て勉強してほしいです。自分たちが良かれと思ってやっていることが、マイナス評価されることがある。僕はものすごく勉強になりました

*********

Lemino オリジナル恋愛リアリティ「THE FACE 100まで愛して」 田中圭 高梨臨

終始和やかな様子でインタビューに答えてくださったお二人。この番組に4MEEEオフィシャルリーダーのユリアちゃんが出演していることを伝えるとすぐにピンと来たようで、高梨さんからは「結構小悪魔的な女の子で、モテてましたよ」との声が!

さらに、田中さんからは「後半、かなり引っ掻き回します。おたくの子やりますね(笑)」とのこと……。

ユリアちゃんはじめ、大人の男女16人の婚活はどういう結末になるのか?新感覚の恋愛リアリティ「the FACE〜100まで愛して〜」をみんなで楽しみましょう!

 
 

◆田中圭

たなかけい。1984年7月10日生まれ。東京都出身。
2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』(EX)で主演を務め、一躍注目を集める。同年に『ぐるぐるナインティナイン』(NTV)でレギュラーに抜擢されバラエティでも活躍。近年の主な作品は『あなたの番です』(NTV)シリーズ、映画『女子高生に殺されたい』など。2023年は、8月スタートのドラマ『ブラックポストマン』(TX)で主演を務めるなど、今後も活躍が期待される。

 

◆高梨臨

たかなしりん。1988年12月17日生まれ。千葉県出身。
2014年放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演し、話題となる。その後、『恋がヘタでも生きてます』(NTV)、NHK大河ドラマ『西郷どん』、『PICU 小児集中治療室』(CX)など数々のドラマに出演。主演映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』は第65回カンヌ国際映画祭コンペティション部門にノミネートされた。日英合作映画「COTTONTAIL」が2024年に日本公開予定。10月スタートのドラマ『単身花日』(EX)にも出演。

------------------
Photo & Write : Mizuki
------------------

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―