POLA B.A「3D コンシーラー」とは?
2023年8月発売以降さまざまなメディアで注目され大人気となった、プロのヘアメイクさんの愛用者も多いPOLA B.A(ポーラ ビーエー)「3D コンシーラー」。
コンシーラーとしてのカバー力・持ち・保湿力はもちろんのこと、成分も素晴らしいアイテムです。
POLA B.A「3D コンシーラー」には、B.A アイゾーンクリームやB.A スキンケアに共通する美容成分がいくつも配合されています。
コンシーラーでお肌のアラやトラブルをカバーしながら、多くの美容成分でケアもできるなんて嬉しいですよね♡
色みとカバー力は?
腕にシミに見立てた茶色っぽい線と肌の赤みに見立てた赤っぽい線を描いた上に、POLA B.A「3D コンシーラー」の2色を塗布してみました。
どちらも指先でポンポンと少量塗布するだけで、かなりカバーできました。
“01番 ブライトアップベージュ”は肌に明るさをもたらしてくれる色なので、ハイライトとしての使用も◎
“02番 カバリングオレンジ”は、肌の色むらカバーに適した色になっています。
実際に使ってみました!
全顔にリキッドファンデーションを塗布した後です。
目の下にはクマや色むら、下半顔には薄いシミがあります。
ここからは目周りのカバーを解説します。
下半顔のシミも目周りと同じ手順でカバーしました。
“02番 カバリンクオレンジ”をクマの最も濃い部分(白点線内)に薄く塗布して、指先またはコンシーラーブラシでポンポンと肌になじませます。
2〜3分ほどおいて02番を定着させてから、“01番 ブライトアップベージュ”を02番の少し下から薄く目尻側まで広めに。下半顔のシミにも同じように塗布します。
01番は肌を明るく見せる効果もあるので、ハイライトとして眉の上下と鼻筋にも薄く塗布しました。
02番→01番の順に塗布した後、再度2〜3分ほどおいてコンシーラーを定着させます。
その後、ツヤ感のあるクリアタイプのフェイスパウダーを全顔に薄くブラシで塗布しました。
クマやシミはほぼカバーでき、明るさを足したところにはハイライト効果が現れています。
02番と01番を2回塗布するのが面倒なときは、2色を混ぜてご自分の肌色に近い色を作ってから塗布する方法もおすすめです。
目の下のクマ before / after
前述の方法で、向かって左側のクマをPOLA B.A「3D コンシーラー」2色を使ってカバーした直後です。
向かって右側にはコンシーラーを塗っていません。
左右の目周りの明るさが全く違いますよね。
お値段以上の価値&コスパ最強
デパコス系コンシーラーなのでやや高価格になりますが、お値段以上の価値は充分にあると感じました。
コンシーラーとしてのカバー力・持ち・保湿効果はもちろん、多くの美容成分配合でカバーとケアが同時にできる点も◎
少量でも伸びが良くカバー力が高いので、1回分の使用量は全顔で米粒ひとつ分程度(個人差があります) 。画像は約2〜3回分の量です。
個人的にはこれ以上ないほどの最高のコンシーラーに出会えました。今までどんなコンシーラーを使っても納得のいく仕上がりにならなかった方や、肌ケアもできるコンシーラーを使ってみたい方におすすめのコンシーラーですよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。