サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

平野紫耀さんお酒のCMに初出演。清々しいと思う人は「深爪の人」!?

Lifestyle

サントリージン「翠(SUI)」の新TV-CMに、平野紫耀(ひらのしょう)さんの出演が決定!2月10日(土)から全国にてオンエアが開始されます。
都内にて行われた発表会では、CM撮影の裏側やファンへのメッセージを届けてくれました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2024.02.08

サントリージン「翠」の新CMキャラクターに平野紫耀さんが就任

サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

サントリージン「翠(SUI)」は、爽やかな味わいが特徴のジン。2023年12月より順次リニューアルが行われている「翠」をソーダで割った「翠ジンソーダ缶」をはじめ、「翠ジンソーダ」の魅力を発信するべく、2月10日(土)から全国で新CMが放映されることが発表されました。

その新CMキャラクターとして、アーティストの平野紫耀(ひらのしょう)さんが就任され、報道向けの発表会が行われました。

————平野さんの清々しい表情が印象的なCMに仕上がっていますね。撮影時の思い出を教えてください。

平野紫耀(以下、平野)「撮影自体はラフにさせていただいて、(東京03の)角田さんとは初めましてだったんですけど、すごく気さくに話しかけてくださって、楽しくさせていただきました。撮影のセットがご飯屋さんだったんですけど、いい香りがしたしてたので、ずっと(お腹が)ペコペコな状態で撮影していました」

————メイキング映像を拝見すると、お二人の仲がだんだんと近づいているように感じます。

平野「撮影前半の方は台本通り撮影させていただいたんですけど、後半はだんだんと距離も縮まっていき、アドリブを始めちゃったりして。監督もカットをかけてくれなかったので、後半になるにつれ、現場がアットホームになっていきました」

————リニューアルした新・翠ジンソーダの味わいはいかがでしたか?

平野「この間、中華と一緒に楽しんでみたんです。いつも行く中華屋さんがすごい大盛りで、普段は食べきれないんですけど、翠ジンソーダを飲みながらだと、後味が毎回爽やかで香りもスッキリしていて、リフレッシュされるような感覚で。完食できちゃいました」

ファンへの“清々しい”一言とは?

サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

平野さんが出演する新CMのメッセージは「いと清々し(すがすがし)。」

そのメッセージにちなんで、用意されたBOXの中から平野さんが選んだのは、「いつも応援してくれているファンに、清々しい一言」というお題。

それに対して、平野さんからは……

「『いと、いつも助けてくれし、これからもっと頑張るし、いつもありがたし』。一言っていわれると難しいですね(笑)」と、ファンへの愛が溢れるメッセージを届けてくれました♡

報道陣からの質問に“平野節”が炸裂

サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

会の後半では、報道陣からの質問に答えるコーナーへ。

————清々しいという言葉には、爽やかという意味のほかにも、テキパキ・思い切りよくといった意味もあります。思い切ってやってみたいこと、挑戦したいことを教えてください。

平野「思い切ってやってみたいことは、セスナの運転ですかね。ずっとスカイダイビングをすることが夢だったんですが、去年ハワイに行って、実現できたんです。5〜6年、ずーっと目標だと言い続けて、それが叶って。次は、セスナの運転という目標を掲げながら頑張りたいなと思います」

————平野さんが清々しいと感じる人物または存在は?

平野「2〜3日くらい前にお寿司屋さんに行ったんですけど、大将の後ろでお弟子さんがずっと寿司の握り方や、振る舞い方を真剣に見てるがすごい清々しいなって思いましたね。格好良くて、頭は丸刈りで。清々しい(すがすがしい)し、きよきよしいしステキだなと思いました

————平野さんにとって清々しい人はどんなイメージですか?

平野「なんかわかんないですけど、僕の中で清々しい人って深爪のイメージがあって(笑)。だから僕も基本深爪です」

————平野さんが大人になったなと思う瞬間はどんな時でしょうか?

平野「あの、あの料理なんていうんでしたっけ?お肉を煮込んで、卵につけて食べるやつ……」

(報道陣から、『すき焼きじゃないですか?」と声が上がる)

平野やきやき?あ、違う、すき焼きか!(笑)
すき焼きを一人で家でやっていることにハマっているんですけど、それをやっている時間も大人だなと思っちゃいます。あとは、昔は駄菓子を買うときに予算オーバーで3つしか買っていなくて、4つ目を買うことに罪悪感があったんですけど。4つ目を買えるようになって、『大人じゃん』って思っちゃいますね。ちっちゃい頃に変えなかったものを買える瞬間に大人だと思います」

サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

サントリージン「翠」新CM発表会 平野紫耀

発表会が終了となり、報道陣から拍手で見送られると、「拍手とかやめてください!恥ずかしい……。失礼します」と、丁寧にお辞儀をされて、降壇されました。

爽やかな平野さんの新CMとともに、「翠ジンゾーダ」をぜひ堪能してください♡

 

◆平野紫耀 Instagram
ひらのしょう。1997年1月29日生まれ。愛知県出身。

2023年10月、神宮寺勇太、岸優太とともに『Number_i(ナンバーアイ)』を結成。2024年1月、ファーストデジタルシングル「GOAT」をリリースし、デビュー。TOBEの全アーティストが出演する「toHEROes〜TOBE 1st Super Live〜」(3月14日〜17日開催)を控えている。

------------------
Photographer :Chiai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―