カローラクロス 小野賢章

人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ!@江ノ島〜葉山

提供:トヨタ自動車 Promotion

これからさらなる進化を遂げようとしている人物が、カローラシリーズとともに旅をする企画「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」。
第2弾となる今回の舞台は、神奈川県の江ノ島・葉山エリア。トヨタ カローラ クロスのステアリングを握るのは人気声優の小野賢章(おのけんしょう)さんです。

4MEEE
4MEEE
2024.03.04

カローラ クロスで久々に訪れた思い出の地、江ノ島・葉山

カローラクロス 小野賢章

「以前はひとりでよくバイクに乗っていたんです。江ノ島・葉山は、当時の自分にとって定番のドライブコースだったので、今日はその当時の記憶もちょっと掘り起こしてみようかなと思っています」と語る小野さん。

カローラ クロスの第一印象について、次のように話します。

カローラクロス 小野賢章

「入り組んだ湘南の路地を走っていても、小回りが効くので運転しやすいです。それにパノラマルーフなので、明るいのがいいですね。車内も広く感じられるし、こんな風に景色を眺めながらのドライブ旅にもぴったりです。

それに、運転中でもびっくりするぐらい車内が静かで感動しています。最初にスイッチを入れて動き出した時は、ハイブリッドということもあり『本当に動いているの?』って思うぐらい静かでスムーズ。個人的にはそこが一番推したいポイントかも知れませんね」

江ノ島から葉山へ。海と絶景を楽しむドライブ旅を満喫

カローラクロス 小野賢章

江ノ島にある目の前の海を眺めながらこだわりのフードが楽しめるカフェや、絶景を楽しめる海沿いのパーキング、さらにはアートギャラリーなどを巡りました。

カローラクロス 小野賢章

カローラクロス 小野賢章

「クルマ選びにおいていちばん大切にしているのは、ズバリ、直感です。見つけて『これだ!』と思った瞬間に決めてしまうので、選ぶのに悩んだことがないし、実は試乗もしたことがなくて(笑)、フィーリングを大切にしています。

そういう意味では、このカローラ クロスも自分のフィーリングにバチッとマッチしました。デザインも美しいし、何よりもこの色ですね。赤いクルマって、選ぶのに勇気のいる攻めた色でもあると思うんですけど、この赤は落ち着いて大人っぽいところがいい。眺めていて飽きない魅力的な色ですね」

と、クルマ選びのポイントやカローラ クロスの魅力についても語ってくれました。

カローラクロス 小野賢章

声優という職業ならではのクルマとの付き合い方も教えてくれた小野さん。日々の生活においてクルマは、「車内は自分のスイッチをオフにできる場所でもあるので、運転しながら仕事ですり減った精神を一旦ゼロに戻せるような感覚もある。癒しをくれる相棒のような存在ですね」とも。

気がつけば徐々に日も傾き、ドライブも終盤に。ギャラリーからさらに南へクルマを走らせ、最後は海沿いに佇む全室オーシャンビューのリゾートホテルへ。目の前に広がる海にしばらくうっとりと見とれる場面も。

カローラクロス 小野賢章

カローラクロス 小野賢章

日々多忙を極める小野さんにとって、心をリセットしつつ、アップデートもはかることができた今回の旅。もっと深く味わいたいという方は、ぜひ「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」特設サイトへ。

小野さんが旅の途中で撮影したカットも多数掲載中です!

カローラクロス 小野賢章

▲ともに小野さん撮影

小野さんがドライブ旅を満喫したアップデートしたばかりのトヨタ カローラ クロス。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

小野賢章

◆小野賢章 X

福岡県出身。4歳で子役としてデビュー。12歳から映画『ハリー・ポッター』シリーズの吹き替え版で主人公のハリー・ポッター役を担当。以来、声優として映画やアニメなどさまざまなジャンルの作品で活躍。2023年に芸能キャリア30年を迎えた現在も、俳優、声優、ミュージシャンと、幅広いフィールドでその多彩な才能を発揮している。

◆撮影に使用したカローラ クロス
※Z(ハイブリッド車・2WD)。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ〈218〉×センシュアルレッドマイカ〈3T3〉[2YD]はメーカーオプション。内装色はブラック。オプション装着車。
※撮影場所の情報は上記「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」公式サイトをご参照ください。
※撮影は各所の許可の上で実施しております。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。