獅子座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

獅子座B型のことが気になっているという人向けに、獅子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。
最後まで目を通して、気になる彼を攻略してみてくださいね。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.16

獅子座B型男性は、どんな性格の持ち主なのか気になっていませんか?
この記事では、獅子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。

ぜひ最後まで目を通して、獅子座B型男性を攻略してみてくださいね。

獅子座B型男性の性格・特徴

スーツ姿の男性出典:www.shutterstock.com

獅子座B型男性について、性格や特徴を解説していきます。
まずは相手の基本性格を知って、気になる獅子座B型男性を攻略するのに役立ててみてくださいね。

獅子座B型男性は、どんな性格なのか、気になる彼と照らし合わせてみてください。
そういうところが好きになったきっかけなんだよねと共感するところもあるのではないでしょうか。

1人を好む傾向がある

承認欲求が強く、1人でなんでもやり通す獅子座の性格。
獅子座B型男性は獅子座の性格に、マイペースなB型の気質が加わって、結果として孤独を好む傾向が強く出ています。

獅子座B型男性は、自分の世界をしっかりと持っている人が多く、1人を好む傾向が強いようです。

誰かと一緒に何かをするということが苦手で、そもそも人に合わせることができないという人も多いのが獅子座B型男性の特徴です。

気配りをすることがあまり得意ではないこともあって、孤独な状態でもそれが楽だなと感じている人も多いみたい。

人の上に立ちたい

獅子座B型男性は人の上に立ちたい欲求が強く、リーダー的な存在になる人が多いんです。
自分のペースを乱されることを嫌い、相手に従うことが苦手なので、支配的なタイプを嫌う傾向が強いからです。

獅子座B型男性は、自分自身のこだわりを否定されたり、無理やり別のものに従わせて意見を変えさせられたりすることを最も嫌うということも理由の1つのようです。

周囲に獅子座B型男性がいるなら、彼らにリーダーシップをとらせてあげれば、抜群のリーダーシップを発揮するはずです。

周りの人をしっかりとまとめてくれるので、獅子座B型男性に従っているという雰囲気を作り出すと良いです。

自分の考えを優先する

獅子座B型男性は、自分の考えを優先して、人に従うのが嫌いという人が多いです。
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってしまうという、自己中心的に捉えられてしまうようなところも。

獅子座B型男性のことが気になっているという女性は、彼の意見をなるべく尊重してあげた方が気に入ってもらえるかもしれませんね。

また、自分の持っている意見はストレートに言う人が多いようです。
獅子座B型男性の要望や考えていることは、わかりやすいので、彼を攻略するのは簡単かもしれません。

裏表がない性格

獅子座B型男性は、誰に対しても表裏がなく、わかりやすい性格をしている人が多いようです。
喜怒哀楽が激しい一面もあるので、自分の感情をストレートに出してしまうという人も。

女性からすれば獅子座B型男性は、喜怒哀楽がわかりやすいので、とても扱いやすいと感じるかもしれません。

感情がストレートに出る獅子座B型男性の気持ちがわかると一緒にいて気を使わずに済みそうですね。

ムードメーカー

獅子座B型男性の行動は、自分勝手なように見えるかもしれません。
しかし、おちゃめな面があって人から好かれ、ムードメーカーみたいな存在です。

B型らしい自由さとマイペースさがあるので気まぐれな人という感じもありますが、なぜかそんな獅子座B型男性の行動を周りは許してしまうでしょう。

いつも場の中心で盛り上げるムードメーカータイプというのが獅子座B型男性です。

褒められるのが好き

獅子座B型男性は、とにかく褒められたいという人が多いです。
人から注目されたり称賛されたりすることが好きなので、どんなに困難なことでも周りの期待以上のことをしたいと取り組む人が多いです。

仕事でもプライベートでも人から頼まれると断れない性格なので、なんでも引き受けてしまって自分が大変な思いをすることもあります。

しかし、誰かに助けを求めるようなことはしません。
プライドの高さと見栄っ張りなところがあるので、自分の力だけで頑張ろうとします。

目立ちたがり屋

獅子座B型男性は、行動力が高く我が道をいくという強い信念がある人が多いので目立ってしまうようです。

自然と周囲から目立っているというケースもありそうですが、獅子座B型男性は目立ちたいという欲求が強いのです。

気づけば、いつも目立つ存在になってしまっているようです。

獅子座B型男性の恋愛傾向

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

リーダーシップを取ることが上手で、ムードメーカーな獅子座B型男性は、恋愛のシーンではどういう態度を見せるのか気になりますよね。

早速、獅子座B型男性の恋愛傾向を確認して、気になる彼を落とすのに役立てましょう。

俺様気質

獅子座B型男性は俺様気質なところがあるので、自分を立ててくれる女性を好む人が多いようです。
俺についてこいと主導権を握ろうとするタイプでもあります。

なので、日々の会話やSNSでのやり取りも獅子座B型男性に主導権を握らせて、自分から立て続けに発信し続けるということがないようにするのが彼に好印象を与えるコツです。

消極的な印象がついてしまうと心配するかもしれませんが、獅子座B型男性は気になった相手には豪快に攻めてくるタイプです。

男性が気持ちよく「俺についてこい」と言えるような空間づくりの上手い女性が、獅子座B型男性から好かれるかもしれませんね。

ドラマティックな恋が好き

とにかく華やかな獅子座と、芸術肌でマイペースなB型というのが掛け合わせれば、獅子座B型男性の恋愛傾向はとにかくドラマティックなものになります。

そのため、好きな人にサプライズの演出をしたり、豪華なプレゼントをしたりするのが好きなようです。

女性の喜ぶ様子を何度も見たくて、次は何をしようかなとサプライズのアイデアをどんどん考えてくれるはず。

獅子座B型男性がサプライズをしてくれたら満面の笑顔で素直に喜びましょう。
サプライズされることが好きという女性は、獅子座B型男性と相性が良いかもしれませんね。

復縁はなし

ムードメーカータイプで、リーダーシップをとることのできる獅子座B型男性はモテる人です。

支えてあげたいというどこか心配させるようなところも持ち合わせているので母性本能をくすぐるようです。

そんな獅子座B型男性が好き、という人も多いでしょう。
獅子座B型男性はモテるので相手に困ることもなく、気持ちが移りやすい性格のため恋愛相手には困りません。

そのため、獅子座B型男性との復縁を希望しても叶えることは難しそうです。

好きになったら一直線

獅子座B型男性は好きな人への態度がわかりやすく、一直線に進むタイプです。
好きになった人には、褒め言葉や愛情表現もどんどん言う人です。

電話やメールでも好意があることを前面に出して誘ってくるので、獅子座B型男性が今誰を好きなのかわかりやすいかもしれませんね。

ですが、マイペースなところもあるので付き合い始めたら、急激にメールや電話が減ってしまうなんていうこともあるでしょう。

そういった獅子座B型男性のマイペースさを受け入れられる女性がぴったりです。

浮気はしない

獅子座B型男性は、1度に複数の女性の相手ができるほど器用ではないので浮気の心配は少ないはずです。

嘘をつくことが下手なので、もし獅子座B型男性が浮気をしていたらすぐにバレてしまうかも。
とはいえ異性からモテるタイプではあるので、女性が獅子座B型男性を好きになったら不安な気持ちになることがあるかもしれません。

獅子座B型男性は好きになった人を裏切るようなタイプではないので、きっと大切にしてくれるはずです。

万が一浮気していたら、その時は本気で浮気相手のことが好きということがあるので要注意です。

結婚で良き夫に

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

リーダーシップがある獅子座B型男性は、頼りになるタイプで結婚に向いています
そんな獅子座B型男性が、結婚相手に選ぶのは、マイペースなところをうまく扱ってくれるような落ち着いた女性。

古風な雰囲気があって安心感のある女性と結婚すれば、自由でマイペースな獅子座B型男性が窮屈さを感じることは少ないでしょう。

安心感をえられる女性との結婚後は支配的な亭主関白ではなく、家族を守り、パートナーの良き理解者になれるように努める人になるはずです。

家庭を大切にするので、良い父親にもなりそうですよ。

嫉妬しやすい

人から好かれやすくモテる獅子座B型男性ですが、嫉妬深いという一面も。
1度に複数の女性を相手にできるほど器用ではないので、浮気をせず一途に1人の女性を愛するのが獅子座B型男性です。

獅子座B型男性は、自分に好意が向いていることを感じていたいタイプでもあるので、好きな人のために何かしてあげたいと頑張ります。

自分の方に向いてほしくて頑張りすぎるので、女性からは「嫉妬深い」と感じられてしまうかもしれませんね。

一途に人を愛するからこそ、嫉妬深いところもあるのは玉にキズという感じです。

独占欲が強め

獅子座B型男性は好きになった人に対して、嫉妬しやすい傾向や一途に人を思う傾向が強いです。
そんな「好きになったら一直線」という性格もあってか、独占欲が強めなところもあります。

好きになればなるほど、相手の全てを把握したがる傾向が強いのが獅子座B型男性です。
相手から「束縛が強い」と感じられてしまうような行動をとってしまうこともあるようです。

束縛されることがあまり気にならないのであれば、積極的に獅子座B型男性との交流を深めていってみるのも良さそうです。

獅子座B型男性との相性

歩く女性出典:www.shutterstock.com

獅子座B型男性と相性の良い女性はどんな人なのか気になりませんか?
星座と血液型、そして恋愛の相性が良い女性や友人として相性の良い女性など5つの切り口で紹介していきます。

気になる彼が獅子座B型男性という人は、早速読んで彼を落とす参考にしてみてくださいね。

結婚の相性が良い女性

獅子座B型男性と結婚の相性が良いのは、水瓶座O型女性です。
人間らしさがあり、人懐っこい性格の水瓶座O型女性と獅子座B型男性の相性は抜群。

2人ともオープンな性格なので、人が集まる賑やかな家庭となるはずです。
いくつになっても友達のような結婚生活を続けることができそうです。

良きパートナーとして共に人生を歩んでいけそうですね。

恋愛の相性が良い女性

獅子座B型男性と恋愛において相性が良いのは、天秤座AB型女性です。
周りに合わせる協調性を持ちながら、実は集団行動が苦手という独特の個性の持ち主が天秤座AB型女性なのです。

この個性的なところに獅子座B型男性は心が惹かれるのかもしれませんね。
お付き合いが始まれば、楽しいことが大好きな2人なので、アクティブに行動し、楽しいデートをするようになるはずです。

友人関係の相性の良い女性

獅子座B型男性にとって相性の良い友達は、射手座O型女性です。
女性でありながら常に上を目指すパワフルな射手座O型女性は、獅子座B型男性にぴったりの相手です。

気兼ねなく、会いたい時に会える楽しい友達となることができるでしょう。
異性というよりは男同士のような付き合いができそうなので、獅子座B型男性にとって信頼できる女友達となるでしょう。

相性の悪い女性

リーダーシップを取るのがうまい獅子座B型男性と、相性の悪い異性は魚座B型女性です。

明るく社交的な雰囲気の魚座B型女性ですが、実は寂しがり屋な一面もあります。
さらに、したたかなタイプなので、誰と付き合えば得なのかという「損得」を考えて人付き合いをしていくのです。

そんなところを獅子座B型男性は、人に媚びていると感じ嫌悪感を抱くことがあるようです。
リーダーシップのある獅子座B型男性と仲良くなりたくて、近づいてくるかもしれませんが、少し距離をおいて様子みる方が良いでしょう。

その他相性の良い女性

その他相性が良い女性は、獅子座A型女性です。
獅子座A型女性は、理想を追い求め、いつまでも努力を続けるところがあるので、1人の人間として獅子座B型男性が尊敬する人となりやすいのです。

相手に尊敬の気持ちを持つことのできる夫婦の絆は非常に強いです。
どんなことがあっても、耐えて乗り越えられる良い夫婦となるでしょう。

そのため、獅子座B型男性にとって獅子座A型女性は結婚相手としてぴったりの相手になりそうです。

獅子座B型男性の芸能人

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

周りに獅子座B型男性がいないと実際どんな人なのか想像しにくいという人もいますよね。

獅子座B型男性の芸能人にはどんな人がいるのかを参考に、獅子座B型男性の特徴をみていきましょう。

吉川晃司さん

「吉川晃司ナイーブ伝説」という彼のナイーブさを表す言葉もある獅子座B型男性の吉川晃司(きっかわこうじ)さん。

数々の美女と浮名を流しながらも独身の期間が長かったようです。
なかなか結婚をしなかったのは、彼がナイーブな性格の持ち主だったからと言われています。

「ナイーブ」ではありながら、おごることのない謙虚な性格が芸能関係者からも愛されているようです。

松岡充さん

少し遊んでいそうな見た目ながら、実はまじめで奥手なタイプの松岡充(まつおかみつる)さん。
音楽活動以外の芸能活動にも、精力的に取り組んでいるイメージが強いですよね。

ミュージシャンとしても俳優としても本物でありたい、という考えが強いのだとか。
そんな獅子座B型男性の松岡充さんは、情熱と向上心を持って音楽に、演技に全力投球しているようですよ。

陣内孝則さん

明るく豪快なイメージのある俳優の陣内孝則(じんないたかのり)さんも獅子座B型男性です。
恋愛はオープンで隠すことをせず、堂々とガラス張りのお店で食事を楽しんだり、交際3ヶ月で同棲をするようになったりと恋愛を楽しんで結婚されています。

さらに、お子さんとの仲も良いようで、家族で外食を楽しんだりしているようですよ。

宇梶剛士さん

優しい雰囲気のおじさんという印象が強い宇梶剛士(うかじたかし)さんも獅子座B型男性です。
今となっては親しみやすい雰囲気が強いですが、かつては暴走族の総長としてやんちゃしていた時期もあったのだとか。

自分の筋をしっかり通すというところに、大勢のメンバーがついてきてくれたみたいです。

また、現在はお子さんもいて、幸せな家庭を築いているようです。
お子さんとしっかり話すことを大切にしているそうで、そんなところが現在の優しい雰囲気につながっているのかもしれませんね。

清原和博さん

「球界の番長」といえばこの人という印象が強い、清原和博(きよはらかずひろ)さんも獅子座B型男性です。
パワフルに見えますが、内面は素直で優しく繊細な一面も持ち合わせているようです。

後輩の面倒見がよく義理堅いところもあって、慕う選手は多かったという声も。
また、挨拶も丁寧で、とても礼儀正しい印象だったという声もあがっています。

不器用なところがあり、我が道を行くところは獅子座B型男性らしいかもしれませんね。

中山秀征さん

バラエティ番組の司会も務め、常にニコニコと良い人そうな中山秀征(なかやまひでゆき)さんも獅子座B型男性です。

気配りがとてもうまく、共演者からの評判はとても高いのだとか。
そんな彼を慕う芸能人も多くいるというのが、中山秀征さんの評判の高さに出ていますね。

夫婦仲が良く親子関係も良いと評判なので、その印象もあるのかもしれませんね。
結婚したら良い夫となりやすい獅子座B型男性の良い特徴が出ているかもしれません。

窪田正孝さん

獅子座B型男性の演技派俳優といえば、窪田正孝(くぼたまさたか)さん。
映画やドラマに引っ張りだこという印象も強く、CMなどにも出演されていますよね。

悪に染まってしまう「闇落ち」キャラや、一瞬で別人のような変貌を見せるような役どころなど様々な役をこなしてしまうマルチな俳優です。

俳優という職業は、目立ちたがり屋なところがある獅子座B型男性の窪田正孝さんにぴったりだったのではないでしょうか。

キングコング 梶原雄太さん

芸人を引退してYouTuberとして活動をしているのが、キングコングの梶原雄太(かじわらゆうた)さん。
最近は、カジサックとして有名な彼も獅子座B型男性なのです。

YouTuberとしての活動を非難する人もいますが、我が道をいくという姿勢は獅子座B型男性らしいところがありますよね。

また、家族を大切にしている様子なども伺え、それも獅子座B型男性らしいところ。
自分自身の気持ちに正直なところがあるので、梶原雄太さんの好き嫌いは分かれるのかもしれませんね。

速水もこみちさん

俳優の他、かっこよく料理をしているイメージが定着している速水もこみち(はやみもこみち)さん。
彼も獅子座B型男性の芸能人の1人です。

速水もこみちさんは、男気のある誠実な方という評判があるんだとか。
地元の友人たちからも慕われるリーダーシップがあって、悪い噂もなくいい人と言われているみたいです。

地元でもそんな風に言われるなんて本当に性格が良いんでしょうね。

獅子座B型男性へのアプローチ方法・落とし方

パリの空出典:www.shutterstock.com

獅子座B型男性のことが好きになってしまったら、どうアプローチをして落とそうかなと悩みますよね。

性格や特徴、そして獅子座B型男性が好きなアプローチ方法を見て効率よく落としてください。

とにかく褒める

プライドの高い獅子座B型男性を落とすには、彼のプライドをくすぐるのが必須。
褒め言葉は、よほど露骨な言葉でない限り喜びます。

少々乱暴な言い方ですが、基本的に褒めておけば大丈夫な人です。
また、獅子座B型男性を褒めると同時に、「あなたのことが好きですよ」ということが伝わる行動や言動をするのも良いですね。

プライドの高い獅子座B型男性が、安心して女性にアピールすることができる空間を作ってあげましょう。

服装に気を抜かない

獅子座B型男性の好む女性のタイプは、リスペクトできる人、華がある人のようです。
そのため、リードしてくれる年上の女性や自分磨きを頑張っている女性を好む獅子座B型男性も多いようです。

見栄っ張りなところがあるので、いつでも服装やメイクに気をつけている女性は彼から好かれやすいかもしれません。

獅子座B型男性の恋愛対象に入るには、日々自己研鑽に励むのが手っ取り早そうです。
獅子座B型男性と会う時は、服装やメイクにこだわってみてくださいね。

家庭的な部分をアピール

リードしてくれてリスペクトできる高嶺の花のような女性を好む獅子座B型男性。
しかし、獅子座B型男性を癒して支えてくれる女性を好むという側面もあるようです。

マイペースな獅子座B型男性は、気持ちよく物事に取り組めるような環境を作ってくれる女性に惹かれるようです。

特に、大きな物事を成し遂げようとしている時、成し遂げた時などはサポートしてくれる女性が獅子座B型男性には必要。

女性が縁の下の力持ちでいることが、良いのかもしれません。
料理や家事が得意という家庭的な部分をアピールして、獅子座B型男性の気になる人に立候補してみてはいかがでしょう。

獅子座B型男性は彼を立てるとうまくいく

歩く男性出典:www.shutterstock.com

男っぽく俺についてこいタイプの獅子座B型男性。
男らしく女性からもモテる獅子座B型男性ですが、控え目でありながらムードのある場所に見合う華のある女性が好みのようです。

そして1人で過ごす時間も大切にするのが獅子座B型男性です。
もしお付き合いが始まったら、いつもべったりではなく彼が1人で過ごす時間も尊重しましょう。

そして褒められることが好きなので、獅子座B型男性の良いところをどんどん褒めましょう。
そうすることで、自信をもって男らしく女性を引っ張っていってくれるはずです。

獅子座B型男性を立てつつ、いつでも彼が甘えられる大らかな気持ちを持って接してみましょう。





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―