この人との未来はないな……。将来がうっすら見えたプレゼントとは

【漫画】「ないわ……」30代彼氏が選んだプレゼントに呆れ

Love

誕生日や記念日など特別な日のプレゼントから、恋人の性格や自分への想いがなんとなく読み取れるもの。今回はプレゼントを通して彼との未来が見えてしまった女性の体験談です。

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2024.04.24

今これなら結婚後はもっと……。悲しさしかないプレゼント

元カレが選んだガッカリプレゼント

30代女性の体験談。

「プレゼントを選ぶのが苦手だった当時の30代の彼氏。毎回私が欲しいものを伝え、それを買ってもらっていました。でもある年の誕生日、一度くらいは彼氏が私のために選んだものをプレゼントしてもらいたいと思い、あえて希望の商品をいいませんでした。

誕生日当日、彼氏が抱えてきたのは大きな袋!期待して開けてみると、そこにはドラッグストアでも買えそうな期間限定のシャンプーとコンディショナーのセットや、百均で売っているエコバッグなどの小物がたくさん……。総額3000円から5000円ぐらいだったと思うのですが、ドラッグストアや100均でプレゼントを買って来たことにショックを受けてしまい、悲しくなってしまいました。

結婚する前からこんな状態では、結婚してからはもっと気にかけてもらえないのだろうなと思い、この人とは将来がないと考え結局別れてしまいました。別れて正解だったと思います。」

プレゼントの大前提!相手が喜ぶものを選ぼう

この方はプレゼントを通して、自分への想いはこの程度かと理解してしまったようです。プレゼント選びの基本は、相手が何が好きで、何をすれば喜んでくれるのかということ。アイテムや金額はさておき、相手を理解し、喜んでくれるものを選ぶことです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けします♡