【バスルーム編】風水的に仕事運が下がるアイテム①古いシャンプーやボディーソープ
バスルームに、古くてもう使っていないシャンプーやボディーソープ、石けんなどのアイテムを置いていると、新しいエネルギーの邪魔をしてしまいます。
汚れや1日の疲れを流す場所でエネルギーが停滞すると、仕事運が下がってしまうのです。
【バスルーム編】風水的に仕事運が下がるアイテム②古いタオル
古いタオルをバスルームに置いていたり、使ったりしていると運気が全体的に下がります。
壊れた物はマイナスのエネルギーを引き寄せてしまうため、良くありません。
古すぎるタオルや破れたタオルは処分して、きれいな物を使いましょう。
【バスルーム編】風水的に仕事運が下がるアイテム③汚れた鏡
バスルームに鏡があるのは問題ありませんが、その鏡が曇っていたり汚れていたりすると運気を下げてしまいます。
風水では、鏡に空間のエネルギーを調整する働きがあるとされています。
ただし、鏡に汚れや曇りがあるとマイナスのエネルギーを調整できず、仕事運や人間関係に良くない影響を与えてしまうのです。
【バスルーム編】風水的に仕事運が下がるアイテム④バスタブの水
バスタブに使用済みの水を貯めたままにすると、洗い流したはずのマイナスのエネルギーが停滞して仕事運が下がります。
バスタブに水を貯めておくのは、防災の意味もありますよね。
この場合は、使用済みの水ではなく新しいきれいな水を貯めるようにしましょう。
【バスルーム編】風水的に仕事運が下がるアイテム⑤濡れたバスマット
濡れたままのバスマットを放置すると、マイナスのエネルギーを引き寄せて仕事運が低下します。
バスマットを使ったら、しっかり乾かしておきましょう。
◆Mi-ko
占い師歴約15年。風水やタロットが得意で、最近では心理学の勉強も始めました。
普段は、大のコスメ好き!気づけば数日に1回のペースで化粧品を購入していることも……。
ストレスが多い今の時代……癒やしが欲しいという方のために、のんびりした海辺の街からみなさんの心を少しだけ暖かくする言葉をお届けできれば嬉しいです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。