あなたは大丈夫?《 SNSのアイコン 》の男女ウケを徹底調査!

LIFESTYLE

今は、LINE(ライン)やTwitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)など、様々なSNSがありますよね。
みなさんはそのようなSNSのプロフィール画像って、どのようなものにしていますか?
どのような画像を設定しようか悩む方が多いと思いますが、あなたのその選択が思わぬ印象を与えることがあるかもしれませんよ。
今回は男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像について紹介します♪

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像①バッチリ盛れている自撮り

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと1つ目が、バッチリ盛れている自撮りについてです。

《 バッチリ盛れている自撮り 》

男子ウケ → ×
女子ウケ → ×


やはりバッチリ盛れている自撮りのプロフィール画像は男女ともにウケがとても悪いようです。
モデルでも有名人でもないただの一般人の女の子が、化粧も加工もバッチリの自撮りをSNSのプロフィール画像にしていると、「芸能人気取りか?」と思われてしまうそう……。

男子に関しては、全くそんな気がなくてもただのナルシストだと思われてしまうなんてことも!
もし、バッチリ盛れている自撮りをSNSのプロフィール画像にしたいなら、せめて友達と二人で映っている写真などにしておきましょう。

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像②プリクラ

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと2つ目が、プリクラについてです。

《 プリクラ 》

男子ウケ → ○
女子ウケ → △


プリクラをSNSのプロフィール画像にしている人は多いですよね。

プリクラをSNSのプロフィール画像にすることはいたって普通と感じている方が多いと思いますが、あまりにも盛れているプリクラにしてしまうと「この子自分が盛れてるやつ使ってるんだなぁ……。」と思われて心の内がバレバレに!

このような勘は女子の方が鋭いので女子ウケはあまり良くないようです。
逆に、男子ウケはまあまあいいようです。
SNSのプロフィール画像に使いたい場合は、大勢で映っているプリクラや、顔が強調されすぎていないプリクラを選ぶ方が安全でしょう。

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像③後ろ姿や集合写真など、顔が見えない写真

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと3つ目が、後ろ姿や集合写真など、顔が見えない写真についてです。

《 後ろ姿や集合写真など、顔が見えない写真 》

男子ウケ → ○
女子ウケ → ○


自分の顔を主張しすぎず、かつ自分が映っていることはアピールできるこのような写真はSNSのプロフィール画像の定番。

最も差し障りがなく、変な思惑も感じられないので女子ウケも男子ウケもGOOD!

メッセージのやりとりをする度に顔がドアップで出てくるようなくどさもなく、かつズームしてみたら顔が認識できるくらいのプロフィール画像がちょうど良いのです。

男子の中には、SNSのプロフィール画像を通して可愛い女の子の顔を見ている人もいるかもしれませんよ♡笑

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像④芸能人や風景など自分と無関係な画像

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと4つ目が、芸能人や風景など自分と無関係な画像についてです。

《 芸能人や風景など自分と無関係な画像 》

男子ウケ → △
女子ウケ → ◎


SNSのプロフィール画像を自分の好きなモデルやキャラクターなどにしている人も中にはいますよね。

このようなプロフィール画像を設定している女子のほとんどは、自己主張が激しくなく性格の良い子が多い気がします!

ただし、男子にとっては顔が見えないから評価はあまり良くありません。
SNSのプロフィール画像はやはり顔は見えた方が異性からは好印象ですし、少し面白みのない子に思われてしまうかもしれません。

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像⑤自分の子供の頃の写真

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと5つ目が、自分の子供の頃の写真についてです。

《 自分の子供の頃の写真 》

男子ウケ → ○
女子ウケ → ○


意外とSNSのプロフィール画像に、自分の子供の頃の写真を使っているという人も多いですよね。

SNSのプロフィール画像に、自分の子供の頃の写真を使っている人は自己アピールが程よく男性ウケも女性ウケも良いそうです。

ただ、結婚して子供ができたのかなと勘違いされてしまう可能性もあるので要注意!
ちょっと連絡してみようかなと思った人の手を止めてしまいますよ。

もし、SNSのプロフィール画像に自分の子供の頃の写真を使いたい場合はプロフィール欄に「子供の頃の写真です♪」などメモをつけておくのがおすすめ♡

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像⑥趣味に打ち込んでいる写真

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと6つ目が、趣味に打ち込んでいる写真についてです。

《 趣味に打ち込んでいる写真 》

男子ウケ → ◎
女子ウケ → ◎


趣味に打ち込んでいる写真をプロフィール画像に使うのは、その人の雰囲気が出ていて男女ともに高評価なんだそう♪

SNSのプロフィール画像にお悩みの方はぜひ男女ともにウケの良い、趣味に打ち込んでいる写真を使ってみてください。

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像⑦飼っているペットの写真

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいこと7つ目は、飼っているペットの写真についてです。

《 飼っているペットの写真 》

男子ウケ → ○
女子ウケ → ◎


飼っているペットの写真をSNSのプロフィール画像にしている人も多いですよね。

このようなプロフィール画像を設定している女子は、自分の好きなモデルやキャラクターなどを設定している女子と少し似ていて、自己主張が激しくなく性格の良い子が多いようです。
そのため、飼っているペットの写真をSNSのプロフィール画像にするのは女子ウケ抜群!

また、顔は見えてはいませんが、飼っているペットというその女子の雰囲気がわかる写真であるため、男子ウケも良いようですよ♪

男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像にするためにチェックしておきたいことはいかがでしたか?
SNSのプロフィール画一つで気になる異性や女友達からの印象が変わるかもしれませんよ。
ぜひ、男子ウケ・女子ウケするSNSのプロフィール画像今回ご紹介した参考にしてみてください!