アンフェアのイラスト

イッキ見不可避……!ドラマ『アンフェア』が完全に沼だった!

Lifestyle

根強い人気を誇るミステリードラマのなかから、おすすめの一作をお届け♡
今回紹介するのは、放送後の反響が大きくシリーズ化されたドラマ『アンフェア』。
まだ観ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
イラスト/hanna
引用:https://www.ktv.jp/unfair/

― 広告 ―
はなこ
はなこ
2024.10.29

どんなドラマ?

自宅でTVを観ている女性出典:stock.adobe.com

『アンフェア』は、2006年にフジテレビで放送された篠原涼子さん主演のドラマ。
仕事のできる美人刑事が次々と起こる謎の事件に立ち向かっていく物語です。

原作は秦建日子さんの小説『推理小説』。ドラマ放送後、続編を希望する声が多く寄せられ、スペシャルドラマや映画版などが製作されました。

篠原涼子さん演じる雪平の魅力や、続きが気になる予告殺人が話題を呼び人気作となりましたよ!

配信サービス

・Amazon Prime Video(アマゾン プライム ビデオ)
・DMM TV(ディーエムエムティーヴィー)
・Lemio(レミオ)
・TELASA(テラサ)
・U-NEXT(ユーネクスト)

登場人物

・雪平夏見……篠原涼子(しのはらりょうこ)
・安藤一之……瑛太(えいた)
・小久保祐二……阿部サダヲ(あべさだを)
・蓮見杏奈……濱田マリ(はまだまり)

あらすじ

アンフェア

検挙率No.1 の女刑事・雪平夏美はバツイチの子持ち。かつて未成年を射殺したことと、そのことに関する忖度のない発言からマスコミの標的となり、新聞記者の元夫がひとり娘を引き取り育てていた。

検挙率はいいものの、破天荒で何をしでかすかわからない雪平の見張り役として、新米刑事の安藤が雪平の相方となることに。

そんなある日、マスコミ宛てに謎の「推理小説」が届き、その小説通りに殺人が起こる。雪平と安藤は前代未聞の予告型殺人に立ち向かうこととなる。

犯人が気になりすぎて眠れない

篠原涼子演じる雪平がとにかくかっこいい!美人だけどクールで大胆で、検挙率No.1。
頭もキレるので、雪平を見ているとテンションが上がってきます。

起こる事件も毎回ゾクゾクで、裏切り者が身近にいるかも!?と思わせる展開にドキドキが止まりません。
一体誰が犯人なのか気になりすぎて、途中で視聴をやめることはほぼ不可能な作品といえそうです。
だからこそ、続編を望む声が多く上がり、映画版が三作も製作されることになったのでしょう。

得体のしれぬ黒幕が横たわる不穏な気配に、あなたも巻き込まれてみては?巧みな犯行手口に雪平たちと一緒に頭を悩ませるのも楽しいはず!

もうひとつ見逃せないのが、雪平の母親としての一面。一見冷たそうに見えますが、雪平の娘への愛はひしひしと伝わるものがあります。
いじめが原因で言葉を発することができなくなった雪平の娘が、必死に何かを伝えようとする姿もジーンとくる……。家族を守ろうとする雪平や、新聞記者の元夫との関係にも注目ですよ!

西島秀俊さんや瑛太さん、阿部サダヲさんといった豪華キャストの共演も見ごたえたっぷり。
気になった方はチェックしてみてくださいね♡

このドラマもおすすめ♡

【この作品もおすすめ】だから殺せなかった

【この作品もおすすめ】スローダンス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
はなこ

ほぼ毎日なにかしらのドラマか映画を観ているアラサーです。特に、韓国、中国の作品が好きで、何を言っているのかわからなくても発音を真似するが趣味。
行ったことのない国や地方を訪れるのも好きで、今までにミャンマーや中国の山奥で数週間を過ごした経験あり。現在は緑に囲まれたい欲が爆発し、暇さえあれば田舎をドライブ。行く先々で、素敵カフェを開拓することもセットでハマっています!