どんなドラマ?
『私の名前はキム・サムスン』は2005年に製作された韓国ドラマ。太めのパティシエと年下の御曹司が繰り広げるラブコメディです。
物語の面白さから反響を呼び、韓国では最終回の視聴率50.5%を記録した伝説のドラマで、日本でも人気韓国ドラマのひとつとなりました。
キム・ソナが本作のために大幅な増量をしたことも話題となり、“太めのヒロイン”が話題となりましたよ!
配信サービス
・Amazon Prime Video(アマゾン プライム ビデオ)
・U-NEXT(ユーネクスト)
登場人物
・キム・サムスン……キム・ソナ
・ヒョン・ジノン……ヒョンビン
・ユ・ヒジン……チョン・リョウォン
・ヘンリー・キム……ダニエル・ヘニー
あらすじ
少しふくよかなパティシエのキム・サムスンは30歳の独身。クリスマスイブの日、恋人にフラれた上に勤め先もクビになってしまう。
そんな折、若くて生意気なレストランの社長・ヒョン・ジノンと最悪な出会いを果たしたサムスンは、ひょんなことからジノンのレストランでパティシエとして働くことに。
さらに、ある利害関係が一致したことからジノンとサムスンは契約恋愛を始めることとなり……。
普通じゃない!?ヒロインが最高にいい!
サムスンは女性らしくない自分の名前を嫌っており,“ヒジン”という名前に憧れを持っています。
そんなサムスンの前に現れた年下御曹司・ジノン。最悪の出会いを果たし、ソリの合わない2人ですが、契約恋愛をしているうちに次第に距離が縮まります。
そんなところに現れるのがジノンの元恋人、その名もなんとヒジン!
若くてきれいで、しかも名前が“ヒジン”ということもあり、サムスンは敗北感を感じます。
ジノンとヒジンが別れた理由や、契約恋愛がどうなっていくのか……?
面白くてきゅんとして、続きが気になって視聴をやめることができません。
ストーリーに加え、もうひとつポイントとなるのがサムスンがちょっと太った30歳だということ。
ヒロインといえば美人をイメージしますが、サムスンはそんなイメージを覆す身近な存在です。
きっと、サムスンに親近感を覚える人も多いはず。そんな方はサムスンの恋にときめくこと間違いなし!
若くてイケメンな御曹司が、まさか太っちょ年上パティシエにトキメク……!?
ちょっと普通じゃないけど王道なラブコメで、ハマること間違いなしですよ!
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡
このドラマもおすすめ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。