二番目で終わってしまう女性たち
何故か二番目で終わってしまう女性たちを見てみると、次のような共通点を持った女性が多いことに気が付きました。
恋愛は辛いものだと思っている
恋愛は特別なもので、苦労するのが当たり前と思ってる方が多いです。
本当はそんな苦労の必要がないのに、簡単に手に入ってしまうものに興味がないのです。
良くも悪くも恋愛に対して夢見がちのため、大変な恋愛こそ本物の恋だと勘違いしていませんか。
自分を大事にしてくれない相手を選ぶ
そのせいか、二番目になってしまう女性は自分を大切にしてくれない相手に対して、ときめきを感じてしまうのです。
自分に自信がないので、無理な相手を手に入れることで、自分の価値を感じていませんか。
スペックで相手を見ている
そして相手のことを一人の男性ではなく「彼は◯◯会社の◯◯だから」「○○の大学卒」「収入が◯◯万円あるのよね」「○○の仕事してるの」といったスペックで判断していませんか。
自信の無さから男性のスペックに頼り、自信を取り戻そうとしていませんか。
一人でいるのが苦手
そして、どんなに酷い立場でも一人でいるよりマシと思い、今の状況を我慢していませんか。
手放さなくては新しい出会いはありません。
確かに一人は辛いかもしれません。
淋しいと思うことも多いでしょう。
ですが、自分で自分を大事にすることをはじめてみて下さい。
アナタを二番目扱いする男に尽くすくらいなら、自分自身に尽くしてみましょう。
自信を取り戻すのは自分自身
本当に自分が大事ならば、二番目扱いする男性なんて許せないはずです。
「彼は凄いから、私は二番目でいい……」なんてことは絶対ありません!
二番目で終わりたくないなら、自分自身で自信を取り戻しましょう。
仕事でも趣味でも構いません。
何かに懸命に取り組んだり、自分を大切にするうちに、きっとあなた自身の大切さに気付くはずです。
自信を持って下さい。
あなたは粗末に扱われるような女性ではありません。
好きな相手に大切にされるべき存在なのです。
そのことを忘れずにいて下さいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。