あの人の正体が明らかに……?【ワンピース】の最新情報を考察してみた

Lifestyle

ついに最終章に入った大人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』。
巨人族の住む国「エルバフ」にて、ナミの正体が明らかになるという噂を知っていますか?
どのような理由からなのか、さっそく気になる内容をご紹介します!
※ネタバレを含むので、内容を知りたくない方はご注意ください

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2024.12.15

正体が明らかになるのは一体だれ?

最新のストーリーの中で今回ご紹介するのは、重要なキャラクターなのに血筋や出生が明らかとなっていないキャラクターの「ナミ」です。下記の理由から、信憑性が高いと言えるのではないでしょうか?

キャラクターの関連付けが意識的?

海賊船出典:stock.adobe.com

【理由その①エルバフ島の完璧な気候】

ナミといえば「天候を操る&読み取る」といったイメージが強いです。物語のとあるワンシーンで、「島雲、海雲、シャボン、虹、ホバー、すべての技術が共存できる。」という言葉が発せられています。すなわち、天候の科学の大元のようなものがあると示唆されているのです。

【理由その②エルバフは北欧をモチーフにしている】

エルバフは、北欧をモチーフにしている描写がいくつも存在します。例えば、巨人族のひとりがブロックの国を作っているのが「北欧のレゴ」をイメージしていたり、セムラというスウェーデンのお菓子が登場していたりします。

作者の尾田先生が「ナミのイメージ国=スウェーデン」にしているということは……!?

今後の展開も期待しかない……

重要キャラクターの謎が解き明かされていくのは、衝撃的な事実を知ってビックリすることもありますよね。さまざまな伏線を回収したり考察したりして、これからもワンピースの物語を楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けします♡