JAグループ公式の「❤ もやし&胡瓜&ハムのナムル ❤」のレシピ
材料
もやし 半袋
ニラ 1/4袋
和風顆粒だし 小さじ1
フルーツ酢 大さじ1
味ぽん 大さじ1
ごま油 大さじ1
ごま 大さじ1
材料はこちらです。
より手軽に作れるよう、シンプルにアレンジしました!
きゅうりとハムは省略し、ニラを加えましたよ。
また、昆布茶の代わりに和風顆粒だしを使い、調理工程も変更しています。
さっそく作ってみましょう♪
作り方①
ニラは3〜4cm幅に切ります。
作り方②
もやしは熱湯で1分ほど湯がき、ザルにあげて粗熱を取っておきましょう。
作り方③
①と②をボウルに入れ、フルーツ酢をかけてさっと混ぜます。
水気をしっかり絞って器に入れたら、和風顆粒だし・味ぽん・ごま油を加えて混ぜ、ごまをふれば完成♡
実食
一口食べると、もやしのシャキシャキを感じ、ニラの風味も広がります。
ごま油の香ばしさと、さっぱりとした味ぽんの酸味が相性抜群!
シンプルながらしっかりとした味わいで、満足感のある一品に仕上がりました。
評価
JAグループ公式の「❤ もやし&胡瓜&ハムのナムル ❤」のレシピ
評価:★★★★★
手軽に作れるのに、味がしみしみの最高に美味しいナムルです♪
さっぱりと食べられるので、副菜やおつまみにももってこい。
ぜひ試してみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。