子供嫌いな40代50代男性の特徴▶︎子供に無関心【9票】
子供が近づいても、そもそも興味なし!
「無関心=嫌い」と考える女性は多いようです……。
<女性のリアルな声>
「子供との接し方がわからず、興味を持てないから。」
「無関心というのは全く興味がないということだから。」
子供嫌いな40代50代男性の特徴▶︎イライラしている【6票】
イライラが表情や態度に出ると、子供も大人もピリピリしますよね。
子供の小さな声や行動にもいちいち腹を立てている印象です。
<女性のリアルな声>
「特に電車の中で見かける機会が多いので、見ると子供嫌いなのかなと思う。」
「自分の思い通りにならないと苛立つことが多い男性は、子ども嫌いなことが多いです。」
子供嫌いな40代50代男性の特徴▶︎自己中心的【12票】
自分のことばかりで、他人への配慮ができない人っていますよね。
子供が騒いでいても「自分に関係ない」と関わろうとしない姿勢にがっかりです!
<女性のリアルな声>
「自分のことが大好きだからワガママな子供を受け入れられない。」
「子供のことより、自分のことのほうが優先していたりするから。」
子供嫌いな40代50代男性の特徴▶︎無表情【5票】
無表情でぶっきらぼうだと、子供が自然と遠のいていく……。
何を考えているのかわからず、つい距離をとりたくなってしまいます。
<女性のリアルな声>
「子供は敏感なのでイヤな何かを感じると思います。」
「子どもに向ける視線が冷たいです。」
子供嫌いな40代50代男性の特徴▶︎騒がしいのが嫌い【7票】
落ち着いた空間を好み、子供の声に敏感すぎる傾向があるようです。
<女性のリアルな声>
「子供の予測不能な行動や騒がしさを負担に感じることが多いです。」
「可愛らしさや子どもの良さより、しんどさ、めんどくささの方が強く感じる。」
◆調査概要
調査手法:インターネット調査
調査エリア:全国
回答者:100人
調査:4MEEE編集部
※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。