カルディで見つけたデカフェティー!

カルディの紅茶コーナーで気になっていたデカフェシリーズ。
夜でも気にせず飲める紅茶を探していて、気になって取り入れてみました♪
軽やかな味わいが◎


今回選んだのは、ベルガモットで香りづけされたアールグレイ。
デカフェでもしっかり香りが楽しめるのがポイントです。
見た目は透き通ったきれいな紅茶色。
柑橘系の爽やかな香りがふんわり広がります。

ひと口飲むと、ベルガモットの華やかな香りがしっかり感じられる!
味わいは軽やかで、渋みはかなり控えめです。

通常のアールグレイに比べるとコクはやや穏やか。
しっかり濃い紅茶が好きな人には少し物足りなく感じるかも。
その分、後味はすっきりしていて飲みやすい。
夜のリラックスタイムや寝る前にも取り入れやすい一杯でした。
毎日飲みたくなるおいしさだよ♡

◆KALDI(カルディ) ジャンナッツ デカフェ アールグレイ
価格:¥799(税込)
おいしさ :★★★★★
ボリューム:★★★★★
見た目 :★★★★★
総評 :★★★★★
※評価はあくまで個人の見解です。
ベルガモットの香りをしっかり楽しめる、やさしい味わいのデカフェ紅茶。軽やかな飲み心地で、時間帯を気にせず楽しめます。
カルディで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※ステマではないので正直な感想です……!
