森永公式の「ひっぱりだこドーナッツ」のレシピ
材料

ウインナーソーセージ 10本
にんじん 30g
バジル 少々
くるみ 10g
森永ホットケーキミックス 150g
水 50〜60cc
サラダ油 適量
ウインナーを使った見た目も楽しいドーナッツ♪
今回はレーズンを省略し、パセリの代わりにバジルを使っています♡
どんな味わいに仕上がるのか気になりますね。
作り方①

ウインナーソーセージは、中央あたりまで縦に8等分の切り込みを入れます。
にんじんとバジルはみじん切りにし、くるみは細かく刻みましょう。
作り方②

ボウルにホットケーキミックス・水・にんじん・バジル・くるみを入れ、よく混ぜ合わせます。
作り方③

ウインナーソーセージの切り込みを入れていない部分に、②の生地をまとわせます。
170℃に熱したサラダ油で、きつね色になるまで揚げましょう。
油を切って器に盛り付けたら完成です♡
実食

外はサクッと香ばしく、中の生地はふんわり♡
ウインナーソーセージの塩気とホットケーキミックスのやさしい甘さがよく合い、甘じょっぱい味わいです。
くるみのカリッとした食感がアクセントになり、バジルの香りもふわっと広がって◎
見た目の楽しさだけでなく最高に美味しくて、彼氏が大絶賛してくれました♪
評価

森永公式の「ひっぱりだこドーナッツ」のレシピ
評価:★★★★★
ウインナーソーセージがタコのような見た目に仕上がる、遊び心のあるドーナッツでした。
ホットケーキミックスのほんのり甘い生地とウインナーソーセージの塩気が合わさり、軽食にもおやつにも◎
チーズを加えたり、カレー粉を混ぜたりしても美味しそうです♡
気になった方は、ぜひ作ってみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。