雑誌連動

アフター5のデートもバッチリ!オフィスカジュアルなデートコーデ♪

Fashion

会社帰りに、突然のデート!
「嬉しいけど、今日はムリかも……。」と思ってしまう理由の大半が、その日の服装が原因です。
アフター5もOKな、おしゃれで可愛いオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.03.05

アフター5も◎オフィスカジュアルコーデ

①レースタイトスカート

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

一日の大半の時間を過ごすオフィスですが、女子にとってはアフター5も同じくらい大切な時間ですよね!

大好きかな彼から突然お食事のお誘いが入っても、迷うことなく即OKできるのは、レースのタイトスカートを履いているから♡

オフィスカジュアルとして取り入れたいキーネックのシャツを合わせて、オフィスもアフター5もOKなコーデに仕上げてみましょう。

②マリンテイストに仕上げる

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

オフィスカジュアルの中でも、上司の方から好感を得やすいのが、ジャケットを羽織ったコーデです。

アフター5でお食事に行く予定がある日でも硬くなりすぎず、彼にも「おしゃれだね♡」と言ってもらえるのは、マリンテイストに仕上げたスタイルです。

ネイビーのジャケットにホワイトのパンツを合わせて、夏らしい素材使いのバッグを選べば◎

足元にはヒールを合わせてきちんと感を演出することで、オフィスでも浮かないコーデに仕上がります。

③ブルー×ホワイト

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

誰からも好感をもたれるオフィスカジュアルとして覚えておきたいのが、ブルー×ホワイトの組み合わせ♪

清潔感があって爽やかな印象に見えるので、春夏のオフィスコーデには最適なんです。

オフィスで過ごす時間だけでなく、アフター5の大切なプライベートのスケジュールでも「おしゃれ!」「可愛い♡」の声をゲットできるのが、ブルーのシャツとホワイトのスカートのコーデ。

足元にはレッドのサンダル、バッグにはかごを選ぶことで、まるでオフィスコーデとは思えないほどおしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

④Vネックのジャケットを羽織る

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

アフター5には彼とのお食事の予定が入っているけれども、仕事でも大切な商談がある!という日は、あまりカジュアルなオフィスコーデにできないので悩んでしまいがち……。

そこでおすすめしたいのが、Vネックのジャケットを羽織ったオフィスカジュアルコーデ。

ブラウン×ベージュは、きちんと感を感じさせつつも優しい印象に見えるので、商談でもアフター5でも、どちらでも満足できるコーデに仕上がりますよ♡

⑤フリルディテールを取り入れる

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

春夏のオフィスカジュアルコーデの中で、着用頻度が高まるのがプルオーバータイプのブラウスです。

さっと着るだけでおしゃれに仕上がるプルオーバータイプのブラウスは、フリルデザインを取り入れることで、アフター5でもおしゃれに見えるコーデに仕上がります。

トップスにもパンプスにもネイビーを選ぶことで、可愛らしいディテールでも上品さときちんと感を演出できるので、オフィスコーデにも最適です♡

⑥シャツをパンツにINする

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

シャツ×パンツは、オフィスコーデの中でも好感度の高さ上位にランクインする着こなしです。

春だけでなく、夏にも爽やかで大人っぽく着こなせるカーキのシャツは、淡いカラーのパンツにINして着こなすことで、スタイルアップ効果が期待できます♡

シャツにはVネックを選び、足元にはヒールを合わせることで、オフィスカジュアルコーデとしてだけでなく、アフター5コーデとしても満足できるコーデに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね♪

⑦適度なユルさを意識する

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

オフィスカジュアルコーデとして今すぐマネしたいのが、写真のような適度なユルさを意識した着こなしです。

ボリューム感のあるブラウスは、フロントだけトップスにINすることで、さりげなく重心がアップします。

小ぶりなサンダルや明るいカラーのサンダルを合わせて、アフター5も楽しく過ごせるコーデに仕上げてみましょう♡

⑧タイトスカートを選ぶ

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

きちんと感を演出しつつ、彼にも好感を持ってもらえるのが、タイトスカートを選んだオフィスカジュアルコーデです。

タイトスカートのトップスに合わせたいのは、プルオーバータイプのブラウス♡

写真のように、袖にデザインのあるトップスを選ぶことで視線が上に集まるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

オフィスでもアフター5のデートでも、美しさを演出できるコーデは必見です!

⑨Vネックのカーディガンを合わせる

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

オフィスカジュアルコーデで意識したいのは、シンプルかつきちんと感を感じる着こなしに仕上げること。

上司ウケも良く、アフター5でもおしゃれさを演出できるのが、Vネックのカーディガンを上手に使ったコーデです。

カーディガンの前を閉じてトップスのように着こなしたら、パンツにウエストインして、重心を上げるのが◎

シンプルでほんのり色気を感じるコーデは、彼ウケも良いのでおすすめです♡

⑩シャツ×トレンチコート

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

オフィスコーデに最適で、“デキる女”なイメージに見せてくれるアイテムといえば、やっぱりトレンチコートですよね。

普段バリバリ仕事をこなしている女性が見せる、優しい表情を見るとグッとくるという男性は、意外にも多いもの♡

この心理を利用して、“いかにも”なオフィスカジュアルコーデを、あえてアフター5に着ていくのも◎

普段の可愛らしい雰囲気とはまた違った一面を見せて、惚れ直させる作戦で行きましょう♪

⑪セットアップを選ぶ

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

2019年は、セットアップの当たり年!
様々な種類のあるセットアップの中でも、ジャケット×パンツのセットアップが一番のトレンドです。

オフィスカジュアルコーデに活用できて、アフター5にもOKなのが、ジャケット×パンツのセットアップを使ったコーデです。
無地のセットアップには、トレンドのマルチボーダーのニットを、そしてチェック柄のセットアップには、無地のVネックのニットを合わせるのが◎

バランスを考えたコーデに仕上げて、オフィスもデートも存分に楽しみましょう♡

⑫フレアスカートを選ぶ

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

細見えが叶うコンパクトなサイズ感のトップスには、ボリューム感のあるフレアスカートが良く似合います。

オフィスカジュアルコーデとしても、アフター5コーデとしてもどちらにも最適なのが、写真のようなニットプルオーバー×ボリュームフレアスカートの組み合わせです。

レディな雰囲気に見せてくれる着こなしで、彼とのデートでも良い雰囲気を演出できそうな予感♡
ブラウン×ネイビーの落ち着いたカラーの組み合わせは、上司にも安心感を与えられますよ。

⑬カラーレースのタイトスカートを選ぶ

オフィスカジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、タイトスカートを使ったオフィスカジュアルコーデです。

オフィスコーデにもアフター5にもぴったりなタイトスカートは、差し色を選べば、着こなしのアクセントになってくれます。

深みのあるグリーンのタイトスカートには、ブラックのVネックのカーディガンをオン!

すっきりしたネッくラインが、全体的に華奢なイメージを演出してくれますよ。

オフィス向けだけでもつまらないし、アフター5だけを意識したコーデに仕上げるわけにもいかない……。
こうした悩みを持っている女子は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考に、お勉強してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―