オーダメイドコスメおすすめ10選!人気の化粧水やヘアケアアイテムも♪

Beauty

メイクやコスメはお肌にのせるものなのに、どれも成分などが同じであることに疑問を感じている方も多いはず!
そこで今回は、自分だけのケアやメイクができるおすすめのオーダーメイドコスメをご紹介します。
あなたのお肌や髪質に本当に似合うアイテムが見つかるかもしれませんよ♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2024.02.26

オーダーメイドコスメおすすめ

①imyme

imyme出典:h.accesstrade.net

オーダーメイドスキンケアを探している方におすすめなのが、オーダーメイドコスメブランドの「imyme(アイマイミー)」。

肌分析エンジニアによって開発されたオーダーメイドコスメブランドなので、10万人以上の肌データに基づいたカスタマイズコスメを診断してくれます。

人気のアイテムは、肌のキメを整えるセラム♡
世界初のセラムサーバーを開発したため、フレッシュな成分を配合されているのがおすすめポイント♡

肌本来の機能を最大限に活かすために、エタノールや合成色素などの肌菌(常在菌)の邪魔をする成分は入っていないのが特徴です。

imyme

②MEDULLA

MEDULLA_提供素材

オーダーメイドコスメって、細かい問診があったり、肌診断をしたり……。
手軽に購入できないのが不満という方におすすめなのが、「MEDULLA(メデュラ)」です。

オンラインで質問に答えるだけで、あなただけのシャンプー&トリートメントをオーダーメイド!

オーダーメイドでヘアケアアイテムを作ることができるだけではなく、名入れができるところも魅力ですよ。
自分の名前を入れたり、あなたのオリジナルブランドネームをつけるのもよいかも♪

ボトルデザインも、シンプルでありながらおしゃれ♡
色も透明感のあるきれいなカラーなので、つい飾っておきたくなりそうです。

③APEX

APEX出典:www.pola.co.jp

おすすめのオーダーメイドコスメ「APEX(アペックス)」は、256万通りのスキンケア・3600通りのメークを提案してくれます!

業界初&独自の“肌全層分析®”からあなたにぴったりのアイテムを選び抜いてくれるので、今までとは見違えるように肌が生き生きしていくはず♪

無料スキンチェックを行うとサンプルも無料で届けてくれるのも嬉しいポイント♡
もしもお肌に合わなかったら……。という不安も、サンプルでお試しできるなら気軽に挑戦できそうですね。

無料のスキンケアチェックはお近くのPOLA(ポーラ)で行うことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

④MIXX

MIXX出典:mixx.jp

ヘアケアに特化したオーダーメイドコスメ、「MIXX(ミクス)」。
刺激の少ないアミノ酸洗浄成分をメインで使用しているので、髪を傷めずに潤いを与えてくれます。

MIXXはオーダーメイドシャンプーを専門としていますが、質問に答えるだけであなたにぴったりのヘアケアをカスタマイズしてくれます!
しかも、オンラインで無料診断してくれるので、お試し感覚でオーダーメイドコスメに挑戦できるのもお手軽ですよね♪

可愛いボトルとカラフルなパステルカラーは、旅行やお泊りに連れていって友達に自慢したくなるアイテムですね!

MIXX

⑤HUYGENS

HUYGENS出典:www.huygens.co.jp

おすすめのオーダーメイドコスメ「HUYGENS(ホイヘンス)」は、表参道に世界2店舗目が出展されたパリ発のオーガニックコスメブランドです。

15種類のオリジナルブレンドの中からお好みの香りで調合するバス&ボディアイテムは、あなた好みの香りに包まれる至福のバスタイムを叶えてくれます♡

表参道にリアル店舗があるので、実際に香りをかいで確認できるのも嬉しいポイントですね♪

◆HUYGENS(ホイヘンス)
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-9-19
電話:03-6712-5522
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

HUYGENS

⑥BIHADA SHOP

BIHADA SHOP出典:

今、SNSで話題のオーダーメイドコスメ「BIHADA SHOP(ビハダショップ)」は、ボトルデザインをオーダーメイドすることができます。

香水ボトルのように可愛いデザインから、シックで大人なデザイン・メンズにもOKなシンプルデザインまで幅広く楽しめるのも人気の理由♪
自分用だけではなく、友達へのプレゼントや結婚式の引き出物にもおすすめのオーダーメイドコスメなんです♡

コスメは使ったらなくなってしまうけど、可愛いボトルを取って置くことができるのも嬉しいですね。

BIHADA SHOP

⑦美容成分研究所

美容成分研究所出典:

まずは少量から試してみたい!という方におすすめのオーダーメイドコスメは「美容成分研究所」。

自分にぴったりなオーダーメイドコスメを見つけたらお好みの量で製造することができるので、いきなり大容量を買って失敗してしまった……。ということも防ぐことができます。

成分は約200種類以上の中からお選ばれるので、あなたの肌質や悩みに合わせたカスタマイズを叶えてくれるはず♡
はじめてのお申込みは1アイテムが納品まで最短70日間かかってしまいますが、それだけ真剣に分析してくれている証です♪

美容成分研究所

⑧コスメ工房

コスメ工房出典:

自分好みのリップカラーや香りを選べたらいいのに。と思っていた方におすすめのオーダーメイドコスメ「コスメ工房」!

リップカラーやカラーパウダー・香水やルームフレグランスなどを自分好みに調合することができるオーダーメイドコスメなんです♪
カウンセリングを行って作ってもらうことも可能ですが、コスメを自分で作ってみたいという方には体験教室も開催しています♡

オリジナル化粧品のレシピは1年間保管しておいてくれるので、また同じアイテムをリピートしたい!というときにも安心です。

コスメ工房

⑨MOZE

MOZE出典:moze2010.com

皮膚科医向け商品の開発・製造に30年以上携わる方が開発されたオーダーメイドコスメ「MOZE(モゼ)」。

東京理科大学化学科大学院、ポーラ化成株式会社の研究機関を経て立ち上げたブランドなので、その信頼も絶大です!
パッケージデザインはとてもシンプルですが、その分お値段もお手頃価格に抑えてくれているのも嬉しいポイント♡

どうしても市販のコスメでは肌トラブルがなくならない!という方は、コスメのスペシャリストが開発したオーダーメイドコスメを試してみるのもおすすめ。

MOZE

⑩アクセーヌ

アクセーヌ出典:

おすすめのオーダーメイドコスメ「アクセーヌ」は、アレルギー体質の方に最適のブランドです。

皮膚科からの紹介もあるほどの高品質、アレルギー体質の方に対応できる知識を持った方が開発!
低刺激性・高機能のコスメは、お肌に悩みを持ったリピーターが多いんだとか。

また、アクセーヌは百貨店にも入っているので、カウンターに行ってお試しできるのも安心ですね♪

百貨店のカウンターでは診断とサンプルプレゼントを行っているので、気になる方はお近くの店舗へ足を運んでみてくださいね♡

アクセーヌ

おすすめのオーダーメイドコスメには、成分にこだわったものからパッケージがおしゃれなものばかり♪
今使っているアイテムが自分に合わないと感じている方は、オーダーメイドコスメを試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―