今夜からできる新しいストレス軽減法☆マインドフルネス洗顔って?

提供:専科 BEAUTY

仕事に恋愛に人間関係……。日々忙しい中で感じるストレス、ちゃんと解消できていますか?

今回は働く女性のストレスについてのアンケート結果と、今新しく注目されているストレス解消法『マインドフルネス』を、お家で簡単にできる方法をご紹介します♪

緊急アンケート!働く女性のストレスの実態☆

全国の働く女性5,000人を対象にアンケートを行ったところ、8割以上の女性が日々ストレスを感じていると答えたんです!

女性でも男性と同じように活躍するチャンスが増える反面、ストレスを感じる場面も増えてきているみたいですね……。

ほとんどの働く女性が感じている、日々のストレス。

原因のTOP3は、
「経済不安・将来の不安(80.6%)」
「会社の上司・先輩(73.8%)」
「美容・ダイエット(46.6%)」。
特に20代女子は、「恋愛・男性関係」で悩んでいる割合が多いもよう。恋に、仕事に、美容に……と悩みが尽きないのが、20代の働く女子のようです!

悪いストレスはそのままにしておくと、身体にも心にも悪影響。なんとかしたいですよね……。

実は最近、欧米の大手企業も研修に取り入れ始めている新しいストレス解消法があるのをご存知でしたか?

今注目のストレス解消法『マインドフルネス』ってなに?

働く女性におすすめの新しいストレス解消法、それは『マインドフルネス』!自分の気持ちや身体の状態に意識を集中させる、いわば瞑想のようなものです。

ストレス軽減の他に、「集中力UP」「血圧・コレステロール値を下げる」「寝つきを良くする」などの効果があると言われています。

欧米の大手企業や医療分野でも、実際にストレス軽減の効果があったと実証され、日本でもじわじわと広まってきている、ネクストトレンドなんです♪

瞑想して自分と向き合う……と聞くとなんだか難しそうですが、ヨガ・茶道などのエクササイズや習い事は、マインドフルネスに近い効果を与えてくれるんです♪

とはいえ、習い事やエクササイズをゆっくり楽しむ時間なんてない……という方、多いのではないでしょうか。

実はアンケートによると、”働く女性の約半数は、1週間の間でストレス解消に使える時間が1時間未満”!ゆっくりストレス解消したくても、忙しさが原因でできていない、ということが分かったんです。

働く女子は忙しい!もっと簡単にマインドフルネスしたいんです…!

そんな忙しい日常の中でも、ホッとできる瞬間を聞いてみたところ、「自宅についた時(87.3%)」「会社を出た時(77.3%)」「お風呂に入っている時(76.7%)」がTOP3。やっぱりお仕事終わりにお家でリラックスしている方が多いようです。

忙しい女性でも、1日の終わりにお家でマインドフルネスできる方法があると、簡単にストレス解消できそうですね♡

そこで注目したいのが、第5位の「夜に化粧を落とすために顔を洗った時」。ほとんどの女性が毎日やっているこの”洗顔”で、実は簡単にマインドフルネスする方法があるんです!

お家で毎晩できるマインドフルネスは”◯◯◯の洗顔”!

夜の洗顔で簡単にマインドフルネスする方法、それは”泡たっぷりの洗顔”!

ポイントは、洗顔方法とその泡質。
濃密な泡を立てることに意識を集中させて、洗顔中は泡に肌が包み込まれる心地いい感覚に意識を傾ければ、自然とココロも穏やかに♪

そんな洗顔時のココロのエクササイズに使いたいのが、濃密な泡。

すぐにつぶれやすい泡に対し、きめ細かく弾力のある濃密泡で洗顔すると、イライラや疲れなどのネガティブな感情を和らげる効果があることが分かったんです。

またすっきり感もあがるので、気持ちのリフレッシュにもつながるかも?♪

たっぷりの泡に顔を埋めてゆったり洗顔するだけで、毎日簡単にマインドフルネスでき、1日のストレスが解消されますよ♡

泡たっぷりの洗顔におススメなのが、新しくなった『専科 パーフェクトホイップ』♡

たっぷりの濃密泡を簡単に作れるおすすめの洗顔料が、新しくなった『専科 パーフェクトホイップ』!

泡立てネットなしでも簡単にできるクリーミーな泡には、白まゆから丁寧に抽出された贅沢な保湿成分「天然由来シルクエッセンス」※1と「Wヒアルロン酸」※2がたっぷり♡

今まで以上にうるおって、滑らかな肌に洗いあがりますよ♪

『専科 パーフェクトホイップ』の濃密泡で、今夜から濃密洗顔をはじめませんか?

※1 セリシン、加水分解シルク
※2 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

もっと詳しくはこちら!

毎晩おこなう洗顔を「めんどくさいけどやらなきゃ……」と思っていた方にこそ試してほしい、マインドフルネス洗顔。

『専科 パーフェクトホイップ』なら、うるおいたっぷりの濃密泡が簡単にできるので、余分なストレスもなし!ゆっくり自分を癒すマインドフルネスタイムをお過ごし下さい♡