未練が残る恋。元サヤをあきらめるべきシチュエーションって?

大好きだった彼との別れが辛く、どうにかして復縁を狙いたいと考えるあなた……。
誰にでも、未練が残る恋はありますよね。

元サヤを狙うべく、そこに熱を注いで努力をすることも、もちろん悪いことではありません。

しかし、復縁をあきらめるべきシチュエーションも、中にはあるんです。
そんな見極めづらいタイミングに冷静になるべく、そのシチュエーションを例に挙げてご紹介します。

元サヤをあきらめるべきシチュエーション▶別れの原因が浮気or暴力

元サヤを考えるにあたり、まずあなたと彼が別れた原因が浮気や暴力であったら、復縁はあきめたほうが良いでしょう。

男性の浮気や暴力は、病気と同じなのです。

男女問わず、失恋後はさみしさから、復縁を考えてしまうことは少なくありません。
実際に、復縁からそのまま結婚の運びになった……なんていう話も聞きますよね。

しかし、別れの理由が浮気や暴力というシチュエーションの場合、復縁に成功したとしても、同じ過ちをまた繰り返す可能性が非常に高いですよ。

絶対的な解決法があれば別ですが、浮気や暴力に関して、根本から改善するのは難しいと考えるのが普通です。

元サヤをあきらめるべきシチュエーション▶新しい彼女がいて、交際歴が半年を過ぎている

仕事でもそうですが、恋愛においても多くの場合、“3か月の壁”が待ち受けています。

お付き合いを始めて3か月がたったところで、相手の嫌なところが見えてきてしまったり、関係に飽きてしまって別れを考えるカップルもいるのが現実です。

つまり、仮に元カレがあなたと別れて現在新しい彼女がいたとしても、3か月目のタイミングを狙えば、もしかしたら復縁に成功する可能性があるかもしれないということです。

逆を返せば、その“3か月の壁”を乗り越えて半年以上の交際しているというシチュエーションであれば、お互いにすでに愛情が芽生え始めているので、元サヤをあきらめた方が良いのです。

元サヤをあきらめるべきシチュエーション▶1年以上連絡を取っていない

よっぽど柔軟性のある性格の持ち主でない限り、男性は基本頑固なタイプが多いです。

頑固な性格の男性であった場合、終わった恋は振り返らないという考えが強く、別れた寂しさがあったとしても、半年ほどで自力でその寂しさから脱出することができます。

彼自身がもうあなたとの恋愛からすっぱりと気持ちを切り替えているタイミングで、あなたから連絡をしたとしても……「過去は過去」と、割り切られてしまう可能性が高いのです。

1年をめどに、それ以上連絡を取っていないというシチュエーションの場合には、元サヤを狙うのはあきらめた方が良いでしょう。

元サヤをあきらめるべきシチュエーション▶あなたの話題を一切出していなかった

元サヤを狙うのであれば、彼と仲の良い友達の情報は、有力になってきます。

彼にも少しでもその気があれば、話の中に分かれた後でもあなたの話題が出るはずです。

しかし友達にあなたの話をしなくなったということはほぼ脈なし……。
元サヤをあきらめるべきシチュエーションといえます。

シチュエーションから、元サヤをあきらめるべきかどうかを見極めることが大切

今回ご紹介したようなシチュエーションの場合、残念ながら元カレとの元サヤはあきめるべき……という答えが出ます。

元カレとの復縁を待つべきなのか、新しい恋へ進むべきなのかを見極めるのはとても大切なこと。

仮に今あなたがまだ元カレのことが忘れられずに苦しんでいるのであれば、あなたは愛情深く、一人の人を愛せる女性である証拠!

そんな素敵な女性が、次の恋に対して後ろ向きでいるのは、なんだかもったいない気がしますよ♡
元サヤをあきらめるべきシチュエーションはいかがでしたか?

どうしても元カレと復縁したい……。
そう願っても、恋愛は相手があることですので、必ずしもその願いがかなうとは限りません。

そうでなかった場合、どんな風に気持ちを切り替えるかで、元カレへの気持ちにも少しずつ変化が訪れるはずですよ。

【関連記事】復縁できる?できない?元彼の気持ちを判断する脈アリサイン4つ

あのときは勢いでいってしまったけど、今になって大反省!できれば元に戻りたいし、彼の側に...

元サヤ あきらめ シチュエーション 失恋 復縁 タイミング 恋人 彼氏 浮気 暴力 原因

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる