“メイクしたまま寝落ち”から卒業!「わたしおもい」なクレンジングで手軽にオフ♪

提供:ロート製薬 BEAUTY

毎日が充実していてアクティブなライフスタイルを送る4MEEE読者のみなさんにNEWSです! 新しいことがたくさん待っている春の新生活は、今よりちょっぴりきれいで可愛くスタートさせたいですよね。

何か新しい美容法やケアをスタートしたいみなさんへ♡いつものライフスタイルにちょこっとひと手間で取り入れればお肌が喜ぶ、”簡単なのに気持ちいい”クレンジング習慣をご提案します!

「クレンジング習慣」どうしていますか?

4MEEE読者の働くアラサー女性に毎日のクレンジングについてアンケートを実施したところ、忙しい世代だからこそ生まれるさまざまな問題やお悩みがありました。

中でも目立った声が、

「帰宅後はとにかく疲れてぐったり気味。どうしても手軽さや時短を優先したケアになってしまう」(24歳•フリーター)
「遅くまで仕事で帰宅してソファやベッドでそのまま寝てしまった」(28歳•IT関連会社勤務)
「メイクアップは重視していたけどクレンジングにはあまりこだわらず適当にすませていた」(25歳•会社受付)

などでした。

「8割以上の女性がクレンジングをせずに寝落ち経験アリ」という結果に!

そして注目すべきは、メイクをオフせずに寝てしまうという「寝落ち経験」のあるアラサーが80%以上だったこと。
しかもそのうち16%の方が週2、3度寝落ちしてしまうという結果だったんです。

これでは、肌に良いわけがありませんよね!

クレンジングをしないとお肌はどうなってしまうの?

「お化粧を落とさないで寝るのは、汚れた雑巾をかぶって寝るくらい良くない」そんな恐ろしい都市伝説もあるほどですが、あながち嘘とも言えないようです。

そのまま寝落ちしてしまうとメイクの汚れが覆ったままになってしまううえ、お肌についたほこりが肌に付着したままになってしまうんです。
すると毛穴詰まりやくすみ、シミや吹き出物などのあらゆるお肌トラブルの原因に。

だからこそ、メイク汚れは一日の終わりにすっきりとオフして素肌に戻してあげることが重要なんです!

忙しいアラサーは、手軽にオシャレな“クレンジング化粧水”が新常識!

「クレンジングに自信がない!」「とにかく時間がなくて手を抜いちゃう!」「難しいケアは苦手!」そんな方は、ベッドサイドやソファに「ふきとりクレンジング化粧水+コットン」をセットしておくだけで大丈夫♪

寝落ちしそうな夜だって、ワンプッシュでささっと拭き取るだけで、やさしく&しっかりメイクとお肌ストレスがオフできてしまうんです。
だから、テレビや雑誌を見たり、彼と電話しながらだってするっと健康な素肌に戻ってリフレッシュできちゃう!

しかもパッケージも可愛いから、大好きなインテリアともなじんでくれるのも嬉しすぎます♡
これならすぐにはじめられそうですよね!

Q.どうしてそんなに手軽なの?
A.化粧水から水クレンジングを作るという、逆転発想のおかげなんです!

ふきとりクレンジング化粧水「わたしおもい」は、化粧水成分96%。
化粧水ベースで作られているので、とにかく保湿力にこだわったのがポイントなんです。

ほとんど化粧水の処方と言ってもいいくらいにたっぷり・しっとりうるおううえに、お肌のコンディションを整えるハトムギエキスも配合。

だから拭き取った後は、まるで化粧水を使った後のようなうるおいで満たされた素肌になれるんです♡

「ロート製薬の最新洗浄技術」で、うるおいながらきちんとメイクオフが可能に♡

肌にやさしい化粧水ベースで作られている「わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水」。しっかりとメイクや汚れがオフできるのは、「わたしおもい」のための最新技術・吸着洗浄テクノロジーのおかげなんです。

メイクや汚れをキャッチするミセル分子のカプセルは、肌の隙間に入りにくい大きさなので、肌の水分をキープしながら汚れを拭きとってくれるんです。

また、洗浄成分が肌に残りにくいので、そのまま眠ってしまっても大丈夫。

さらに、うるおい成分・ヒアルロン酸のとろみがコットンの摩擦感から肌を守ってくれます。
ほら♡ズボラさんでも続けられますよね!

ほかにも一本でお肌にいいコトがいっぱい!

「わたしおもい」は、ハトムギエキスを配合。精油由来の自然なヒーリングハーブの香りは使う度にふわっと広がり、ほっと癒やしてくれるリラックス効果もあるんです。

せわしない一日もメイクオフとともに心が切り替えられて、すっと深呼吸したくなる気分にチェンジできるなんて、嬉しいですよね♡

さらに油分の入っていない化粧水ベースなので、マツエク派の方にも安心して使えるのもポイント。

頑張った一日の終わりに、簡単にすばやく自分のお肌をいたわり、さらにうるおいで満たしてくれる一日のお肌の総仕上げにぴったりなクレンジング化粧水なんです。

お家にひとつ置いておきたい「わたしおもい」

化粧水クレンジング「わたしおもい」は、香料不使用や無着色はもちろん、素肌と同じ弱酸性だから、毎日お肌をいたわりながらクレンジングできるんです。

「朝の洗顔代わりに使っています。これのあとにクリームだけでつっぱらずにメイクもできるので、とても使いやすいです。デザインも可愛くて、見えるところに飾っておきたいです。」
「夜に化粧をこれで落としてあとは何もつけず、翌朝顔が乾燥してなかったのでびっくりしました。」


など絶賛の口コミが続々……!

ベッドサイドやソファの近くに、ひとつ置いておけばいつでもお家で簡単にメイクオフ♡
毎日使えば使う程、潤い素肌がキープできますよ!

3/9(金)まで、ミルココでサンプリングを実施中。
抽選で25名様に、ミニボトルをプレゼントいたします♡詳細はミルココで。気になった方は今すぐ応募して♪

商品名:わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水
販売名:ロートクレンジング化粧水
容量:290ml
価格:1400円(編集部調べ)

「わたしおもい」公式サイト ミルココでチェック!