雑誌連動

ラフなファッションの「カジュアル女子」が男ウケするのはなぜ?

♡4MEEE Vol.3 p.34 〜「“付き合いたい女”から“結婚したい女”へ」

いつもカジュアルコーデばかりなのに、なぜか男性にモテる女子っていますよね。
女性から見れば華やかなワンピースの方が断然かわいいのに、なぜカジュアルコーデが男性にモテるのでしょうか?

今回はカジュアル女子が男ウケする理由を、男性目線からしっかりご紹介します♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?①親しみやすい

ナチュラルな雰囲気でカジュアルな服装に身を包む“カジュアル女子”が男ウケする理由は、「見た目の親しみやすさ」が大きな要因だといえるでしょう。
とくに、ただでさえ少し緊張する初対面である場合、ワンピースなど華やかなコーデの女性だと尚更緊張感が増してしまうでしょう!

同じ場に、カジュアル女子がいると「可愛いからなぜかやたらと話しかけたくなる。」というよりも、「話しかけやすいから話してしまう」といった理由の方が多いのだと考えられます。

最初は緊張をほぐすために話しやすい相手として会話をしていただけなのに、いつの間にかだんだんと好意をもってしまう……というパターンも。

ワイワイと大勢で騒ぐような場では、いつもよりちょっとカジュアルダウンして参戦するのがおすすめですよ♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?②アクティブそう

アクティブな性格に見えるのも、カジュアル女子の男ウケポイント!
なぜか男性は、アクティブな趣味を持っている人が非常に多い傾向にあります。

そのため、カジュアル女子をみかけると「この子ならアクティブなデートが楽しめるじゃないか♪」「趣味を共有できるんじゃないか!」と勝手に妄想を始めてしまうのです。

だからカジュアル女子は、アクティブな男性と付き合うことが多いのも納得♪
アクティブな男性と付き合いたいなら、アクティブ感を匂わせるファッションや小物を取り入れると好印象をゲットできるかもしれません♪

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?③リラックスできる

男性は女性に対して癒しを求めるもの♪
カジュアル女子は着飾りすぎていないからこそ、「本音や素を出しやすい」という理由で男ウケすることが多いでしょう

カジュアル女子と一緒にいると、心も体もリラックスできるというのが男の本音。
付き合っている彼に、なぜか私服より家の部屋着を褒められるという経験を持つ女性も多いのでは?

それも、あなたがいつもよりリラックス感のある服装をすることで、彼も心からリラックスできる状態になれるから!
カジュアルコーデが苦手な方は、部屋着とのギャップで彼をドキッとさせちゃいましょう♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?④サバサバしてそう

カジュアル女子は、サバサバしている性格に見えるのも実は男ウケするポイント!
カジュアルコーデのシンプルで機能的な服装は、裏表のないサバサバした性格を感じさせます。

そのように思う男性は、フェミニンコーデで可愛く見せていた女子の見た目に騙されて、痛い目を見たという経験も少なからずあるのかもしれませんね。

だからこそ、なぜか恋愛経験値高めの男性が、カジュアル女子に惹かれるという傾向も!
自分のキャラクターや性格に合った服装をするというのも、自分好みの男性に好かれるポイントといえるでしょう。

男ウケするためにフェミニンコーデで身を固めるのも時に大切ですが、自分らしさを表現するというのも素敵なことですよ♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑤おしゃれに見える

カジュアル女子が男ウケする理由は、カジュアルコーデがおしゃれに見えるという点もありそうです。

カジュアルコーデは、着こなしによってだらしなく見えてしまうこともあります。
そのため、カジュアルコーデをおしゃれに着こなしている女子が素敵に見えるのでしょう♡
男性は、女性のカジュアルコーデからセンスの高さを評価しているともいえますね。

おしゃれアピールしたいときには、カジュアルコーデを上手に着こなすことでさり気なくアピールしてみてください♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑥おもいっきり遊べる

仕事で疲れた心をおもいっきり遊ぶことで癒したい!と思っている男性は多いもの。
でも、ひとりで遊ぶのも寂しい……。そこで顔が浮かぶのがカジュアル女子!
服装を気にせず遊びに誘えるという点も、カジュアル女子が男ウケするポイントといえるでしょう

バッティングセンターや打ちっぱなし、ボルダリングなど、カジュアルコーデだからこそ遊べるストレス発散スポットは、心の距離を縮める恰好の場所。

あの2人仲いいな♪と思っていた友人関係の男女が、「なぜかいつの間にか付き合って結婚した……!」という事件が起きるのも、カジュアル女子の心の距離の縮め方に秘密があるのかもしれませんね。

心も体もおもいっきりオープンにできる遊べるスポットは、カジュアル女子でなくても積極的に利用したいデートスポットです♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑦連れ回しやすい

男性はなぜか、「キラキラ女性はおしゃれなスポットに行きたがる」という印象を持っています。ですが、“ラフなお店が好き”という男性がほとんど。

フェミニンコーデでバッチリ決めた女性を、“赤ちょうちん系”の居酒屋へ連れまわすのは抵抗があるのでしょう。
反対にカジュアル女子なら。楽しんで付き合ってくれそうなのも男ウケするポイント!

彼が行きつけのラフなお店に連れまわせるカジュアル女子こそ、男性のテリトリーに入りやすいのでモテるというのも納得ですね♪

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑧頑張らなくていい

いい意味で、カジュアル女子の前では「頑張らなくていい」というのも、なぜか男ウケする理由の一つ。

着飾るのが好きな女性と出かけるときには、デート場所から歩く距離まで気を遣わなくてはいけないことが実はたくさんあるのです!

でも、カジュアル女子なら歩きやすく動きやすい服装が得意なので、デートでも休憩を多く挟んだり足の疲れを気にしなくてもいいというのが男ウケするポイントなのです♪

相手に気を遣わせないように配慮するだけでなく、こちらも気を遣わないようにするというのも、男ウケに繋がりますよ♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑨いいお母さんになりそう

なぜかカジュアル女子は、子どもと遊んでいるイメージがしやすいというのも男ウケポイント♪

「子どもと家族みんなで遊べる家庭」は、男性が憧れる家庭像といえるでしょう。
そのイメージを簡単に想像させることができるのがカジュアル女子。男ウケするのも納得ではないでしょうか?

子どもも一緒にカジュアルコーデを楽しめるような、「家族でおしゃれできるいいお母さんになりそう♪」と男性の妄想を搔き立てるはず……♡

カジュアル女子が男ウケするのはなぜ?⑩お金のやりくりが上手そう

カジュアル女子が男ウケする理由は、「お金のやりくりが上手」な印象を持たれやすいことも考えられます。

実際にお金がかかっているかは別として、女子のカジュアルコーデはお金がかかっていないのにおしゃれなコーディネートしている!と判断している男性が多いのです。

だからこそ、「お金をかけていないのにおしゃれ」=「お金のやりくりが上手そう♪」という方程式ができるのです!

おしゃれしているのになぜか男ウケしないという方は、ブランドロゴの入ったバッグや高そうなアイテムばかりを着ているのでは?
万人ウケを狙うなら、たまにはカジュアル女子のコーデを参考にしてみてくださいね♡
カジュアル女子が男ウケする理由は、たくさんありましたね。
カジュアルコーデが苦手という方は、アクティブデートに備えてカジュアルファッションも学んでおくといいでしょう♪
カジュアル女子のいいところを真似して、ハイブリッド女子を目指してくださいね♡

【関連記事】大人はデニムも綺麗めにコーデすべし♪美しいカジュアルスタイル9選

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」デニムパンツは、オールシー...

カジュアル女子 男ウケ なぜ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる