『一喜一憂しない』方法を身につけよう♡恋愛がうまくいかない人必見!

『一喜一憂』とは……ある事の情況が変化する度、それに連れ喜んだり心配したりすることです。
よく言えばピュアですが、感情の起伏が激しくなってしまう場合も!
日常生活で一喜一憂しない心掛けをすると、落ち込むことが減ったり、恋愛も上手く行くかもしれません♡
一喜一憂しない心掛けをご紹介します。

【恋愛が上手くいくかも♡一喜一憂しない方法①】相手軸にならない

相手のことを思いやる気持ちはとても大切ですが、「嫌われたくないな〜」とか相手に合わせてばかりいる方。
そんな生活をしていては、疲れちゃいます!

全ての判断を相手を見て決めていませんか?
時と場合にもよりますが相手軸ではなく、自分軸を持つことも、とても大切です。

それに自分の軸を持っている人って、とても魅力的です。
自分らしさは最大限に発揮した方が素敵ですよ♡

【恋愛が上手くいくかも♡一喜一憂しない方法②】言葉を鵜呑みにしない

相手からの言葉に舞い上がることってありますよね。
でもその言葉、受け取った側と言った側では、温度差がある場合もあります。

自分が何気なく、なんとなく言った言葉を、相手が大きく受け取ったなんて経験ありませんか?

言葉は言った方と受け取った方で、解釈が少し違ったりするのも事実。
なんでも鵜呑みにする人は、あまり言葉を鵜呑みにしないようにしてみましょう♡

【恋愛が上手くいくかも♡一喜一憂しない方法③】待たない

相手を信じて『待つ』ことももちろん大切です。ですが、時として待たないことも大切。

身近なところで言うと、気になる人からの連絡を待ったり……夜更かしして、次の日の勉強や仕事に力が入らないなんて悪循環に陥ります。
これも相手軸になっている証拠。

待ってばかりいては、今という時間ももったいないです。時にはスッパリ、待たないことも大切です。

【恋愛が上手くいくかも♡一喜一憂しない方法④】憶測はしすぎないで、行動する!

www.silkybow.com

一喜一憂すると、頭の中でアレコレと考えてしまうことも。
相手のことを考え過ぎた「もしかしたら……」という考えが、現実のものだと思ってしまう可能性も。

憶測はあくまで憶測。深く考え過ぎもよくないです。考え過ぎはストレスにもなっちゃいます!

また、考え過ぎて行動に移さないのももったいない!
考えすぎるよりも、ひたすら行動することだけに意識を向けてみて♡
一喜一憂しない心掛けをご紹介しました。
一喜一憂って悪いことじゃないですが、自分にマイナスだなと感じるなら心掛けをしてみて下さい。

【関連記事】男性が女性を好きになる4つの瞬間♡スイッチは一体どこにあるの!?

恋愛を始めるにおいて好かれることは大前提ですが、そもそも男性が女性を好きになるスイッチ...

一喜一憂 しない 方法 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる