仕事が忙しくて余裕がない彼に、振り回されない方法3つ

仕事が忙しいことを理由に、すべてを後回しにする彼。
忙しいのはお互い様なのに、余裕がないせいか最近冷たい……。

そんな彼に振り回されてばかりいるなら、そろそろこちらも作戦を立てないと!
そこで今回は、仕事が忙しくて余裕がない彼に、振り回されない方法をご紹介いたします。

仕事が忙しい彼に振り回されない方法①無理をしてデートしない

どれほど仕事が忙しいのか実際にみてみたいものですが、本当に忙しいと彼が言い張るなら、もう放っておくしかありません。彼に精神的な余裕がない状態で一緒に過ごしていても、お互いにストレスが溜まっていく一方です。

無理をしてデートしたところで、大抵の場合、最終的に喧嘩をし、早めに解散することになるでしょう。

こんなことになるんだったら、ひとり気ままに過ごした方がよかった……と後悔することになります。忙しい時期なら、お互いに一人の時間を優先するのが得策です。

仕事が忙しい彼に振り回されない方法②連絡頻度をあえて減らす

いつも仕事が忙しいと、急に連絡が途絶える彼。
そのたびに「大丈夫かな?」と心配して、あなたの方が精神的に辛い思いをしていませんか?彼の仕事が忙しい時は、あえて、思い切り連絡頻度を少なくしてみましょう。

きっと仕事が忙しい状態では「連絡を返して欲しい」といったところで、彼は言う通りに動いてはくれないでしょう。連絡頻度も会う頻度も少なくすれば、彼も一人の時間が増えて、少しは落ち着きを取り戻すはずです。

彼が自発的にあなたに連絡してくる時を、気長に待ってみて。

仕事が忙しい彼に振り回されない方法③放置して考える時間をあげる

もしかしたら仕事が忙しいというのは、その場をしのぐための言い訳かもしれません。
本当は、彼女であるあなたとの関係についても悩んでいるし、仕事のことでも悩んでいるし、一杯一杯になっているのでしょう。そんなときは、優し声をかけたところで、彼の耳には届きません。

そこまでの状況になってしまったら、放っておくのがベストです。一人で考える時間をたくさん与えて、彼の好きなようにさせればいいのです。彼に振り回されたくないなら、執着するのをやめましょう。

基本的には放置・関わらないが一番!

繰り返しになりますが、仕事が忙しく精神的に余裕をなくした彼に振り回されないコツとしては、放置する・関わらないことが一番です。

無理やり一緒にいても、きっと一方的に傷つけられるだけ。今の時点ではまだ夫婦ではなく、カップルです。そこまで相手に尽くす必要もありません。

彼が仕事の忙しさから復帰するまでは放置して、その間は、友人と会ったり、一人旅へ出かけたりと、積極的に彼を思い出さない時間をつくりましょう。
いかがでしたか?

仕事が忙しいのは、みんな一緒。
精神的に余裕がない理由にはならないのです。それでも彼の側にいることを選ぶなら、うまく彼の感情の上がり下がりに付き合えるように、一つずつポイントをおさえていきましょう!

【関連記事】忙しい彼に会う時間を作ってもらう方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第69弾】「彼が忙しくてなかなか私と会う時間を作ってくれ...

仕事 忙しい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる