準備が大事!本気の合コン前にしておくべきこと4つ

LOVE

「合コンに行く!」となった時、とりあえず男受けしそうな可愛いお洋服を着て、ヘアはゆるふわ系にしておけばいいと思っていませんか?
男性陣は、とりあえず髪にワックスつけとけばいいなんて思ってるのでは?
はっきり言います、甘いです。
本気の合コンの出陣に行く前にしなければいけない4つのことをまとめます。

本気の合コン前にしておくべきこと① 念入りな打ち合わせ

一緒に行く友達の好きな異性のタイプは、ちゃんと把握しておきましょう。

また、自分が本気で狙っている異性が既にいる場合は、2人でお話できるように席に近くに座らせたり、話題をふってもらったりと友達にアシストしてもらうと◎

合コン相手がまさかのハズレの可能性もあります。
その時は全員でスムーズに、いかに自然にバックれるかを念入りに打ち合わせしておくことも大切ですよ。

本気の合コン前にしておくべきこと② LINEの通知は内容表示をオフにする

異性からLINE(ライン)がくると「この人本当は恋人いるのかな?」と変に勘違いされてしまったり、見られたくない内容のLINEがぱっと画面に出てくると気まずい雰囲気になったり……。

なので、常にLINEの通知は内容表示をオフにしておきましょう。
そうすれば、通知が来た時に「新着メッセージがあります」とでてくるので安心です。

LINEの通知ほど怖いものはありません。

本気の合コン前にしておくべきこと③ 3種の神器を用意する

ハンカチ引用:www.shutterstock.com

【合コンの3種の神器】

  1.  ハンカチ
    女子はピンクかホワイトのレースのハンカチは膝の上に置いておきましょう。いかにも高そうなものはダメです。おすすめのブランドは、JILL STUART(ジルスチュアート)。写真のようなものが◎
    男性も紳士さをアピールするためにハンカチは鞄やポケットに入れておきましょうね。
     
  2. ミンティア
    ミンティアを持っている女の子は好感度が高いので常に持っておきましょう。フルーツ系の甘いものではなくスースーするメンソールのフレーバーを選んで。お店の外に出たあと、手を差し出してもらって「はいっ!あげる♡」と言えば完璧です。
    男性陣もお店を出たあとに話すきっかけになるので、持っておけば間違いないです。
     
  3. 携帯用充電器
    合コンは大体夜にやりますよね。
    ふと画面を見た瞬間充電が40%以下だったら「充電少ないじゃん!携帯充電器持ってるから充電しなよ!」と貸してあげましょう。
    もし気になる異性と席が離れてしまっても、携帯充電器を返す口実でまた近づくことができるのです。

本気の合コン前にしておくべきこと④ 異性ウケするような王道質問集と聞かれた時の模範解答を作っておく

「今までに何人くらいと付き合っていたの?」
「どんなタイプが好き?」
「元カレってどんな人だった?」

などなど……。
合コンでよく聞かれる質問の模範回答を事前に作っておきましょう。

特に「今までに何人くらいと付き合っていたの?」と「元恋人ってどんな人だった?」という質問は正直に答えなくていいのです。

嘘も方便なのです。

本気の合コンに出陣する前の準備はとても大事です!抜け目なくいきましょう。
この4つを実行するだけでいつもの合コンが劇的に変わります。