合コンにお酒は付き物?お酒が苦手な男女の本音

LOVE

合コンに行くとお酒で乾杯!が定番で、何故かお酒がないと盛り上がれないような雰囲気を醸し出す集まりってありますよね。
そんな場所に居場所を見出せない男女の本音を教えます。

お酒が苦手な男女の本音① 合コンってお酒なしだとダメなの?

お酒引用:www.shutterstock.com

男女の集まりになると何故かお酒をグイグイ飲む人が現れたり、飲ませようとしてきたり何を期待しているか不明な絡みをしてくる人っていますよね。

お酒苦手男女からするとびっくりしてしまうし、恐怖さえ感じます。

「苦手なら苦手と言ってくれれば良かったのに……」と言い出す方もいますが、それすらも言いづらい雰囲気にしているのは紛れ間もなく、お酒好き男女なのです。

また「なんで飲んでないの?」と聞かれ苦手の理由を伝えると、「なに、あの子。空気読めない」の雰囲気を醸し出すのもお酒好き男女なのです。

お酒が苦手な男女の本音② お酒を飲んでいきなり豹変する人は謎!

パーティー引用:www.shutterstock.com

最初はおとなしかったのに、いきなり取り乱して豹変する人っていますよね。
お酒苦手男女が側から見ていると、「謎」の感情しかありません。

100対0でお酒を飲む前のその人の方が明らかに印象が良いのに、取り乱したことによって魅力が失われます。
本来のその人をお酒が暴いてくれたのかと思うとお酒ってすごいな……とも思いますが、わざわざ印象を悪くする必要もないと思うのです。

また、飲みすぎたことにより翌日覚えていないとなったら、せっかくの出会いの場が台無しになるのではないか……とも思います。

シラフだと人見知りや緊張して喋れないと言うこともあるけれど、お酒苦手男女が無理をしてまで飲もうとは思わないし、どちらにせよ「謎」は深まるばかりです。

お酒が苦手な男女の本音③ 最初は生でしょ&女子は可愛くカクテルは分かっている!

やはり合コンというと、みんなで楽しむものだし、その場に来たからには空気を悪くせずに少しは気を遣って合わせる事も大事!

お酒苦手男女はそんな事は分かっているのです。

ですが苦手なものは苦手……。
ましてや、飲み物まで制限されて自分の好きな物を飲めないという縛りにストレスを感じるのです。

「飲み物くらい好きなものを頼ませてほしい」けれど、それも言えないのがお酒苦手男女の苦しいところなのです。

お酒が苦手な男女の本音④ コールの意味がよくわからない!

ある程度盛り上がってくるとコールをし出す男女がいますよね。

お酒苦手男女からすると全くもって意味不明です。何故コールをされてよいしょされてアルコールを大量摂取しなければならないのか。
ただしこれは自分がコールをされた場合です。

お酒好き男女同士がやっている分には適度にノリますし、盛り上げられないわけでもないです。

「盛り上げ役に回るから許して!」と思ってしまうわけです。

お酒苦手男女は空気を読めないわけじゃないんです。ただただ、お酒が苦手なだけ。合コンにはお酒ありきというのが根本にあると気軽に行けない場所にもなっていきます。

お酒苦手男女の皆さんはノンアルコール合コンや強要しない合コンを楽しめたらいいですね。