付き合う前に知っておきたい♡社長や起業家とのリアルな恋愛事情

LOVE

女の子なら誰だって、お金持ちそうな社長や、起業家の男性とお付き合いしてみたいですよね♡
でも、理想をふくらませすぎてしまうと、思わぬ落とし穴があるかもしれません!
今回は、社長や起業家の男性との、リアルな恋愛事情をご紹介します。

高橋 彩
高橋 彩
2019.03.17

社長や起業家とのリアルな恋愛事情①一緒に過ごせる時間が少ない

社長や起業家の男性と付き合うと、素敵な場所に遊びに行ったり、毎日リッチな食事ができたりと、素敵な恋愛をイメージしますよね♡
でも実際は、なかなか難しそう……。

やはり社長や起業家の男性は忙しいので、基本的には1人で過ごすことが多いのです。
そして、美味しいご飯を食べられたとしても、ゆっくりしている時間があまりないので、ムードもなにもありません。

夜は一緒に過ごせるかなと思っても、急な予定や呼び出しも少なくないので、2人でゆっくりできる時間を確保するのは難しそう……。

社長や起業家とのリアルな恋愛事情②男性のペースになってしまう

①でもあったように、社長や起業家の男性は、毎日忙しいのが基本です。
ですので、あなたのペースで過ごすことは難しいでしょう。

デートの約束なんてあってないようなものなので、待ちぼうけをすることもあるでしょう。
待っている方はイライラしてしまいますが、それを伝えれば、相手の気分を損ねて雰囲気を壊してしまいます。
そのため、決して口や態度に出してはいけないのです。

社長や起業家と恋愛ができる女性の最低条件として、どんな時でも平常心でいることが基本です♡

社長や起業家とのリアルな恋愛事情③価値観のズレ

物の値段と価値が比例しないことが、社長や起業家の男性によくある話です。

例えば、せっかく買った高価な家具を、使い勝手が悪いというだけで捨ててしまったり……。
リーズナブルな家具でも納得いけば使い続けるといったような、値段よりも価値に対して重きをおく人が多いようです。

ついつい“無駄遣い”と感じるような、共感できない点もあるでしょう。
また、そういったことに口出しできないのが、とっても歯がゆく感じることもあります。
「もったいない」と思う感覚が異なることは、恋愛において意外に大きな問題となってくる可能性もあるのです。

社長や起業家とのリアルな恋愛事情④幸せな恋愛だと感じられない

社長や起業家の男性とお付き合いすると、今まで自分がしてきたことをはるかに越えた経験ができることは間違いありません。

好きな物を買える、立地条件のいい場所に暮らせるなど、いわゆる「勝ち組」にはなれるでしょう。
しかし、前述した①〜③のことを考えると、結果的には「幸せではない」と感じる人もいるかもしれません。

結婚して、子供が生まれたとしても、パパが近くにいないといった状況は変わらないのが事実のようです……。
ハイクラスの男性を狙う前に、どれが自分にとって幸せな恋愛なのか、今一度考え直してみてはいかがでしょうか。

社長や起業家とのリアルな恋愛事情を知って、あなたはどう思われましたか?
周りの女性たちとの間でよく聞く言葉は、「普通が1番」。
もしかしたら、そんな恋愛が正解なのかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。