玉の輿になりたい女子必見!社長・経営者との4つの恋愛法則

LOVE

「あわよくば、いつか玉の輿に……♡」と夢見ている、そこのあなた。
待っているだけじゃ王子様はあらわれませんよ!一流の男性と幸せになるためには、それなりの努力をしないと。

今回は、社長・経営者の男性が好きな女性のタイプと、そんな一流の男性と末長く幸せに付き合える法則をご紹介します。これを読んで、目指せ玉の輿♪

恋愛法則…の前に。
社長・経営者が好きな女性のタイプって?

社長や経営者の多くは、キレイでスタイルの良い女性を見慣れています。そんな中で自分を選んでもらうには、見た目はもちろん、中身も磨かなければいけません。

恋愛法則に入る前に、まずは社長・経営者職の男性に好まれがちな女性のタイプをご紹介します。

①マナーやモラルが身についている

一見破天荒タイプの経営者でも、付き合ってみると実は人一倍マナーが良く、常識的な人が多いものです。

ビジネスは人間関係が大切。なので、周りに不快な思いをさせたり、自分の価値を下げるようなマナー・モラルのない行動には、十二分に気をつけているんです。

もし、そんな一流の男性の隣にいたいなら、女性にもそれなりの品の良さやモラルの高さは必要。普段から言葉遣いはもちろん、テーブルマナーや周りへの気の配り方など、ふとした時に出る魅力を磨いておきましょう。


②男性をたてるのが上手い

社長や経営者の道を選ぶ男性は比較的、自信家だったり自分の道を突き進むタイプが多いですよね。(家業を継いでいる場合はそうとも言えませんが。)
そういう男性はやはり、自分のことを立てて尽くしてくれる女性を選びがちです。

「立てる」「尽くす」と聞くと大変そうですが、要は気遣いがちゃんとできるかどうか。例えば、忙しい彼に予定を合わせたり、会食続きの時にお腹に優しい和食を作ったり……。

相手のスペックの良い面を見るのは簡単。だからこそ、裏側の大変さや忙しさを分かってくれてサポートしてくれる女性を選びたくなるのではないでしょうか。


③自分の仕事を楽しんでいる

有名な経営者のパートナーには、意外と「自分のキャリアがしっかりある女性」が多いんです。

自分の仕事に誇りやビジョンを持って楽しんでいる女性は、経営者目線から見ても男性目線から見ても魅力的ですよね。対等に仕事の話ができたり、働く大変さを理解してくれるのも、男性側から見たメリットです。

また、恋愛が第一優先でない彼にとって、同じような価値観の女性は居心地が良いのかもしれません。

さて、ここからはお付き合いがスタートした時のお話。社長・経営者の彼と長く幸せに過ごすための「4つの恋愛法則」をご紹介します♡

社長・経営者との恋愛法則 ①
「小さなサプライズ」を欠かさずに

会社を成長させる、継続させるための責任を負っている社長、経営者。
そのぶん、私生活は刺激がない生活をしているかというと、そうではありません!
むしろ、プライベートの刺激が彼らの仕事へのモチベーションにもなるのです。

そのため、社長、経営者との恋愛を長続きさせるためには、彼らがあっと驚く突拍子もないことをしでかさないといけません。

例えば、自分自身をイメチェンしたり、毎回違う下着で喜ばせたり、何でもない日にプレゼントを送ったり……。彼らは奇想天外なことをされればされるほど好きになってくれるので、サプライズ力が鍛えられます。

社長・経営者との4つの恋愛法則②
「予定は未定」と心得よ

社長、経営者は、「恋愛」が1番ではありません。「仕事」が1番です。

なので、デートのお約束をしていていも「ごめん!急に予定が入った!」ということもあれば、約束をしていない日に「会食がなくなったから会おうよ!」と誘われることもあります。

あなたが彼を大切に思うのなら、その無茶ぶりを優しく受け止め、対応しなくてはなりません。最初のうちは疲れますが、そのうち彼らの言動を予測して、予め対応策を考えられるようになります。

社長・経営者との4つの恋愛法則③
「心からの応援」が彼の信頼に変わる

いくら自信がある社長、経営者でも、立ち止まったり、落ち込むことがあります。
そんなときに必要なのが、どんなときもぶれずに応援してくれる人。

「社長、経営者の隣にいたい」と思うのであれば、「彼らのやる気を出す存在」になることがポイント。

しかし、わざとらしい応援はNG。
どんなときも彼らを否定するのではなく、「あなたは間違っていない!」と言ってあげるだけでいいのです。

社長・経営者との4つの恋愛法則④
依存せず「ひとりの時間」を楽しんで

社長、経営者は、気まぐれ。
いままでの男性とは違ってあなたにかまってくれないでしょう。

「一体なにをしてるんだろう?」と疑問に思う機会も多いはずです。
しかしここで、頻繁に「私にかまって!」と訴えてしまっては、関係は終了します。

文句ひとつ言わず、彼がいない時間をどれだけ楽しめるかが大事。
“自分がいなくてもひとりで行動ができる女性”は、社長、経営者からすると、罪悪感がなく安らげるようです。

社長、経営者との恋愛は、きっと生きる上で必要なスキルを与えてくれます。
彼らとの恋愛はいままでに体験したことのないほど刺激的なので、やみつきになってしまうかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。